« 資金計画の大切さ! | トップページ | 第?回不動産情報回 »

2006年7月18日 (火)

カモン!弁護士!

 おはよーでござんす。朝一の更新が遅れちゃいました。すいません。というのも、本日、のりぞーは朝一番に、来るべき時に備えるために、弁護士事務所に行ってました。そうなんです!とうとう、不動産ドットコムにも、カモン!弁護士!改め、顧問弁護士ができたのです。ん!?おやじギャグですが、なにか?

 仲介業をしていますと、売主さんからの依頼で、物件調査をする時に、隣地さんと境界のことで、もめていたり、新しく買われるお客様に、不利になるようなことを、言ってきたりする人がいます。ヒステリックで感情的になっている住民さんには、いくら口で説明しても、絶対に自分が正しいとゆずりません。そんな時には、やはり、冷静に判断を仰ぐのが最善の策でしょう。これからも、仲介業務という性質上、たくさんの民民のトラブルが出てくる事が容易に想像がつきます。売主・買主双方を守るのが、仲介業者の仕事だと思いますので、もっともっと、勉強していかなきゃダメですね。ちなみに、「マンション建設・断固反対」の垂れ幕は、威力業務妨害にはあたらないそうですが、営業マンが、お客様をご案内でお連れしている時に、近隣の住民の方が、いちゃもんを言ってきた時は、威力業務妨害にあたるそうです。それと、内容証明が送られてきて、身に覚えの無い、全くでたらめな内容の文章や根拠の無い、憶測の文章だった場合などは、すぐに、内容証明で事実無根を主張しておいたほうが良いそうです。ほっておくと、その内容を認めたことと、裁判所は認識するそうです。勉強になりました。法律は、知ってるのと知らないのとでは、えらい違いになりますね。

 物件情報!甲陽園@@町で物件が2連発でます。掘り込み車庫のついた宅地で、しばらく放置してあったのですが、売主さんの希望は@110ぐらいだそうです。興味のあるかたは、のりぞーまで。

|

« 資金計画の大切さ! | トップページ | 第?回不動産情報回 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 資金計画の大切さ! | トップページ | 第?回不動産情報回 »