« 新宿鮫 | トップページ | アメリカの景気 »

2006年10月27日 (金)

播半のマンション計画

 おはよーでござんす。いい天気が続きますね。でも、最近、めっきり朝夕が冷え込んできているので、パンツ一丁で寝るのは、つらすぎっす。パジャマ着て寝たら、布団を蹴飛ばしてるし・・・。やっぱり、春がいいですね。

 ということで、あさっての10月29日は、のりぞーの37回目の誕生日なのである。はぁー、気付いたら、ごっつい年とりましたね。もう、おっさんやね。前歯もないし・・・。だれかー!誕生日プレゼントに、前歯をプレゼントしちくり!前歯をプレゼントしてくれた方には、もれなく、市場価格より安い、いわく付物件を紹介しますよ。(^=^)

 今朝の、朝日新聞朝刊の地域版に播半のマンション計画と地域住民の反対運動の記事が載ってましたね。ご存知の人も多いと思いますが、播半は天皇陛下もご宿泊された、由緒正しい料亭で、政財界の要人の人たちも愛用していた、すっごい施設なんですね。でも、そこにマンション計画が立ち上がったみたいで、近隣の住民の人たちがビックリされています。僕も、このエリアの不動産屋さんなので、一番最初の売却の頃から知っていたのですが、やっぱりマンション計画になりましたかという感じです。最初の頃は、一区画300坪くらいの、区分所有権でのビレッジを作るみたいな夢物語もあったのですが、やっぱりマンションです。だいたい、市の用途の問題もあると思いますよ。なんで、あのエリアだけ、一種中高層なのか?どう考えても、目神山の横に位置し、緑と山々に囲まれて、どう考えても一種低層のエリアだと思うのですが、一種低層・風致地区に指定しておけば、マンション計画もなかなか立てにくかったでしょうし、建ったとしても、低層マンションなので、緑に囲まれたいい雰囲気のマンションが出来たことでしょうに。まあ、住民運動をされている方は、財産権の問題と、威力業務妨害の問題があるので、気をつけて住民運動をされるのがよいかと。むやみやたらに反対して、裁判で損害賠償を要求されて住民さんもいるので要注意ですね。個人的には、あの雰囲気を残すような業種(結婚式場とかお寿司やさんなどなど)に変わってくれたらいいのにな~と思います。

 あと、河川の問題と、JR新幹線の問題はどうすんだろ?っていうところですね。

 播半がなくなるんだったら、一度でもいいから、食べに行っておけばよかったという人は、こっそりのりぞーに連絡下さい。播半の板長さんがやってるお店をご紹介しますよ。内緒ですよ!おいしかったですよ!料金もほどほどでした。

 物件情報!本日のホームページ一面を更新させてもらったように、当社では、ナビールコート豊楽町の販売に力をいれていきます。地価がこれだけ上昇してしまうと、なかなか思うように物件を購入することが難しくなってきます。人気の北夙校区で、一戸建てを建てるとなると、最低でも、予算は7000万円~1億はかかることでしょう。ならばと割り切って、戸建感覚のマンションみたいな、都市型テラスハウスのナビールコートはそれなりに、需要が出てくると思われます。何件か、契約予定や商談が入ってきているので、参考がてらに見にこられてはいかがですか?鍵は当社にあるざんすよ。詳細はこちら↓

http://www.fudosancom.jp/

 

|

« 新宿鮫 | トップページ | アメリカの景気 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です&お誕生日おめでとうございます。

いつも、温かく突き刺さるような、

アドバイスありがとうございます。

当社売買部隊もボスと2人きりになりましたが、

先生に負けない強い組織作りを一から始めます。

又、新人が入ったら御社へ連れて行きます。

投稿: 北口の弟子 | 2006年10月27日 (金) 20時27分

 毎度!今月の数字はよかったみたいやな~。ボスを支えて頑張ってください。

投稿: のりぞー | 2006年10月27日 (金) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新宿鮫 | トップページ | アメリカの景気 »