« 花の都・大東京 | トップページ | ブラジルが負けたのだ! »

2006年7月 1日 (土)

おフランスでござんす。

 んちゃ~~~~でござんす。東京から帰ってきたぞー!お約束通り、東京珍道中を書き込みます。

 無事、東京の売主さんとの契約が終わった、のりぞー軍団(FエステートY社長・LホームT社長・のりぞー)達が、向かったのは、六本木の表参道ヒルズでした。すげーーーー!通り沿いに、「シャネル」「ビトン」「プラダ」「なんたら」「かんたら」「そんたら」とブランドのショップが連続して続いています。あらかじめ、SトコーポレーションのM夫妻にお願いして、予約してもらっておいた、お店に到着しました。(M夫妻は3年ほど前まで、天下のダイヤモンド地所にお勤めでしたので、東京に詳しい!)予約をするにあたって、僕らがM夫妻にお願いしたのが、おいしい肉を食べさせてくれるところだったのですが、ついたところは、おフランス料理の超高級店でした。しゃ、しゃれにならん!

 早速、お店に入ると、黒い服を着た人だかりが、こっちに殺到してきます。

ソムリエ「食前酒の方は、いかがいたしましょう?」

のりぞー「ビール」

ソムリエ「は?ワインの方は、いかがいたしましょう?」

のりぞー「だ・か・らビールやって!」

ソムリエ「かしこまりました。」

 ということで、そこから2時間ほど、だらだらだらだら、小さい料理が続いて、食い方わからんのが、てんこもりでてくるわで、とどめが、デザートが5回連続出てきたことです。店をでて、タクシーに乗るころには、全員疲れはてて、すぐにホテルに帰って、泥のように眠りましたとさ。東京恐るべし!おフランス料理恐るべし!

 以前にも、告知しましたが、いよいよ神園プロジェクトが始動します。甲陽園駅にも歩7分、苦楽園口歩8分のスーパープロジェクトです。今週土日だけで、すでに10組のお客様がご来店される予定です。全9区画で先行予約を開始しますので、早くきてね!

 

|

« 花の都・大東京 | トップページ | ブラジルが負けたのだ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花の都・大東京 | トップページ | ブラジルが負けたのだ! »