« この世の春 | トップページ | ポジティブシンキング »

2006年9月14日 (木)

ネット社会

 おはよーでござんす。今日は、朝から、今度分譲する予定の物件の隣地立会い等で、朝から大忙しだったのでお昼の更新です。

 火曜日に、七@会という西宮市の不動産業者さんの集まりに参加させていただいたのですが、そこで、2ちゃんねるの話が話題にのぼりました。以前にも書きましたが、2ちゃんねるのなかに、まちBBSというディレクトリーがあって、その中に、「夙川~苦楽園~甲陽園のみなさまへ」という掲示板があり、僕は、毎日のようにチェックするのですが、結構、不動産ネタが多いですよ。匿名で掲示板に書き込める為、悪意で書き込まれてる時もあるので、毎回、何か書かれてるんじゃないかとヒヤヒヤしますけどね。

 ネット社会が及ぼした影響は、凄まじいものがありますね。例えば、悪意(実際は捏造されてたり、解釈上の問題のすれ違い等)で書かれてしまった、掲示板を削除依頼せずに放置しておくと、YAHOOで「会社名」を入れて検索すると全部でてきます。そのことが、事実なら、それはそれで仕方がないことなのですが、もし、事実と違ってる場合は、えらい損害にになります。威力業務妨害や名誉毀損にあたるんじゃないかとも思うのですが・・・。まあ、ひどい誹謗・中傷には、プロバイダーをたどって、裁判を起こされてるらしいですけどね。

 また、僕は、不動産の専門業なので気付くのですが、専門的なことで結構、間違ったことが書かれてあったりもします。どちらにせよ、これだけ情報が氾濫すると、僕ら受けて側の人間の選択する目が非常に重要になってくることでしょう。まあ、阪急甲陽線の不動産のことなら、たいがいはわかりますので、気軽に聞いてもらえればと思います。

 物件情報!西宮市満池谷町にて、新築分譲の速報です。価格7980万円。阪急夙川駅徒歩圏内です。約60坪強、延べ床約40坪弱です。興味のある人は、のりぞーまで。

|

« この世の春 | トップページ | ポジティブシンキング »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« この世の春 | トップページ | ポジティブシンキング »