« 世にも恐ろしい住宅ローン | トップページ | 書くことない! »

2006年10月15日 (日)

要領のいい人

 おはよーでござんす。今日も、絶好調にいい天気ですね。まさに、秋晴れでござんす。土曜日、神呪町の物件は、甲東小・甲陵中ということもあって、輪転チラシにしては、結構なご来場数とまずまずの滑り出しです。本日も、たくさん見に来て下さいね!来週のチラシは、両面フルカラーの気合の②物件が投入されます。楽しみですね。

 要領のいい人ってどう思われます?日本では、要領のいい人っていうと、どうしても悪いイメージで捉えられがちですが、僕は逆だと思うんですよね~。「要領」という漢字を紐解くと、「かんじん要(かなめ)の領域」という意味です。つまり、「要領のいい人」っていうのは、かんじん要の領域を押さえて物事にあたる人のことを言います。逆に、仕事の出来ない人って、このかんじん要の領域を押さえずに、まわりの、ほぼ無駄な仕事をしてる人が多くて、仕事をした気持ちになってるんですよね。

 このお仕事をしていますと、お客様からの依頼ごとや、調査ごとが多いです。要領の悪い人は、いつまでもグズグズしていたり、後回しにしたりして、レスポンスが遅くなり、お客様からの不信感をかいます。要領のいい人は、さっさと調査をし、すぐに携帯等に連絡をいれます。この一つの事柄だけをとっても、大きな違いが出てくるんですよね。(途中経過の報告も大事ですよ!)

 要領のいい人になれるよう、頑張っていきたいものですね。

 物件情報!甲陽園目神山町にて、素晴らしい眺望物件が出現です。土地約170坪、現況更地、価格坪24万円=4080万円でしゅ。すんごい眺望ですよ。ラスト眺望かと・・・。興味のある人はのりぞーまで。

|

« 世にも恐ろしい住宅ローン | トップページ | 書くことない! »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 世にも恐ろしい住宅ローン | トップページ | 書くことない! »