« 超品薄状態ですよ! | トップページ | 対岸の火事 »

2006年9月18日 (月)

社訓と会社理念

 おはよーでござんす。吉野家復活!やったー!今日の、昼飯は牛丼・特盛・つゆだく・おしんこ・味噌汁に決定!久しぶりに、牛丼を堪能しようと思います。

 書くことがないので、今日は、当社の社訓と会社理念を書いて、行数を稼ぎます。

(社訓)

1、仕事は自ら創るもので、与えられるものではない。

1、自信を持て、自信がないから君の仕事には、迫力も、粘りも、厚みすらない。

1、頭は常に全回転、八方に気を配り、一分のすきもあってはならない。

 上記の社訓は、毎日、朝礼で唱和してますよ!

 次に、会社理念にいきます。

(会社理念)

1、顧客中心主義

2、協調の中の競争

3、仕事に優先順位をつける

4、クレームこそ最大のビジネスチャンス

5、感謝の気持ちを忘れるな

6、目的意識を明確に持つ

7、常に経営的な考えを持つ

8、「良い」と思ったことはすぐに取り入れる

9、プラス思考、陽転思考の徹底

 以上です。たまに、思い出して読み返すと、忘れてた事を思い出させてくれるので、ありがたいものです。い~こと書いてあるっしょ。

 物件情報!柏堂のその上に、眺望抜群の物件があります。昨日、山ちゃんと見に行ったのですが、いっぺんに惚れちゃいました。@55万円で分筆相談可です。雰囲気のあるところなので、おすすめですよ。興味のある人はのりぞーまで。

|

« 超品薄状態ですよ! | トップページ | 対岸の火事 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

頑張ってください☆彡

投稿: よろ君 | 2006年9月18日 (月) 12時59分

ありがとうございます。がんばります!不動産関係の人以外の人からのコメントなので、少し緊張しますね。

投稿: のりぞー | 2006年9月18日 (月) 13時06分

吃驚しました。しっかりと地についた仕事ぶり。流石だな~
いつも、元気だろうか?どうされているのかな~?と思っていましたが立派です。弟の様に可愛がっていた吉永さんは、岡山
で頑張っている事は聞いていましたが。
 私も昨年末、ベストを辞めました。昼間はインターネットで
株です。損切りが下手なので含み損が拡大中。 あとは主人と
国内旅行に出かけています。
 私も{電通鬼の十訓}を一年前知りました。S路がパクッテ
いたね。
 このブログ面白い。本音だし。兎に角、頑張ってください。これを読めば様子も分かるし、凄い楽しみができました。  広島より

投稿: 高橋 繁子 | 2006年9月30日 (土) 00時03分

 うおー!髙橋さんですか!?おひさしぶりです。なつかしいですね!髙橋さんのアポにはよくお世話になりました。ありがとうございました。あれから、僕も、いろいろありまして、今は、西宮で元気に不動産屋をしています。この前の9月23日に、品ちゃんの結婚式に吉永と広島へ行ってたんですよ。これからも、ブログ見て応援しといてくださいね!

投稿: のりぞー | 2006年9月30日 (土) 09時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 超品薄状態ですよ! | トップページ | 対岸の火事 »