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2006年8月18日 (金)

気配りと思いやり

 おはよーでござんす。お休み中にも、たくさんのお客様より、お問い合わせや、質問等のメールがたくさん来ていて、感謝感激です。その中で、リクエストのあった、「気配りと思いやり」について書いていきたいと思います。

 まず、ほとんどの人間は無意識の中で、自己中心的であるということです。知らず知らずの内に、自分に不利にならないように言動や行動を行っています。で、ここで大事になってくるのは、普通の人なら、日常の生活をする上で、上記のような行動をとっても全く問題ありません。ところが、話が、営業マンになると変わってきます。というのも、お客様が自分のことしか考えない営業マンから商品を買うのか?ということです。そうですよね!買うわきゃないですよね。つまり、営業マンは自己中心的な販売活動をしていても、その場限りの行き当たりばったりな売り上げしか築けないということです。では、売り上げを上げるためにはどうすればよいのか?答えは簡単で、相手中心的になればいいのです。これは、口で言うほど簡単ではなくて、意識しないとなかなか身につきません。いつも、もし、自分が逆の立場だったらどうなのか?とか、逆の立場だったら、どう思うだろう?とかを、考え続ければよいのです。そうすることにより、周りの人に対する、気配りや思いやりが身についていくのです。周りの人との干渉事を恐れずに、いつも前向きに、常に気配りのケアーをしながら営業活動に励んでいかなければと思います。

 物件情報!上ヶ原にて、収益物件的な中古戸建がでました。価格ビックリ!1250万円、土地約30坪、平成11年築、建て延約30坪、賃貸に貸しても、月8万円~10万円は固いと思いますよ!利回り10%前後はいけるかなと。普通の居住用にもいいかと。興味のある人はのりぞーまで。

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「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

《営業マンは自己中心的な販売活動をしていても、その場限りの行き当たりばったりな売り上げしか築けないということです。》
なーるほどー。年間を通じて成績に波のあるやつは、このへんが足りひんのやなー。

投稿: 不動産 | 2006年8月18日 (金) 18時28分

 毎度、僕自身も、いろいろな営業経験を積んできた上で、
やっと、気付いたことです。なかなか大変ですよ~。

投稿: のりぞー | 2006年8月18日 (金) 19時32分

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