« K君物語 | トップページ | 学校区について »

2006年6月 8日 (木)

冬のソナタ

 おはよーでござんす。昨日は、週一回の定休日でした。5号機の台頭以降、めっきりスロットに行く機会が減っていて、ここ一ヶ月ほど、休みの日にもかかわらず、きずいたら、会社に来ていたのりぞーに、「あんた、休みの日まで、会社に出て、アホとちゃうか?」という嫁はんの一言が、のりぞーのパチンコ魂に火をつけました。思い返せば、高校のときに、「ビッグシューター」という名機に出会い、パチンコの面白さにのめりこんだ自分。お小遣いが限られていた為に、パチンコ打ちたさに、おかんの財布から小銭をくすね、おとんの財布から千円札をくすねた日々。(しまった!この掲示板、のりぞーの両親も見てるんやった!おとん、ごめんな!あの当時、千円札が少なく感じたんは、多分、俺のせいやで!まぁ、でも、あれから20年近く経つから、もう時効やけどな!ニヤリ。)というわけで、昨日は、久しぶりぶりに、市役所線の「ジャンボ」に行ってきました。入店してみて、ビックリ!!普通、新台入替の場合、大体、人気機種でも、1島あればいいほうなのですが、「冬のソナタ」という台は、4島も占拠してました。しかも、朝から、おばはん連中がビッシリ並んで打っています。これは、時代に乗り遅れるということで、僕も、おばはんとおばはんの間に入り込んで、早速勝負!心なしか、おばはん特有の、くさい化粧のにおいが充満していて、脳内麻薬が大量発生し、頭がクラクラします。おーーーーい!横のおばはん!リーチのたんびに、画面をすりすりすんのやめてくれ!っていうか、ヨン様が出てくるたんびに、キャーキャー言うのが、うるさいねん!と思ってる間に、のりぞーの台にもリーチが!ドラマを全くみていなかった、のりぞーにはさっぱりわからんし、リーチがかかってから、止まるまでが異常に長いぞ!約30秒ぐらい、クソ長いリーチを見さされて、挙句の果てに、はずれですか・・・。このまま、続けていたら、空き箱で、片っ端から、おばはんの頭をかち割って、次の日の朝の朝刊にのりそうだったので、3000円ほどで、撤収してしまいました。いつから、パチンコ屋って、こんなにおばはんが来るようになったのでしょうね・・・。その後は、やっぱりスロットにが良いということで、「主役は銭型」で少し勝って、ご帰還です。ヨン様おそるべし!

 新着物件!甲陽園の新甲陽町にて、中古物件です。ご師匠様からの紹介で、金額的には交渉になってきますが、場所が場所だけに、稀少物件ですよ。土地、約45坪、延べ床約35坪、掘り込み車庫付、興味のある方は、のりぞーまで。多分、うちの営業もいっせいに動き出すので、早くした方がいいですよ!

|

« K君物語 | トップページ | 学校区について »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« K君物語 | トップページ | 学校区について »