« 銀行めぐり | トップページ | 新しい朝が来た! »

2006年10月 5日 (木)

日々の営業活動について

 おはよーでござんす。昨日は、三都のやんちゃ社長と、阪神エステートのS社長とポッターと僕とでゴルフにいってまいりました。で、やらかしちゃったんですよね~。本当は、有馬ロイヤルGCで9時10分スタートだったのですが、僕が到着したところは、有馬カントリークラブでしかも、8時45分でした。受付で「どちら様ですか?」というすったもんだを10分ぐらいした後、違う場所にきてるんだと気付いた時には、時既にアベシでした。

 一応、スコアーは123点!最後に大叩きの14さえなければ、110点台だったんですけどね~。次こそ、頑張ります。

 いっつも不思議に思うことを一つ。車のセールスマンにしても、不動産の営業マンにしても、訪問販売の営業マンにしても、いろいろな営業職において、いつも売れる人は売れるし、売れない人は売れないですね。同じ車、同じ不動産、同じ商品を売ってるにもかかわらず、毎月、毎年、売れる人は同じとはどういうことなんでしょうね。当然、売れる人は、毎月多くの契約をするわけですから、それだけ、お客様の数が減っていきます。売れない人は、毎月、毎月、お客様の数が増えていきます。だから、それだけ、売れる人はチャンスが減るにもかかわらず、毎月、締めてみると、売れる人は同じなんですよね~。早く、気付けば良いのにね~。営業はおもしろいよ!

 物件情報!苦楽園@番町。数年前、僕が掘り起こしてきた物件が、まわりまわって、また出てきました。東南角地で、土地約70坪、色々な制限がありますが、割り切ったらおもしろい物件だと思います。眺望も抜群ですよ。興味のある人はのりぞーまで。

|

« 銀行めぐり | トップページ | 新しい朝が来た! »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 銀行めぐり | トップページ | 新しい朝が来た! »