« 激熱物件終了! | トップページ | 好景気継続?と親の義務 »

2006年6月17日 (土)

社長!趣味って何?

 こんばんわでござんす。ついさっきまで、カップルのお客様が当社にご来店されてました。不動産のお話を聞きたかったのか、新しく買った車を見せたかったのかは、わかりませんが・・・(笑)

 くちゃくちゃと、世間話をしながら、不動産のお話をしていたのですが、ふとした拍子に、お客様より、「ね~、ね~、社長!社長の趣味ってなに?」というような、するどい質問を投げかけられ、返答に困ってしまいました。趣味?趣味?趣味って、各国の首脳が集まるやつか?(それ、サミット![のりつっこみです。]もう、大分、遅い時間やから、脳みそが溶け始めてます。)

 改めて、趣味といわれても、思いつくのは、①山ちゃんイジメ②山下店長イジメ③山下誠一郎イジメぐらいしか、思いつきません。なんかね、休日も、パチスロもおもんないし、することなくて、ふと気付いたら、会社に来てるんですよ。もっと何かできるんじゃないのか?もっとお客様を喜ばせることは出来ないのか?もっとみんながビックリするような企画はないか?そんなことばかり、考えています。家族もいるのにね~。ほとんど病気ですよね。

 今も、社員の控え室では、山下店長が、社員さん相手に、熱弁をふるっておられます。もうすぐ、時計の針が、明日をさします。まだまだ、終わる気配がありません。今日、他社さんの営業の人がこられて、お話していたのですが、「どうして、ドットコムにはそんなに売り物件が集まるのですか?」と聞かれました。答えは、集まるまで仕事をするからです。集まるために、仕事の内容を精査し吟味します。僕たち、営業マンにとって、ここまでやったからいいやろうという限界はないのです。今は、社員の人たちも苦しいとは思いますが、必ず、一生懸命仕事をしたぶん、お客様に喜んでもらえる時が来ると思います。すべては、自分の為に、自分の家族の為に、故に、お客様の為に!これを、真に理解したときに全ての悩みが解決することでしょう。

 最後に、ネットサーフィンをしていて、見つけた、ある会社の社長さんの言葉をかいておきます。

 辛いことや苦しいことが多いのは

 自分に甘え今を懸命に生きていないから

 悲しいことや心配ごとが多いのは

 感謝を忘れ自分のことしかわかないから

 行き詰まりが多いのは

 自分を信じていないから

良い言葉ですね。胸にジーンときました。さっ、帰って寝よ。山ちゃ~~ん、まだ終わらんの・・・・・?

|

« 激熱物件終了! | トップページ | 好景気継続?と親の義務 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 激熱物件終了! | トップページ | 好景気継続?と親の義務 »