« 総量規制 | トップページ | 行き過ぎる消費者保護法に思ふ »

2006年8月22日 (火)

休み明け4連荘!

 こにゃにゃちわーでござんす。ふィ~と、お昼からの重役出勤です。お盆休みが明けてから、連続の飲み会のせいで、とうとう昨日の夜はダウン!テンカウントの合図を聞いたら死んでました。まぁ、お蔭様で、大きな仕事が決まりましたので、飲み会もお仕事ですね。総量規制のお話をする前に、僕のお酒の量を規制しなきゃね!

 昨日は、みなと銀行のローン所長がこられて、新しいタイプの住宅ローンのお話をされてました。普通の大手市中金融機関の住宅ローンの場合、どこの銀行も、ローンの審査基準が似たり寄ったりなのですが、今回のみなと銀行のローンは、GEローンと提携を組むことによって、例えば、自営業者や契約社員のような、普通の市中金融機関では審査が難しい属性の人達に有利みたいです。当然、少々、金利が高いのが問題ですが、どうしても住宅ローンを通したい人には、朗報ですね。東京の方では、ライフ系などの旧住専みたいな会社が受け皿としてあったので、関西地方のお客様には強い味方になりそうです。詳しく知りたい人は、店長に言ってください。

 物件情報!ピュ@ホームの宝@建設さんが、7億9000万円の負債で倒産したみたいです。知り合いの銀行さんも貸し出ししていたみたいで大変ですね。他にも、@@@@@@@とか、@@@@@@@とかが、危ないみたいで、我々、仲介業者はエンドさんを守るためにも、こういう情報にも耳をダンボ状態にしとかなきゃいけないですね。どこも、一時は、派手に広告とかしていたんですけどね。そんな、絡みの物件が、思わぬ値段で出てくることもあります。例えば、甲陽園@@町の@@戸建とか。多分、お客様も何度か広告で見たことのある物件です。それがリニューアルされて出てくるかもしれません。その時は、割り切ればお得な値段になることでしょうね。興味のあるかたは、のりぞーまで。

 

 

|

« 総量規制 | トップページ | 行き過ぎる消費者保護法に思ふ »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 総量規制 | トップページ | 行き過ぎる消費者保護法に思ふ »