« ドットコムオリジナルハウス | トップページ | 長期休暇の突入です。 »

2006年8月 7日 (月)

再奮起!信用と信頼

 おはよーでござんす。本日は、朝からグループの販売会議や、お客様の相談を受けていた為、更新が遅れてしまい、申し訳なく思うデござんす。

 今日は、信用と信頼について書きたいと思います。お客様にとって、不動産探しをするに当たり、意思決定を行ううえで、どうしても大事になってくる部分が、この信用と信頼の部分です。以前にも書きましたが、ほとんどのお客様が、自分のご希望条件の100%満足をする物件を購入することはできないということを理解されています。ただし、70%、80%満足している物件を、しかも高額商品を決めなさいと言われても、なかなか決断がつくものではないです。では、後の20%と30%は何で埋るのかというと、そこが信用と信頼の部分になります。

 大手不動産屋さんの場合、会社に信用と信頼があるので、そこの溝が比較的、埋りやすくなると思います。 その為に、大手さんは、すっごい広告料を使って、全国放送のCMを流したりするのです。僕らも、テレビを見ていて、コマーシャルを流している企業は、無条件で信用しちゃいます。例えば、車を買う場合も、おんなじ車を買うのなら、やはり大手さんに行きますもんね。町の、個人商店では、電気製品にしてもなかなか買えないものです。だから、今や、ナショナルのお店がずいぶん減りましたよね。

 では、不動産の場合、町の個人商店は、どうやって、信用信頼を勝ち得ていくのかというと、すべて、個人の力量になってきます。やたらと、地元に詳しいとか、法律に詳しいとか説得力があるとかなどなどです。

 今、不動産ドットコムは昨年の10月に生まれたばかりの赤ちゃん会社です。当然、会社に信用や信頼はないです。だから、営業さんたちには苦しい戦いを強いてると申し訳なく思います。でも、個人の力量が上がり、個人の力で信用・信頼を勝ち得るようになった時、どの業種で営業活動をしても、十分、飯を食っていけるようになると信じています。今日も、お客様より信用・信頼を得られるように、全社員で頑張っていこうと思います。

 今度の9月末の決算期で、約一年が過ぎます。再度奮起して、お客様が「不動産を買うならやっぱり不動産ドットコムよね!」と言っていただけるよう、頑張ってやっていきます。

 物件情報!阪急夙川駅より、北東に4分。新物件です。@140万円?での分譲です。今の所、2区画かな?興味のある方は、のりぞーまで。

|

« ドットコムオリジナルハウス | トップページ | 長期休暇の突入です。 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドットコムオリジナルハウス | トップページ | 長期休暇の突入です。 »