« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月31日 (火)

定期借地の勉強会

 おはよーでござんす。昨日は、甲子園の猛者、サンハ@ジングさんにお伺いして、定期借地権の勉強会を教えてもらいに行って来ました。

 僕自身は、定期借地の売買は初めてなので、興味津々で勉強してきましたよ。定期借地の利便性は、買主にとっては、不動産価格が高すぎて、所有権で購入するには難しいという時に有利で、売主にとっては、土地は手放したくないが、有効活用はしたいという時に有利な取引です。

 僕は、買主側の仲介業者になるので、不動産価格の上昇からの購入のメリットを考察したいと思います。

 と、思いましたが、ブログに書くのは、長すぎて、めんどくさいので、今週の(金)・(土)・(日)にナビールコート豊楽町の即日案内会を開催しますので、その時に聞きに来て下さい。

 要は、お金をかけない分、余裕が出来て、50年後に選択の幅が増えますよということです。ちゃんちゃん。

 物件情報!最近、お客様よりよくお問合せのある、甲陽園@@町、多区画分譲予定の土地、@100万円で販売みたいですよ。なるべく、詳しい情報を手に入れてきますので、もう少々お待ちくださいね。

| | コメント (2)

2006年10月30日 (月)

社員の皆さんに感謝です!

2006_10290010_1

 

 

 おはよーでござんす。昨日は、ビックリさせていただきました。夜9時くらいに、無事契約が終わり、さー来月に向けて戦略を練ろうかなと考えていた時に、山下店長から、「社長~!ちょっといいですか?」と接客ルームに呼び出されました。その瞬間、電気が消されて、♪ハッピーバースデー、のりぞー、ハッピーバースデーのりぞー♪と社員さんが一斉に合唱してくれました。

 こんな気の利いたことをしてくれるなんて、明日のブログのネタは決まったなと、少し涙ぐんでしまいました。久しぶりに、自分の誕生日を祝ってもらった気がします。やっぱり、仲間っていいもんですね。これからも、感謝の気持ちを忘れずに、頑張っていこうと再認識した一日でした。

 物件情報!高塚町にて、大手ハウスメーカー建築条件付で、土地分譲です。土地約83坪、坪単価約120万円にてのご提供。高塚町ながら、前面道路広々で、ベンツが似合いそうな家になりそうですね。興味のある方は、のりぞーまで。

| | コメント (6)

2006年10月29日 (日)

ハッピーバースデー俺

 ♪ハッピーバースデー俺~、ハッピーバースデー俺~、ハッピーバースデーディーアーお~れ~、ハッピーバースデー俺~♪

 パチパチパチ!!パチパチパチ!!

 は~い!今日は、のりぞー伯爵の37回目の誕生日でござんす。というわけで、すべての国民の方々は、当社までプレゼントを持って来て下さい。何のプレゼントがいいのかわからなくて、悩む人の為に、ご要望を書いておきます。参考にしてください。

――当社の社員さん達へ――

①金品、及び金品に準ずるもの。換金性の高いものはなお良し。

――仲介業者の皆様へ――

①他社仲介不可の物件、もしくわ、レインズに商談中と10日以上も放置している物件の資料

――事業主の皆様へ――

①他社から購入した物件の販売専任、及び自社で購入を断念した物件情報

――お客様の皆様へ――

①飛ばない買い付け、及び契約予定日

 以上です。今日は、遅くまで店を開けていますので、上記の要望を参考の上、ドシドシご来店下さい。待ってるよ~ん。

 物件情報!仁川の川のちょとお隣くらいで、仕込みを開始しています。上ヶ原小・甲陵中と学校区も抜群。価格もそれなりに抑えれそうとくれば、楽しみな物件です。本決まりしたらリリースしますね。バイバイ!!

| | コメント (5)

2006年10月28日 (土)

アメリカの景気

 おはよーでござんす。今日から、阪急夙川駅に特急が止まっていますよ!早速、@バブルのU所長から電話があり、「ビックリするで~、三宮・夙川間が11分で到着するんやで!」とのことでした。これで、劇的に甲陽線の利便性があがることでしょうね。当然、甲陽線の価値も上昇することでしょう。イケイケ、阪急甲陽線!

 昨日まで、4日連続で過去最高値を更新していた、NYダウが5日ぶりに利食いで反落しました。アメリカの好景気は一体、いつまで続くことなのでしょうか?

 アメリカという国は、政策的な部分が強い国です。例えば、株価がやばくなったら、すかさず金融緩和をFRBがとったり、金融政策を使った為替の操作で、アメリカに資本を集めることなどお茶の子サイサイです。あまりにも、株価が上がりすぎて、図体がでかくなると、他国へ内政干渉し、日本の郵貯マネーに狙いをつけ、小泉さんを使って、郵政民営化をゴリ押しし、日本の個人金融資産1300兆円を吸い上げる仕掛けは万全です。頭のいい国です。

 でも、そんなアメリカは、時限爆弾を抱えています。それは、今の日本も抱えだした、消費者信用産業のせいです。消費大国のアメリカは、国民の信用残高が恐ろしく高い国です。信用社会とは、クレジット社会のことで、とうとう日本でも61兆円の市場になってきています。ほぼ、国家予算に匹敵するクラスの消費者信用産業の残高を誇っているんですよね。アメリカは、もっと凄く、年収の半分を信用残高で利用している国民もざらにいるとのことです。

 なぜ、ここまで、アメリカで消費者信用産業が発展したのかというと、今までの、政府の強引な好景気維持策と、それに伴って上昇してきた、不動産価値の含み益によるところです。日本では考えられないのですが、アメリカでは、「住宅純資産ローン」という制度があり、持ち家の評価額が膨らめば、金融機関がそれを担保に融資をしてくれるという代物です。しかも、使い道は多目的でOKということですから、恐ろしや・・・!何かに、似てませんか?そうです、日本のバブル末期と同じなんですよね。仕組みを複雑にしたところで、不動産等の含み益を担保に、信用残高をパンパンに膨らましたツケは、必ず近い将来襲ってきます。当たり前ですよね。モノの値段とは、高くなれば需要が減るのです。実際、今年に入って、FRBが利上げをしたために、金融引き締めから、住宅の着工率も大幅減。ローン需要も4年ぶりの低水準に落ち込んでいます。不動産が高くなったので、さー売ろうと思っても、売り物が多すぎるし、金利上昇から、買い控えられ、買い手が付かないという現象が起こっています。

 北朝鮮の核実験の時は、一過性のもので、日本市場に与える影響は、微々たるもんだと思っていましたが、アメリカの信用産業の逆転の歯車はえらいことになりますよ。借金は収入から計算しないとダメですよという、日本のバブル崩壊の教訓は全くいかされていないということですね。近い将来、消費減退からNYダウがドカンと暴落した時に、日本市場はどうなるんでしょうね。

 物件情報!今日は、芦屋市東山町と西宮市上ヶ原8番町で、2現場オープンハウスを開催しています。詳細はこちら↓

http://www.fudosancom.jp/weekly.html

http://www.fudosancom.com/weekly.html

 ドシドシ、ご来場くださいね!待ってまーす。

| | コメント (0)

2006年10月27日 (金)

播半のマンション計画

 おはよーでござんす。いい天気が続きますね。でも、最近、めっきり朝夕が冷え込んできているので、パンツ一丁で寝るのは、つらすぎっす。パジャマ着て寝たら、布団を蹴飛ばしてるし・・・。やっぱり、春がいいですね。

 ということで、あさっての10月29日は、のりぞーの37回目の誕生日なのである。はぁー、気付いたら、ごっつい年とりましたね。もう、おっさんやね。前歯もないし・・・。だれかー!誕生日プレゼントに、前歯をプレゼントしちくり!前歯をプレゼントしてくれた方には、もれなく、市場価格より安い、いわく付物件を紹介しますよ。(^=^)

 今朝の、朝日新聞朝刊の地域版に播半のマンション計画と地域住民の反対運動の記事が載ってましたね。ご存知の人も多いと思いますが、播半は天皇陛下もご宿泊された、由緒正しい料亭で、政財界の要人の人たちも愛用していた、すっごい施設なんですね。でも、そこにマンション計画が立ち上がったみたいで、近隣の住民の人たちがビックリされています。僕も、このエリアの不動産屋さんなので、一番最初の売却の頃から知っていたのですが、やっぱりマンション計画になりましたかという感じです。最初の頃は、一区画300坪くらいの、区分所有権でのビレッジを作るみたいな夢物語もあったのですが、やっぱりマンションです。だいたい、市の用途の問題もあると思いますよ。なんで、あのエリアだけ、一種中高層なのか?どう考えても、目神山の横に位置し、緑と山々に囲まれて、どう考えても一種低層のエリアだと思うのですが、一種低層・風致地区に指定しておけば、マンション計画もなかなか立てにくかったでしょうし、建ったとしても、低層マンションなので、緑に囲まれたいい雰囲気のマンションが出来たことでしょうに。まあ、住民運動をされている方は、財産権の問題と、威力業務妨害の問題があるので、気をつけて住民運動をされるのがよいかと。むやみやたらに反対して、裁判で損害賠償を要求されて住民さんもいるので要注意ですね。個人的には、あの雰囲気を残すような業種(結婚式場とかお寿司やさんなどなど)に変わってくれたらいいのにな~と思います。

 あと、河川の問題と、JR新幹線の問題はどうすんだろ?っていうところですね。

 播半がなくなるんだったら、一度でもいいから、食べに行っておけばよかったという人は、こっそりのりぞーに連絡下さい。播半の板長さんがやってるお店をご紹介しますよ。内緒ですよ!おいしかったですよ!料金もほどほどでした。

 物件情報!本日のホームページ一面を更新させてもらったように、当社では、ナビールコート豊楽町の販売に力をいれていきます。地価がこれだけ上昇してしまうと、なかなか思うように物件を購入することが難しくなってきます。人気の北夙校区で、一戸建てを建てるとなると、最低でも、予算は7000万円~1億はかかることでしょう。ならばと割り切って、戸建感覚のマンションみたいな、都市型テラスハウスのナビールコートはそれなりに、需要が出てくると思われます。何件か、契約予定や商談が入ってきているので、参考がてらに見にこられてはいかがですか?鍵は当社にあるざんすよ。詳細はこちら↓

http://www.fudosancom.jp/

 

| | コメント (2)

2006年10月26日 (木)

新宿鮫

 おはよーでござんす。昨日は、のんびりした休日を過ごさせていただきました。「読書の秋」ということで、大沢在昌著の「新宿鮫・狼花」を読破========≫すんげーおもしろかったざんす。

 「警察24時」とか「警視庁密着取材」とかのテレビ番組っておもしろいですね。水戸黄門の印籠みたいに、「警察だ!動くな!緊急逮捕する。○害、14時52分、緊逮!」みたいなシーンをみると、ついついあこがれちゃいます。

 というわけで、「不動産ドットコム24時」みたいな番組があったら、視聴率があがるやろうか?

のりぞー:「不動産ドットコムだーー!」

空家:「・・・・・・」

のりぞー:「たった今から、空き家の調査に入る。誰も動くな!」

空家:「・・・・・・」

のりぞー:「山下巡査、下水の処理を確認しろ!」

山下:「ボス!浄化槽があります!」

のりぞー:「なに!その浄化槽は生きてるのか?」

空家:「・・・・・」

のりぞー:「お隣との境界はどうなっている!?」

空家:「・・・・・」

のりぞー:「ほうー、あくまでも黙秘を続けるわけか?」

空家:「・・・・・・」

のりぞー:「まー、それもよかろう。ただし、裁判官の査定に響くと思え!」

空家:「・・・・」

のりぞー:「山下巡査!害者はあくまでも、黙秘を続けるようだ?どうする?」

山下巡査:「安く、査定してやりましょう!市民の安全を守る為には、仕方がないことです!」

のりぞー:「・・そうだな。では、2980万円だー!」

空家:「・・・・・・」

ナレーション:こうして、また、不動産ドットコムによって、町の安全は守られるのであった。ありがとうドットコム!ありがとう のりぞー!

 う~ん、感動巨編ですね。スピルバーグが監督を申し出るかもしれませんね。

 物件情報!新人のN田君が仕込みをしてますよ。北夙校区で建売になる模様です。価格帯は、3500万円~4000万円の間になりそうですね。正式に決まったら、この掲示板にUPします。ではでは。

| | コメント (0)

2006年10月25日 (水)

飲酒なのら~

 のんできたのら~!飲酒運転になるから、会社で休憩中!

 現在、1時前ざんす。なんだか、一人きりの会社ってセンチメンタルですざんす。

 しかし、この一年、よー頑張ったよ、俺!?

 でもね、一人、会社にいると、なんだか寂しいですね。

 ということは、やっぱり、まわりに助けられとんですね。

 山ちゃんとか、K君とか、ヨンナム氏とか、Oー野さんとか、N田君とか、森@さんとか、あと、まっちゃんとみやもっちゃんに。

 感謝せなあかんですね。

 お客さんにも。乾社長にも、F先生にも・・・。

 U所長やM所長やU店長や新@さんや林さんや、池@社長やら、たっちゃんやよごさんや、O部長・・・もう一杯・・・

 感謝せなあかんですねー。

 多分、木曜日の朝、これ見たら、恥ずかしくて、消すんやろな。

 でもね、正直、感謝せなあかんですよ。

 今から寝ます。 

| | コメント (0)

2006年10月24日 (火)

ゴルゴのりぞー

 おはよーでゴルゴざんす。僕のお気に入りブログにゴルゴ13のパロディーがあったので僕もトライあるのみです。というわけで、ゴルゴのりぞー劇場の幕開けです!パチパチパチ (^=^)

お客様A:「今日の、2時に案内のお約束していたAですけど・・」

お客様A:「ゴルゴのりぞーは、まだ来てないのか?」

ゴルゴのりぞー:「約束の時間ちょうどのはずだが。」

お客様A:「おっー!ゴルゴのりぞー!」

ゴルゴのりぞー:「こちらを振り向くな!そのままの姿勢で用件を話せ。」

お客様A:「うっ、く、苦楽園、阪急苦楽園口、徒歩10分圏内で建築条件のない土地を探しているのですが・・・。」

ゴルゴのりぞー:「ふっ、しゃべりすぎだ・・・。手短に用件を伺おう。」

お客様A:「えっ?ですから、阪急苦楽園口の徒歩圏内で建築条件のない土地をさがしているのですが・・・。」

ゴルゴのりぞー:「用件はわかった。」

お客様A:「あっ、引き受けてくれるのですね。では、スイスの口座のほうにお金は振り込んでおきます。ありがとう、ゴルゴのりぞー!」

ゴルゴのりぞー:「俺は、握手はしない主義だ・・・」

お客様A:「・・・・・・・」

 ってな具合で、一度でいいから営業してみたいですね。(^()^)

 物件情報!老松町ですっげー安い、条件無の土地が出てますよ!土地66.12㎡、60%・200%、価格1450万円です。北夙校区ですし、上手に利用すること出来れば、おもしろいかと。興味のある人は、のりぞーまで。

| | コメント (0)

2006年10月23日 (月)

すっごい値段になってきました。

 おはよーでござんす。久しぶりぶりに雨が降りましたね。最近は、日中と朝・夜との温度差が激しいから体調管理に気をつけないといけないですね。これから厳しい冬がやってきますが、寒いのいやっすね~。

 最近、大型の土地の入札が、芦屋・西宮で連発しています。ほとんどが、マンションデベロッパーが落としていくのですが、落札価格がすっごい値段になっております。ほとんどの、マンションデべは、まだ、値上がりが続くと予想しての2年後完成予定の落札です。単純計算でいくと、坪250万円での販売予定になっています。つまり、90㎡の新築マンションで6800万円~7000万円での販売になるということですね。いよいよ、バブル時代の億ションが見えてきましたよ。

 ♪しゃ~ぼん玉とんだ~、屋根までとんだ~、屋根まで飛んで~、こわれて消えた~♪

 まっ、うちは仲介屋なので、値段が上がろうが、下がろうが、関係ないね(柴田恭平・風)

 ただね、多分、土地もつられてあがることでしょうから、一部の大金持ちの人しか、家が買えなくなるという状況は、喜ばしくないですね。教科書で勉強したのを思い出すのですが、農地改革で、小作人の方々に土地の所有権が移り、その後、その人たちが現在でいう大地主となり、相続や売却等で、大手デベロッパーが購入し、再度、相場上限ギリギリで販売に出る。う~ん、家を買うのも一苦労ですよ。なんとか、住宅ローンの範囲内で買える相場に落ち着いてくれたら良いのにな~。

 物件情報!ひょっとすると、ひょっとする場所で、築浅中古戸建が出てくるかもしれないですよ。場所が場所だけに、頑張って売り依頼をGETしてきたいと思います。興味のある人は、のりぞーまで。

| | コメント (0)

2006年10月22日 (日)

スキンシップの練習

 おはよーでござんす。今日も、いい天気ですね!絶好のオープンハウス日和です。って昨日も書いたような気が・・・。とーにーかーくー、見に来てくれ~~~!!

 今日は、人間も動物なんだってお話です。動物は、発情期になると、オスとメスがじゃれあいます。犬なんか、お互いのお尻のにおいをかぎあいます。本能の赴くままに、体と体をぶつけ合います。本当は、僕も本能の赴くままにしたいのですが、嫁はんがうるさいので出来ません。(本当か?というような突っ込みはいりませんのであしからず。)

 では、動物と人間の違いはどこにあるのかというと、「理性」という部分にあります。この「理性」がはたらくために、人間は動物みたいに本能の赴くままに行動がとれないんですよね。で、営業の世界において、この「理性」の部分が相当邪魔をする人と、そうでない人がいます。僕が営業によく言う、お客様との「距離感」とか「壁」というやつです。この「距離感」や「壁」を取っ払うのが苦手な人が、非常~に多いです。故に、本音やニーズを聞き取ることが出来ずに、うわべだけの営業活動をしてしまってる人が多いんですよね。上辺だけでは、信用・信頼関係は生まれません。上辺だけの営業活動をしても、物件の良し悪しでしか契約できません。

 ということで、今日、僕は、ある指令を営業戦士達にしました。それは、「お客様にボディータッチをしなさい。」ということです。軽く、肩に触れるとか、笑いながら、失礼のないように肩を叩くっていうバージョンですね。スキンシップを通して、お客様との距離感をつめたほうがいいですよっていうことですね。ということで、お客様の皆さんは気をつけてくださいね。センスがなくて、マジメだけがとりえの営業さんたちが、わけのわからんところで、肩に触れてくる時があると思いますので、要注意です!決して「きしょい」とは思わないであげてくださいね。彼らも、必死なのですから。(^~^)

 物件情報!仕込が完了しましたよ。場所は、kentani町。築1年のズーパー築浅ざんす。土地約70坪、延べ床約38坪、すわっお値段はと申しますと、5000万円~5500万円の間くらいで考えています。リリース時期は、来年の2月くらいかな。興味のあるひとは、表からなら見れますよ。BYのりぞー

| | コメント (0)

2006年10月21日 (土)

気合の両面フルカラー広告ざんす!

 おはよーでござんす。キ、キター!絶好の現地案内会日和ですよ!すっごくいい天気です。こんなに天気のいい日は、不動産屋に出かけましょう!本日、当社は、気合のフルカラー両面広告です。みんな、見て頂戴!↓

http://www.fudosancom.jp/weekly.html

 すでに、甲陽園目神山町・中古戸建のほうは、土曜日4組、日曜日2組の案内予約が入っております。ドシドシ、案内予約を申し込んで下さいね!

 昨日、同業他社(地場)さんとお話していたのですが、にゃんと、そのご同業さんも、ブログを開始されるそうです。僕が、聞いているだけでも、3社ほど、ブログを開始するみたいで、いいことですね。やっぱり、消費者の人にとって、不動産屋さんというと、恐いイメージがつきまとうと思います。だから、どうしても、大手の仲介業者さんのほうが安心だという気持ちになっちゃうんだと思います。実際、三@のリ@ウスのテレビコマーシャル観てたら、かっこいいもん!僕も、書斎のある家が欲しくなっちゃいますよ。(^<>^)

 でも、インターネットが普及して、こうしたブログやホームページが気軽に見れるようになって、ある意味、その会社の顔や考え方がお客様に伝わりやすくなったんだと思います。そうなんです!ネット社会は、僕らのような小さな会社が、巨大企業に立ち向かえる唯一の武器なんですよね。だから、ドンドン、こういったサイトが立ち上がり、お客様にとって、選択することの出来る材料が増えることは、大手一極集中に歯止めがかかり、適正な市場の競争原理を働かせる意味でも、いいことなんですよね。僕も、もっと、サイトのコンテンツを工夫して頑張ってい~こおっと。

 物件情報!ふ~む、阪急夙川駅の至近距離にて、土地分譲のお知らせです。いつもお世話になってる、重鎮様からの情報で、土地約70坪強、@約161万円でのご提供です。興味のあるかたは、のりぞーまで。

| | コメント (0)

2006年10月20日 (金)

嬉しい報告

 おはよーでござんす。涙が出そうなほど、嬉しい報告があります。

 にゃんと、うちの社員の@ちゃんが結婚するそうです!

 パチパチ!パチパチ!(^~^)

 昨日の朝、報告を受けて、ビックリしまうまでした。あれだけ、結婚に後ろ向きだった男が、一家の主になる決意をしたわけですから、すごいことですね。やっぱり、男は、守るべきものを背負った時に、本当の力量が発揮されるんですよね。

 このブログを見ている、@ちゃんのお友達は、いっせいに祝福の電話を携帯に入れてあげて下さい。お相手を聞いたら、もう一つビックリしますよ。

 物件情報!知り合いの業者さんが、苦楽園@番町で仕込みを完了されましたよ。かなり、南の方の番町街なので、おもしろくなるかと。総区画数は3区画予定。建築条件付土地になりそうです。興味のある方は、のりぞーまで。

 

| | コメント (0)

2006年10月19日 (木)

電話番号から住所を知る方法

 こんにちわでござんす。今日は、ココログのホストの調子が悪かったみたいで、遅めからの更新です。たま~に、トラブルがありますね。

 今週の現地案内会は気合の入った広告ですよ!ドシドシお問い合わせくださいね。ポチットな↓

http://www.fudosancom.jp/weekly.html

 本日は、昔、教材販売時代にある人がやってた、スーパー裏技のご紹介をさせていただきます。コンプライアンス上、問題があるので、まねしないでくださいね。

―電話番号から住所を知る方法―

①電話番号はわかっているのに、住所がわからない場合に困ったな~という時がありますよね。その場合は、「ピザ屋」さんを使います。まず、電話番号からは大まかなエリアがわかります。例えば、西宮市なら、0798の局番になります。次に、その次の番号で、大体の町名が判明します。例えば、当社なら0798-75-という風になるので、この75は苦楽園エリアになりますよね。次に、苦楽園エリアの「ピザ屋」さんを探します。ここからは、アカデミー賞並みの演技力が要ります。まず、その人になりきって、ピザを注文しましょう。そうすると、ピザ屋さんは、必ず電話番号を聞いてきます。ほとんどの人が、一度は、ピザを注文されているので、会員登録されていますので、自動的に、「はい、ありがとうございます。@@様ですね!ご注文のほうお願いします」と言ってきます。ここで、適当に注文をしたあと、「あっ、そうや。うち、最近、近場に引越したんやけど、そっちの住所の登録はどうなってる?」と質問しましょう。そうすると、ほとんどのバイトの子は「@@様の住所は西宮市石刎町@@番@@号になっております。」と答えてきます。そして、最後に、「やっぱり、ピザいらんわ、ありがとう。」と答えて電話を切ってください。ハイ、住所ゲットです。でも、絶対にまねしないでくださいね。

 リクエストがあったらPART2をお届けしますね。批判は受け付けません!

 物件情報は明日、更新します。バイバイ!

| | コメント (3)

2006年10月17日 (火)

いじめと虐待

 おはよーでござんす。いじめの問題が社会ニュースになってますね。しかし、うちのおとっつぁんも、大阪の豊中市で教育委員会をしていましたが、あの、公務員特有の責任逃れの姿勢はよくないですね~。多分、警察とかと同じで、組織防衛の力が働くんでしょうね。

 それと、もう一つ、僕の家(昭和44年築の分譲貸し)のすぐ近くのマンションで、児童虐待で逮捕のニュースがありましたね。にゃんと、うちの子供と同じ小学校なんですよね~。しかも、うちの娘と同じ学童で、MY娘もそのニュースを知ってるみたいで、なんだか近すぎて、ショックでした。う~ん、理由はどうあれ、殴っちゃいかんでしょ!まわりの子供も、精神的にダメージを受けると思いますし・・・。なんだか、わからん世の中ですね。

 不動産探しをする場合、これから益々、子供さんに主眼をおいた、物件探しが重要になってくるんでしょうね。頑張って、探してね~!

 物件情報!未確認ですが、なんか阪急苦楽園口のすぐ近くで、ゴソゴソしてますよ。まったくー!しかし、売り物ってでるもんですね~。ビックリざんす。興味のある人は、のりぞーまで。

 

| | コメント (0)

2006年10月16日 (月)

書くことない!

 そりゃ~ね~、毎日、毎日、書いてたら、書くことなくなるで~でござんす。あかん、ほんまに、なんも思いつかへん!そんな時は、ゆっくり寝るに限るね!今日も、お付き合いの飲みがあるから、今の内から寝ときますzzz.

 物件情報!憧れの菊@町で、なんかゴソゴソした動きがありますね。土地も160坪から170坪くらいあるんとちゃうかな~。まあ、なんとかキャッチしましたが、えらい値段になりそうで、販売物件になるかどうか・・・。では、今から寝ます!

| | コメント (5)

2006年10月15日 (日)

要領のいい人

 おはよーでござんす。今日も、絶好調にいい天気ですね。まさに、秋晴れでござんす。土曜日、神呪町の物件は、甲東小・甲陵中ということもあって、輪転チラシにしては、結構なご来場数とまずまずの滑り出しです。本日も、たくさん見に来て下さいね!来週のチラシは、両面フルカラーの気合の②物件が投入されます。楽しみですね。

 要領のいい人ってどう思われます?日本では、要領のいい人っていうと、どうしても悪いイメージで捉えられがちですが、僕は逆だと思うんですよね~。「要領」という漢字を紐解くと、「かんじん要(かなめ)の領域」という意味です。つまり、「要領のいい人」っていうのは、かんじん要の領域を押さえて物事にあたる人のことを言います。逆に、仕事の出来ない人って、このかんじん要の領域を押さえずに、まわりの、ほぼ無駄な仕事をしてる人が多くて、仕事をした気持ちになってるんですよね。

 このお仕事をしていますと、お客様からの依頼ごとや、調査ごとが多いです。要領の悪い人は、いつまでもグズグズしていたり、後回しにしたりして、レスポンスが遅くなり、お客様からの不信感をかいます。要領のいい人は、さっさと調査をし、すぐに携帯等に連絡をいれます。この一つの事柄だけをとっても、大きな違いが出てくるんですよね。(途中経過の報告も大事ですよ!)

 要領のいい人になれるよう、頑張っていきたいものですね。

 物件情報!甲陽園目神山町にて、素晴らしい眺望物件が出現です。土地約170坪、現況更地、価格坪24万円=4080万円でしゅ。すんごい眺望ですよ。ラスト眺望かと・・・。興味のある人はのりぞーまで。

| | コメント (0)

2006年10月14日 (土)

世にも恐ろしい住宅ローン

 おはよーでござんす。家探しの方は、順調にすすんでますか?こんな天気のいい日は、家族でレジャーにお出かけしても、人が多すぎて、ヘトヘトに疲れるのがおちなので、不動産探しに出かけられてはいかがですか?というわけで、ポチットな↓

http://www.fudosancom.jp/weekly.html

http://www.fudosancom.com/weekly.html

 ドシャドシャ見に来て下さいね。

 今日は、住宅ローンについてお話したいと思います。住宅ローンと一口で言っても色々な商品があります。フラット35や三大疾病付ローンやGEと連携したローン等など、各銀行さんで色々工夫して商品開発をされています。その辺の詳しいことは、銀行さんに聞くか、ホームページを見るかしてくださいね!

 今日、お話したかったのは、世にも恐ろしい住宅ローンのお話です。仮に、そのお客様をA様としましょうか。(当社のお客様ではないのであしからず、ある銀行マンに聞いたお話です。)

 A様は、ある日、一戸建ての家を買おうと決意されました。なぜ、一戸建てを買おうとされたのかというと、「犬」が買いたかったのですね。賃貸にお住まいだったみたいで、そのマンションはペット禁止だったのです。A様は一生懸命お家探しをされました。自己資金がなくて、車のローンやその他のローンもあったので、家探しは難航し、ようやくなんとか予算内の物件が見つかり、銀行マンの頑張りもあったのでしょう、事前審査にも通り、契約も無事済み、後は決済を待つばかりだったのですね。

 ところが、事件は決済の日に起こりました。なんと、融資が実行されないのです。あわてた、担当と銀行マンは保証会社に必死で問い合わせました。すると、保証会社の回答は、「新規の借入が入り、返済比率がオーバーした。」とのことでした。

 そうなんです。A様は、念願の一戸建てをもうすぐ手に入れられる喜びから、決済前に、「犬」をカードローンで先に買ってしまわれたみたいなのです。

 まあ、銀行マンさんが、教訓の為に作られた笑い話だとは思うのですが、銀行からお金を借りるということは、それほど大変なことですよということを、伝えたかったのでしょうね。恐い、恐い・・・。

 物件探しもいいですが、しっかり資金計画もたてましょうね!なんか、消費者金融のCMみたいになっちゃいましたね。(笑)

 物件情報!越水町にて新物件です。収益にもできますし、住居にもできます。比較的、お店が集まってたり、阪神西宮にも十分徒歩圏なので、店舗付住宅を考えられてる人には、最適かと。価格は土地建て込みで3500万円です。現在は4F建ての店舗付住宅がのってますよ。興味のある人はのりぞーまで。

| | コメント (4)

2006年10月13日 (金)

いざなぎ景気越え

 おはよーでござんす。戦後最長だった「いざなぎ景気」を今回の景気が長さで抜いたみたいです。企業業績は、日銀の低金利政策やIT投資減税・研究開発費減税などで、追い風となっていますが、家計のほうは?だそうです。

 今回の景気の特徴として挙げられるのが、地域間・企業規模間の格差が大きいことが挙げられます。いわゆる、二極化というものですね。それと、格差が大きいことが一つの要因になってると思うのですが、「過熱感」があまりないということです。

 前回の「バブル景気」の時は、過熱感から一気に崩壊したために、その後の10年間は、失われた10年と言われるほど、ひどいことになりましたが、今回は、緩やかに景況感が続いている為、まだまだ、だらだら続くことが予想されます。短期の金利は上がりましたが、長期金利は、また下がってきているので、急激な金利上昇も考えにくいですね。原油も今年の最安値57ドルをマークしましたし、原油高による原材料費の上昇も織り込み済みでしょう。

 ということで、不動産のほうも、二極化ながら、ゆるやかに上昇するものと思われます。上値も重たいですけどね!

 物件情報!西宮市戸田町。収益用地ですね。地積122.84㎡で更地渡しの10500万円です。病院やテナントビルに向いてると思いますよ。興味のある人は、のりぞーまで。

| | コメント (0)

2006年10月12日 (木)

モチベーションと価値観と幸せの共有

 こんにちわでござんーす。更新が遅くなってしまった!たった今、ミーティングが終わりました。その名もずばり、「モチベーションと価値観と幸せの共有について」です。またもや、重そうでしょう?(笑)

 火曜日は不動産情報回がありまして、総勢約70名が参加し、大盛況でした。回を重ねるごとに、人が増えていき、すんごく楽しいです。業界の関係の人なら、いつでも誰でも参加できますので、次の忘年会には、たくさん参加してくださいね!

 価値観とはなんなんでしょうかね?例えば、定時の5時に帰宅して、家族とご飯を一緒に食べて、子供と一緒にお風呂に入り、休日は家族でレジャーに行くことが価値観の人もいるでしょうし、当社のように、夜の12時・1時まで仕事をし、家族には申し訳ないが、仕事を追及することが価値観の人もいるでしょう。何が答えかはわかりません。

 幸せってなんなんですかね?ブランドの服やカバンを買うことが幸せの人もいるし、お金儲けが幸せな人もいるでしょう。

 のりぞーはいつも思うのですが、いい車に乗って、おいしいものを食べて、高級な服を着ても、それだけでしょう。自己満足では、その先になんにも残らないと思いますよ。考えても見てください、もし、無人島で一人しかいなくて、エルメスのカバンやロレックスの時計を持ってても仕方がないでしょう?誰かに、「それ、ロレックスの時計!?すごいな!」って、言ってもらいたいから持つんですよね。無人島で一人暮らししていて、それでも、ロレックスやエルメスを肌身離さず持つ人がいるとするならば、筋金入りですね。おいしいご飯にしても、一人で食べてるよりも、仲間や家族と一緒に食べるから、おいしいんです。

 つまり、幸せとは、誰かと共有するから幸せなんですよね。自分のことしか考えない人には、幸せは訪れません。必ず、寂しくなります。もしも、仕事のことで悩んだり、人生に悩んだりしている人がいるとしたら、それは、自分のことしか考えていない自己中人間の証です。

 自分ではない、誰か人の為に行動や思考をすれば、そこに価値観やモチベーションを持っていくことができれば、必ずや幸せはその人に訪れると思います。

 物件情報!う~ん、悩んでる土地が一つあります。阪急の夙川から近いのですが、どう料理していいものやら・・・。駅近なのに、眺望もあるので、宅地にすればおもしろいと思うのですが。少々、予算が高くつきそうです。もう少し、具体性が帯びてから、また告知します。

| | コメント (2)

2006年10月10日 (火)

北朝鮮の横暴

 おはよーでござんす。やりおったですね~、北朝鮮!許せないですね。とうとう北朝鮮は、中国からもロシアからも見放されて、孤立の道を歩むのですね。ということで、北朝鮮が核実験を行ったことが、阪急甲陽線及び今津線の不動産市場にどの様な影響を与えるのか想定したいと思います。

 はっきり言って、あんま関係ないです。

 終わってしまった・・・Orz

 え~、今日もいい天気ですね!→→→「そうですね!」

 本日は、お楽しみの不動産情報回があります。今回で、何回目になるんやろう?昔は、夙川界隈の業者さんだけで始めたのですが、いつの間にやらすごい人数になっちゃいましたよ。今回は、芦屋の業者さんも参加されるみたいで、総勢70名近いみたいですね。一杯、情報交換してきますんで、楽しみにしていてくださいね。

 物件情報!剣谷町にて、築浅の中古戸建の仕込がもうすぐ完了するよ。土地も広いし、築年数も新しいし、価格的にもお手頃なので、楽しみです。営業さんには「マテ!」をしていますので、フライングしたい人は、直接、のりぞーに聞いてください。よろしくざんす。

 

| | コメント (0)

2006年10月 9日 (月)

漢字テスト

 おはよーでござんす。メッチャえ~天気ですね~。3連休の最終日は、経験上、お客様がたくさん動くので、非常に楽しみです。秋って、春と違って、趣のある季節ですね~。こんだけ天気がいいと、スロットが打ちたくなってきます。行ってこっかな~。

 当社では、たまに漢字テストをします。社会人になって漢字テスト?って思われるかもしれませんが、これが結構、みんな燃えます。やり方は簡単で、リード役の人が一人、「部首」を出題し、1分間でどれだけその部首の漢字を書けるか競うのです。例えば、「にんべん!」と出題すると「にんべん」の漢字を一斉に書き出すのです。で、普段、そういった頭を使わない社員さんたちは悪戦苦闘です。実は、このゲームはちょっとしたコツがあるんですね。例えば、「きへん」と出題された場合、頭のイメージの中で、「木」をイメージするのです。「木」そのものでもいいですし、「木」で作られたものでもいいのです。そうすると、アラ不思議!漢字がドンドン出てくるんですよね。この「イメージする」という頭の使い方が非常に重要で、毎日、変化のない日常にならされて、惰性と慣性で日々を過ごすと、このイメージ能力が著しく低下します。毎日、3分程度で、遊び感覚でこれを行うと、頭の回転が上がりますよ。こんどから、百ます計算も取り入れようかな。(笑)

 物件情報!仁川町にて建築条件付土地のご紹介です。阪急仁川駅徒歩7分、土地約45坪、価格4192万円です。眺望良好、日当たり、通風抜群の物件です。坪単価92万円はやすいですよ。興味のある方はのりぞーまで。

| | コメント (3)

2006年10月 8日 (日)

協力する精神(産後うつ病)

 おはよーでござんす。いや~、やっぱり昨日は良いことありましたね。池田市の新築分譲の完成内覧会で、2区画ともお申込が入りました。遅くまで、24時間熱交換気調システムの説明練習をした甲斐がありました。「備えあれば憂い無」ですね~。

 産後うつ病という病名をご存知ですか?お産をした後の女性はうつ病にかかりやすくて、産後女性の約10%~15%の人が産後うつ病にかかるみたいです。最近の研究では、うつ病とホルモンバランスの関係が密接に関連しているという調査結果があります。産後というのは、女性にとって、もっともホルモンバランスが崩れやすい時期で、故に、産後うつ病にかかる女性が多いんですよね。ちょっと考えてみますと、

①子宮が一気に収縮し始めます。約1ヶ月で元の大きさに戻るみたいです。

②母乳が出始めます。

③次の生理が始まる準備を体内で開始し始めます。

④慢性の睡眠不足におちいります。

⑤核家族化がすすみ、赤ちゃんと二人きりでいる時間が、非常に多くなります。

⑥出産祝いなので、来客が増え、いらないストレスが増えます。

 などなど、産後の女性というのは、①~⑥のような多大なストレスを抱えるのです。最近、よくニュースで見かける、母親による「幼児虐待」や「殺人」といった事件の背景には、この産後うつ病という病気が潜んでいるんですよね。ホルモンのバランスが狂い、正常な判断が不可能になるのです。男性だって、断続的な睡眠しか取れないようになれば、(一時間おきに起こされるetc)発狂すると思いますよ。

 でもね、男性には、この苦しみがわかんないんですよね。こうやって、文章で読めば、なるほどと理解して、少しでも、手助けできるように動くのですが、「なんか大変そうやな~・・・。」で終わってしまうのです。男性側も「毎日、遅くまで、家族の為に、戦場にでて働いてきてるんやから、育児は女性の仕事やろ!」っと、つい勝手に解釈してしまうのです。でも、お産が、ここまで大変なことやったとは、僕も本を読むまでは思わなかったとです。

 で、何が言いたいのかというと、「伝えることの大切さ」ですね。多分、ほとんどの産後の女性も、「育児は自分の仕事で、他のお母さん方もみんなやってることやから、私も文句言わずに頑張らなくてわ!」と思って、ドンドン自分に負荷をかけてるんじゃないかと・・・。上記に書いてある通り、男性は自分勝手で鈍感な生き物だから、上記のように説明しないと、わかんないですよ。最近、妊娠中のお客様や、出産を控えたお客様や、当社の社員の中にも産後の家庭があったので、少し興味を持って調べちゃいました。

 「自分の気持ちを素直に伝える」

 これって、仕事にも通じることですよね。不動産のお仕事も、同じです。産後うつ病が、お互いの立場を理解して、夫婦で協力して病気を克服していくのと同じで、不動産のお仕事も、それぞれの立場をお互いに理解しあわないと、うまくいかないと思います。

 不動産を探されてるお客様の立場、仲介業としての立場、売主の立場、ライバル会社の立場、設計士の立場、建物屋さんの立場、大工さんの立場、親御さんの立場、占い師さんの立場、他にもいっぱいありそうですね。(笑)

 これらが、相互理解を深めないと、産後うつ病で、「幼児虐待」や「児童殺人」が発生するように、たくさんのトラブルが発生するんでしょうね。

 なんか、心療内科の先生みたいざんす。「のりぞーの癒しのカウンセラー館」でも開こうかな~。メチャ高額やで! ^~^

 物件情報!先日来、お伝えしてきた、芦屋市東山町、平成14年築の中古戸建の価格が決まりました。5,350万円に決定です。今日も、のりぞー自ら、結婚式に行ってるヨンナム氏にかわり、案内に行ってきますよ。案内希望の人は、今日なら、のりぞーが出動するぞ~!よろしく!

| | コメント (2)

2006年10月 7日 (土)

生まれ故郷で内覧会

 おはよーでござんす。すがすがしい朝ですね~。お外の空気が気持ちいいです。本日、のりぞーは、会社で一人でお留守番です。というのも、本日、僕の生まれ故郷・大阪府池田市で新築完成内覧会を開催しているから、営業さんは全員、池田にいっちゃってます。寂しいざんす。

 少々、この物件のことをご紹介させてもらいますね。事業主は乾土地エンジニアリング(有)さんと㈱フジックス建設さんです。設計・施工はフジワラ設計事務所が行っています。僕も、すごくお世話になっている、おじい様軍団ですね。で、この新築物件の素晴らしいところは、24時間熱交換気調システムを採用しているところです。ここで、住宅の歴史を使って説明していきますね。

 1973年、中東では第四次中東戦争が勃発し、OPECが原油価格の値上げを実施した為、前年比2倍の値段まで原油価格が上昇し、日本では、時たまニュースで見るのですが、トイレットペーパーや洗剤などの石油商品を買い込む為に奥様連中が「キャー!キャー!それ私のよ~!」と殺到する映像をご記憶されてると思います。これが、第一次オイルショックですね。

 1978年、イラン革命がおこり、イランでの石油生産が中断した為に、この時も第一次オイルショック並に原油価格が上昇しました。この時は、第一次オイルショックの学習効果から、パニックにはならず、政府の「省エネ」という呼びかけのもと、車に乗る量を意図的に減らしたりといろいろな努力をしてのりきりました。

 日本などの先進国の大半は、中東の限りある資源(石油・石炭)に大幅に依存している為、政府主導の「省エネ」が急務だったんですよね。当然、住宅産業にも、この「省エネ」の政府指導は強まってきます。では、具体的に政府はどの様な省エネ対策を住宅メーカーに指導してきたかというと、高気密・高断熱の住宅を作りなさいと指導してきたのです。わかりやすくいうと、「魔法瓶の家」を作りなさいと言ったわけですよね。タイガーの魔法瓶の中のミソスープはいつまでもあったかいですもんね!要は、冷暖房費を使わない家を作れと言っているんです。

 ところが、その結果、どういった弊害が生まれたのかというと、①結露が発生しちゃいました。マンションなんかに住んでおられる方なら、よくわかると思うのですが、冬場、室内で、暖房をガンガンにしてると、外気との温度差で窓のところで物凄い結露が生まれますよね。で、この結露は、窓枠を腐らしたり、水で柱が腐ったりというとんでもない弊害を生みました。それともういっちょ、②シックハウス症候群が発生したのです。人体が取り込む空気というのは約57%が室内空気になります。この室内空気の中には、最近、ニュースにもなった、パ@マなどの一酸化炭素や、これまた最近ニュースになったアスベスト。そのほかにも、少し前に問題になった、ホルムアルデヒド。などなどのたくさんの有害物質が魔法瓶の中を滞留し続けます。その結果、お子さんのアトピーの大量発生や、喘息といった、人的弊害が発生しました。今は、どのメーカーも☆☆☆☆(フォースター)という接着剤の少ない建材を使っていますが、ゼロではないんですよね。また、この手の有害物質は複合的になることで、より人体に悪影響を与えます。

 そこで、政府はあわてて、2003年に建築基準法を改正して、すべての居室で24時間換気するよう、義務付けたわけです。だから、2003年以降の建物は全部、24時間換気システムを行っているのですが、では、どの様に換気しているのかというと、ほとんどの建物で、部屋を仕切るドアの一番下を少し空けていたり、あの「カシャ、カシャ」と開け閉めするやつで(これもドアの下部についてるのが大半です。)換気をしているという建前になっています。でも、アトピーや喘息のお子さんの数が減らないのはなぜなんでしょうね。

 昔、レイチェル・カーソンの書いた「沈黙の春」という本を読んだのを思い出します。有害物質は、人体から放出されずに、ドンドン、ドンドン体内に蓄積されていきます。花粉症なんかがいい例ですが、ある一定の器の量を超えたとたんに、一気に症状が発生します。そして、何よりも恐いのが、母乳を通して、子供達にも受け継がれていってるという状態ですね。これも、本で読んだのですが、猿山のサル達の間で、年々、奇形のサルが増えているということです。これは、東京湾のお魚も同じです。つまり、親から子へ遺伝していく過程で、有害物質の器の容量がドンドン小さくなっていってるということです。だから、親が新築の家に住んでも、平気なのに、子供はアトピーや喘息といった警告を発するということですね。

 お風呂を考えてみてください。上は熱々なのに、下は水だったというご記憶がございませんか?。空気も同じです。あったかい空気は上方に向かい、冷たい空気は下に向かうのです。これで、ドアの下部を開けているからといって、本当に換気が出来ているのか疑問に感じます。まあ、本当に出来ているのなら、一酸化炭素中毒なんて発生しないですよね。

 今回の新築物件の熱交換気調システムは、ナショナルの製品なんですが、強制的に機械で、24時間吸気と排出を繰り返すことで、常に空気循環を実現させています。ただ、どうしても、機械で強制換気を24時間していると、電気代が高くつくんじゃないかと思われがちですが、冬場を例にとると、外気の冷たい新鮮な空気を取り入れて、室内の汚れた温かい空気を排出する時に、機械で熱交換を行うんですよね。故に、外気の新鮮な空気は、ある程度温められた形で室内に入ってくるので、冬場は暖房設定を21度くらい、夏場は冷房設定を27度くらいに設定するだけで、常に室内が新鮮で心地の良い温度で保たれるわけなんです。だから、消費電力も少なくてすむわけですね。すごいでしょう!

 池田市鉢塚3丁目、土地100.03㎡、延べ床105.30㎡、価格3980万円は一見の価値ありですよ。さぁ~、みんなで見に行ってくださいね。

 なんか、大学の卒論書いてるみたいやった。疲れた・・・。

 

| | コメント (2)

2006年10月 6日 (金)

新しい朝が来た!

 ♪あた~らしい、朝が来た!にほ~んのあ~さ。よろこ~びと、ともになんたら、たたら~たらなんたら~でござんす♪

 う~ん、知らんのやったら、書くなッちゅうねん!ですよね~。

 当ブログ読者の方から、ここ最近、マジメな話が多いと感想を言われたんですけど、なんでかな~?と考えていたら、答えがわかりました。ここ最近、毎朝、あの「電通鬼10則」を第一章から読みあわせをしていたから、勝手にスパークモードにはいっていたんですね~。お~恐い、恐い。

 で、唐突ながら、人事移動の発表をさせて頂きます。現 山下苦楽園店長がスーパー・ウルトラ・ゼネラル・石油・少し下がってきたね~・エリアマネジャー兼 甲東園出張所 所長になります。まっ、要するに甲東園へ派遣されるということです。そして、当社のプリマドンナことOー野さんが苦楽園店店長に就任されます。そして、のりぞーは、スーパーサイヤ人に昇格いたします。これからは、電話がかかってきたら、「おら、のりぞー!よろしく!」と電話にでます。あしからず。

 物件情報!苦楽園五番町の多区画・宅地分譲がいよいよ、佳境に入ってきています。比較的、お求め安い値段と、45坪以上ある敷地と、バス停に近いことをあわせて考えると、なかなかない物件だと思います。そろそろ、先行予約的なことも考えていこうかと思ってますので、興味のある人は、先行しちゃってください。BY のりぞー

| | コメント (0)

2006年10月 5日 (木)

日々の営業活動について

 おはよーでござんす。昨日は、三都のやんちゃ社長と、阪神エステートのS社長とポッターと僕とでゴルフにいってまいりました。で、やらかしちゃったんですよね~。本当は、有馬ロイヤルGCで9時10分スタートだったのですが、僕が到着したところは、有馬カントリークラブでしかも、8時45分でした。受付で「どちら様ですか?」というすったもんだを10分ぐらいした後、違う場所にきてるんだと気付いた時には、時既にアベシでした。

 一応、スコアーは123点!最後に大叩きの14さえなければ、110点台だったんですけどね~。次こそ、頑張ります。

 いっつも不思議に思うことを一つ。車のセールスマンにしても、不動産の営業マンにしても、訪問販売の営業マンにしても、いろいろな営業職において、いつも売れる人は売れるし、売れない人は売れないですね。同じ車、同じ不動産、同じ商品を売ってるにもかかわらず、毎月、毎年、売れる人は同じとはどういうことなんでしょうね。当然、売れる人は、毎月多くの契約をするわけですから、それだけ、お客様の数が減っていきます。売れない人は、毎月、毎月、お客様の数が増えていきます。だから、それだけ、売れる人はチャンスが減るにもかかわらず、毎月、締めてみると、売れる人は同じなんですよね~。早く、気付けば良いのにね~。営業はおもしろいよ!

 物件情報!苦楽園@番町。数年前、僕が掘り起こしてきた物件が、まわりまわって、また出てきました。東南角地で、土地約70坪、色々な制限がありますが、割り切ったらおもしろい物件だと思います。眺望も抜群ですよ。興味のある人はのりぞーまで。

| | コメント (0)

2006年10月 3日 (火)

銀行めぐり

 こにゃにゃちわ~でござんす。い~天気ですね。こんなに天気がいいときは、なにか新しいことをするには、うってつけの気候です。そうです!いよいよ当社も物件を買おうかなと・・・。とうとうやっちゃうんですね!

 というわけで、本日は、朝から、金融界のロックンローラーことオ@ックスさんの訪問を受けまして、融資を受けませんかというお誘いを頂きました。推定25歳くらいの美人さんだったのですが、朝礼の最中でしたので、あまりお話が出来ませんでした。残念!ならば、ここは、街の相談役、信金さんだということで、会社から一番近い尼@信用金庫さんに突撃してきました。震えながら決算書と試算表をお持ちして、役職の偉い人のお話を聞いてきました。「う~ん、銀行さんってお金持ち~!」と、おべんちゃらを一生懸命してきました。おべんちゃらが効いたのか、終始、ニコニコしてくれましたよ。まずは、一個口から。とにかく、一個は買ってみたいです。最初はそこから始めて、5年後には、ライオンズとかワコーレとかセレッソコートとかに並んで、「ノリゾーヒルズ」とか「ノリゾーセシリア」という名前のマンションがそこかしこで建ち並ぶことでしょう。

 物件情報!芦屋市東山町の中古戸建の詳細が判明しました。土地175.93㎡(約53.2坪)延べ床100.84㎡、平成14年築です。価格は5@80万円ぐらいかな~?なんせ5500万円までだと思います。もうすぐ、ホームページにもUPしますんで、興味のある方はのりぞーまで。

| | コメント (0)

2006年10月 2日 (月)

 ユアーショックでござんす。♪お~れとの愛を守るため~、おまえは旅立ち~、あしーたを~、み~うしなあった~♪

お客様A:「ひゃひゃひゃっひゃひゃ~!村人たちを焼き尽くせ~!」

のりシロウ:「♪デンデン♪まて!」

お客様A:「のっ、のりシロウ!」

のりシロウ:「北斗、物件案内しまくり拳」

お客様A:「ア、アベシーーー!」

のりシロウ:「その物件はもう、売れている。」

お客様A:「ヒデブー!」

 というわけで、ブログの背景を変えたので、やってみましたがどうですか?

 涙、流してますか?人間ストレスを感じるとコルチゾールという物質が発生するそうです。そして、涙には、このコルチゾールという成分がふくまれているそうで、涙を流すことによって、ストレスが解消されるそうな。そういえば、最近、涙を流してないですね~。映画のサウンドオブミュージックやエレファントマンを見たときは、泣いたよな~。なんだか、無性に泣きたくなってきたんですけど、何か?誰か、最近の映画で、ボロボロ泣くような感動する映画があったら、教えてください。メールかお電話で、直接のりぞーまでご連絡いただいて、本当に泣ける映画だった場合は、飛び切りの最新物件を誰よりも早く教えちゃうかも?

 物件情報!ほう~、当社ホームページトップの甲陽園西山町中古戸建!もう、一番手の買い付けがはいっちゃったとですよ。すごい早いですね~。やっぱり、阪急甲陽線はすごい人気ですね。これいいなと思われるということは、他のお客様もいいなと思う確率が高いわけですから、決断は早くしないと、田舎のエリアとは違うわけですから要注意ですよ。苦楽園四番町Ⅲ、いよいよ土地+建物のセットプラン及び価格が出ましたよ。詳細はのりぞーまで。

| | コメント (2)

2006年10月 1日 (日)

新学期なのだ!

 おはよーでござんす。いや~、とうとう10月を迎えましたね。新しい期の始まりです。学生の頃から、新学期というと、長い休みが終わり、また友達と遊べるというワクワク感で一杯でした。

 というわけで、大人になっても新しい期というと、なんだか嬉しくなりますね。今期の僕の最大の目標は、不動産を自社購入することです。一度でいいから登記簿謄本の所有者欄に不動産ドットコム㈱の名前をいれてみたいですね。多分、ドキドキするんでしょうね。おもしろそうですね。11月には決算書もできてると思うので、銀行さんめぐりをしてみよおっと。

 物件情報!芦屋市東山町にて中古戸建の販売を開始します。価格は5000万円台との事です。明日にでも、鍵が届くと思うので、詳しい資料が手に入り次第、告知していきます。興味のある人は、のりぞーまで。

| | コメント (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »