« ビバ!甲東園! | トップページ | 今津線の散策 »

2006年6月 2日 (金)

村上ファンドもか?

 おはよーでござんす。とうとう、村上ファンドまで司直の手が入りましたね。やはりこの国は出る杭は打たれるわけですね。ニッポン放送株にまつわるインサイダー取引の疑惑らしいですが、そうなると、普段の世間話もオチオチできないことになります。最近、法の解釈をまげて理解している人が多くて、この前も、ある中学校に、「そちらからの高校への進学は何高校に振り分けられるのですか?」(西宮市は高校進学が総合選抜の為エリアによって自動的に振り分けられます。)と聞いたところ、お宅は誰?に始まって、なぜそのようなことを聞くのか?とか根掘り葉掘り聞かれ、最終的には個人情報保護のためお答えできませんと言われちゃいました。この先生、一度、個人情報保護法をしっかり読んだほうがええんとちゃうかと思いました。学校の先生ですら、これぐらいの理解しかないわけですから、間違った解釈が流布しているのでしょうね。なんで高校の行き先を教えるのに、個人情報が関係するのでしょうか?何かあればすぐ個人情報保護法って、ばかげてると思うざんす。

 建売業者さん達の土地取得が非常に厳しい状況になってきているようです。つい最近も建石線沿いの神園町で、財務局の入札があったのですが、最高落札価格がなんと坪55万円ですよ。造成工事をして、宅地にして、販売するとしたら、ざっと坪80万円ぐらいで販売しないとビジネスが成り立たない計算になります。あの、トラックバンバンとおる建石沿いで坪80万円台の販売はかなりのチャレンジだと思うのですが・・・。恐ろしい値段ですね。

 物件情報!北夙校区で、定借の物件がでるらしいですよ。価格的にも手頃なので、考え方によっては良い物件かと。雰囲気はすごく良いところなので、興味のある方はのりぞーまで。

 

 

|

« ビバ!甲東園! | トップページ | 今津線の散策 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビバ!甲東園! | トップページ | 今津線の散策 »