« 緊急告知!JAの長期固定が終わるよ! | トップページ | 紀子さまご子息ご誕生おめでとうございます! »

2006年9月 5日 (火)

格差社会

 おはよーでござんす。久しぶりぶりに、雨が降りましたね。僕も、昨日から、クーラーをやめて扇風機にしました。扇風機にすると、体が固まるのはなぜですかね?

 友人のエストコーポレーション代表兼、godaiDCMの片割れ代表のM社長が、ブログを開始したみたいです。しかも、自分のことを「ポッター君」というハンドルネームを使ってまして、読んでるこっちが恥ずかしくなっちゃいました。仕方がないので、宣伝協力しておきます。ブログはこちら↓

http://www.godaidcm.com/blog.htm

 みんな、読んで上げてくださいね!

 次期首相に、安部官房長官が内々定しましたね。あちこちの番組に色んな政治家や評論家が出てきて、格差社会の是正についてお話してますが、格差社会ってそんなに、ダメなことなんでしょうか?犯罪行為はだめですが、能力のある人間が、努力をして、成功することは至極当然のことだと思います。昔、教科書で旧ソ連の「コルホーズ・ソフホーズ」について、勉強した時、こんなシステムで農場経営していたら、絶対にサボる人間が出てくると、漠然と感じたことがあります。阪急甲陽線で不動産営業していますと、信じられないような年収のお客様がゴロゴロおられます。それだけ、ハードなお仕事をされているんだろうなと感じます。とにかく、営業の世界では、格差社会は昔から当たり前で、よく売る人は、やはり、人とは何か違う努力と、人には出来ない仕事量をこなしています。社会や政治に文句を言う前に、前向きに仕事をしていかなくちゃいけないですよね!

 物件情報!芦屋市岩園町、建売事業がようやく前にすすみそうです。土地面積約42坪くらい。価格はなんぼにしよう?全2区画です。岩園小学校区希望の人は、いっしょに価格を決めませんか?興味のある人は、のりぞーまで。

|

« 緊急告知!JAの長期固定が終わるよ! | トップページ | 紀子さまご子息ご誕生おめでとうございます! »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

『格差社会』いいですねー。
全て自己責任!!
「動かないオマエが悪い」
これこそが、狼は生きろブタは死ね!

投稿: 友達F館 | 2006年9月 5日 (火) 14時51分

 毎度です。あいかわらず、過激な思想ですね。まあ、機会平等のもと、実力社会が一番の理想なんでしょうね。

投稿: のりぞー | 2006年9月 5日 (火) 16時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 緊急告知!JAの長期固定が終わるよ! | トップページ | 紀子さまご子息ご誕生おめでとうございます! »