« ホームページの大改装 | トップページ | 過剰期待 »

2006年7月 9日 (日)

幸せの法則

 おはよーでござんす。昨日は、にゃんと二時半位まで、仕事が長引き、ちょっと足にきているのりぞーさんです。ね、ねむーい!ま、内容は実際の仕事とは、程遠いことだったのですが。同業他社さんの営業さんの悩み相談みたいなものでした。

 営業をやってますと、売り上げが上がっているときは、精神的にも高揚し、また、心の余裕から接客態度まで余裕が出てきて、「売りを見せない」素晴らしい接客が出来、さらに結果を上積みできるというスーパースパイラルに突入・維持することができるのですが、一度デフレスパイラルに突入すると、悲惨なことになります。たいがいが、好調月の月替わりから、数字が落ち込むことが多いのですが、一度こうなると、飲みに行こうが、ゴルフに行こうが、パチンコしようが、何をやっても気分がすぐれることは、ありません。よく営業に言うのですが、今、出来ている数字というのは、2・3ヶ月前の自分がやってきた仕事による数字で、今やっている仕事は、2・3ヶ月後の自分の数字になるよと。2・3ヵ月後、数字があがらずに、マイナス思考におちいりたくないのであるならば、将来の自分のために、今の仕事を一生懸命やった方がいいよと。営業にとって幸せは、結果でしかないのですから。

 物件情報!奥畑マンション。マンション名は「ヒルズ夙川」。最上階をぶっこ抜きで、すごい広さです。眺望は超素晴らしく。価格は4980万円です。詳細はのりぞーまで。

|

« ホームページの大改装 | トップページ | 過剰期待 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

誰ですの?
そのお悩みの人は!
悩んでる暇があったら投函せえっちゅうの!!
それも普段その営業さんが仕事を終えて帰宅している、その時間帯からやるのがミソやねん。プラスαの仕事としてね!
いや仕事じゃなくてジョギング感覚で日課にしたほうが長続きするし楽しいかもね。
今の時期に投函すると、だら~っとした汗が出て気持ちいいで。
これが2~3ヶ月後に実になるねん!
能力の無いやつは人の2倍、3倍努力せなあかん!【狼は生きろ、豚は死ね!】

投稿: 私が仲山です! | 2006年7月 9日 (日) 13時53分

 相変わらず、手厳しいですね、仲山社長!じゃー、今から投函しに行きますか?

投稿: のりぞー | 2006年7月10日 (月) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホームページの大改装 | トップページ | 過剰期待 »