« 家作りの再考 | トップページ | 5億2500万円!? »

2006年8月29日 (火)

中古マンションが動き出したぞー!

 おはよーでござんす。昨日は、当社ホームページメインの苦楽園四番町プロジェクトⅠが、無事契約しました。思い返せば、まだ、ドットコムの看板も出来ていない、一年半ぐらい前、たった一人で空っぽの事務所で、空き地や空き家の調査をしていた時に見つけた物件で、何度も所有者さんのところに行き、最後に「中村君の熱意には負けたわ!」と言って頂いて売って頂いた思い出深い物件でしたので、契約していただいた嬉しさもある反面、なんだか淋しい気持ちもあります。まだ、掘り込み車庫も出来ていない、ぼこぼこの山の斜面を見て、ここにガレージを持ってきて、ここは眺望の見える窓をつけてなどと、一人で想像して楽しんでました。苦労して、やっとこさっとこ売主さんに売って頂いた物件ほど、自分の子供のようにかわいいものです。かっこいい、家が出来上がることを楽しみにしています。

 仲良し大手の所長U氏のお話です。最近、戦闘能力の高い営業さんが2名も配属されて、イケイケの勢いのある事務所になってきたのですが、彼曰く、「中古マンションが動き出したぞー!もう、物件が少なくなってきて、大変やわ~。次は、一気に土地と戸建がうごきだすぞ~。」とおっっしゃってました。確かに、お盆明け以降、当社のホームページに問い合わせいただくお客様の数も、通常時の3倍くらいのピッチになってきてます。当社の場合、水面下の非常にデリケートな物件をよく扱っていますので、極力、お客様にはご来店いただき、リスクと物件になる可能性とおおよそ金額を伝えるようにしているのですが、最近のお客様の傾向として、完全に商品化された物件よりも、なるかならんかわからんような物件情報のほうがお好きみたいなので、仕方のないことですよね。秋商戦目前ですので、一気に勝負していきたいものです。

 物件情報!苦楽園@番町!ウルトラ眺望つき。うちのK君の空き地調査から生まれて来た物件です。土地約140坪、更地です。仕入れでき次第、詳細は報告させていただきます。興味のある方はのりぞーまで。

|

« 家作りの再考 | トップページ | 5億2500万円!? »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 家作りの再考 | トップページ | 5億2500万円!? »