« 境界のお話 | トップページ | 山ちゃんへ! »

2006年9月 9日 (土)

飲酒運転にご注意

 ♪た~ら~こ、た~ら~こ、た~っぷり、た~ら~こ♪でござんす。昨日は、当社の期待の新人さん(と言っても、僕よりご年配の淑女様ですけどね)Oちゃんの歓迎会を催しました。パチパチ!スペシャルゲストとして、Oちゃんとも仲の良い、僕の高校時代(大阪府立池田高校ですよ!)の2級先輩でもあられる、A-バンのK嬢さんも参加していただきました。女性同士、お話も盛り上がったみたいですわよ、ォホホホホホホッ。

 福岡の公務員飲酒運転の事故以来、飲酒運転の取締りの強化が始まりましたね。実際、刑罰も重たくなるみたいですし、同乗者も容赦なく取り締まられるみたいなので、飲酒運転の数が激減することになるんでしょうね。僕も、近頃は、飲みに行ったら、タクシーで帰るようにしてますよ。以前、まだ僕が広島で教材販売していた時に、後ろからオカマを掘られ、警察をよんで、現場検証したことがあったのですが、明らかに、追突してきた方の運転手が飲酒をしていて、警察にも、「あいつ、大分酒飲んでるで~、検査せーへんのか!」と言った時、4・5人いた警察官が全員黙り込んだという事実がありました。あの当時は、飲酒運転を認めると、書類とか手続きがめんどくさかったのでしょうね。頭にきたから、しつこく追及したら、ちょっと渋めの巡査部長に「まあ、まあ、カツ丼でもとろうか?タバコでも吸うかい?」とあやされました。(これは、ウソ!)あの当時に比べると、大分、警察の意識も変わったのでしょうね。いかんせん、これからは、「飲んだら乗るな!」を徹底しなきゃいけんですね。

 物件情報!友達の業者さんが、超眺望物件をゲッツ!甲陽園@@町。甲陽園では一番眺望の眺めが良い町です。おおよその価格帯も決まりましたので、超築浅で、眺望の欲しい人は、のりぞーまで。

|

« 境界のお話 | トップページ | 山ちゃんへ! »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

トゥットゥットゥットゥットゥットゥットゥットゥットゥットゥットゥットゥットゥッ
プシューンプシューン バンバン
プシューン バン プシューン バン

インベーダーゲームの音でした。

投稿: | 2006年9月 9日 (土) 14時13分

 おっ!のってきましたね~。名古屋打ちや秋田打ちをご存知ですか?あのころは、母ちゃんの財布から小銭くすねて、毎日、ゲーセンに行ってましたよ~。次は、ギャラクシアンですね!

投稿: のりぞー | 2006年9月 9日 (土) 14時23分

ハエですね!

そしてその次は平安京エイリアンかな?

・・・あーいかん、いかん。

仕事しよっっと。

投稿: | 2006年9月 9日 (土) 14時45分

 おっ!平安京エイリアンをご存知で!では、意表をついて、ムーンクレスタあたりでどうですか?

投稿: のりぞー | 2006年9月 9日 (土) 14時56分

ムーンクレスタは知りませんねー。
ちょうどこの頃から家が急激に貧乏になったもんで、ゲーム代はおろかゲームセンターのある街まで行く電車賃も無くて・・・
しょうがないから勉強してた。

投稿: | 2006年9月 9日 (土) 15時05分

う~ん、泣かせる話ですね。僕も、おとんとおかんが教育者で、なかなか、ゲームを買ってくれなかった思い出がありますよ。

投稿: のりぞー | 2006年9月 9日 (土) 17時13分

私の実家は最初うどん屋→喫茶店→ポスター屋→あげくのはては
葬儀屋までやってた。
最後の葬儀屋やられた時は私も両親と祖父を恨んだが今では感謝もしてるし、特に祖父のことは他の誰よりも尊敬している。今の私達(世の中)があるのは私の祖父と同年代(80~100歳)位のお陰であると思う。
だから、みんなもお年寄りを労り、何かの形で恩返ししようね!
あー、あんまり書き込むと正体がバレルから今日はこのへんで。

投稿: | 2006年9月 9日 (土) 18時00分

う~ん、誰やろ?おじいさんが80~100ということは、お父さんは50~70と推定されるので、ご本人さんは20~40ということになりますが、インベーダーゲームを知ってるということは、少なくとも同世代になりますね。ま、^~^い~や、これからも、応援してくださいね!

投稿: のりぞー | 2006年9月 9日 (土) 18時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 境界のお話 | トップページ | 山ちゃんへ! »