« またかいジーコ! | トップページ | 巨人の星3 »

2006年6月20日 (火)

19時間マラソンミーティング

 おはよーでござんす。いー天気になりましたね。僕チンは、明日、ゴルフなので今日は、素振りでもしておきます。そろそろ、スコアー130を切れたら良いのになー!結果は、木曜日のブログにのっけます。

 昨日は、僕自身も社会人になって初めてしたことなのですが、「19時間ミーティング」をしました。朝の9:00から夜の11:00まで、ずーーーーーーーっと、ミーティングでした。毎日の予定に対して、行動に対して、お客様のニーズに対して、売り上げに対して、年間目標に対して、などなど、永遠に感じるくらい、深く掘り下げた話し合いをしました。普段、営業マンは「考える」という習慣が身についていないため、どうしても、管理者から与えられる仕事をこなすという、マニュアル的な行動しかとれていません。それでは、良い仕事はできません。お客様一人ひとりのニーズに合わせて、自発的な仕事をやっていかないと真の意味での顧客満足は得られません。これでもか、これでもかというぐらい、頭を使い、知恵を出し、考えを出して、勇気ある第一歩を踏み出すのです。昔、営業時代によく上司から言われたのですが、「思考が変われば行動が変わる。行動が変われば結果が変わる。結果が変われば思考が変わる。」という言葉。胸に刻んで仕事に励みたいと思います。

 物件情報!上ヶ原8番町新築戸建。価格3280万円。3LDKです。バス停の近くなので、便利ですよ。興味のある方はのりぞーまで。

|

« またかいジーコ! | トップページ | 巨人の星3 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おおー
トップの写真(金田さん)さわやかですやん!
一瞬、清原か「ねえさん!」の高島何とかかと思いやしたやん。

うちのトップにブーちゃんの写真載せたら、みんなどんな反応するやろ?

投稿: 私が仲山です! | 2006年6月20日 (火) 18時25分

 びっくりしたでしょう。何か変わったことしようということで、一面トップに金田社員を持ってきました。あの満面の笑みはアカデミー賞ものですね。今週の当社の広告もビックリしますよ!

投稿: のりぞー | 2006年6月20日 (火) 18時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またかいジーコ! | トップページ | 巨人の星3 »