« 気合の両面フルカラー広告ざんす! | トップページ | すっごい値段になってきました。 »

2006年10月22日 (日)

スキンシップの練習

 おはよーでござんす。今日も、いい天気ですね!絶好のオープンハウス日和です。って昨日も書いたような気が・・・。とーにーかーくー、見に来てくれ~~~!!

 今日は、人間も動物なんだってお話です。動物は、発情期になると、オスとメスがじゃれあいます。犬なんか、お互いのお尻のにおいをかぎあいます。本能の赴くままに、体と体をぶつけ合います。本当は、僕も本能の赴くままにしたいのですが、嫁はんがうるさいので出来ません。(本当か?というような突っ込みはいりませんのであしからず。)

 では、動物と人間の違いはどこにあるのかというと、「理性」という部分にあります。この「理性」がはたらくために、人間は動物みたいに本能の赴くままに行動がとれないんですよね。で、営業の世界において、この「理性」の部分が相当邪魔をする人と、そうでない人がいます。僕が営業によく言う、お客様との「距離感」とか「壁」というやつです。この「距離感」や「壁」を取っ払うのが苦手な人が、非常~に多いです。故に、本音やニーズを聞き取ることが出来ずに、うわべだけの営業活動をしてしまってる人が多いんですよね。上辺だけでは、信用・信頼関係は生まれません。上辺だけの営業活動をしても、物件の良し悪しでしか契約できません。

 ということで、今日、僕は、ある指令を営業戦士達にしました。それは、「お客様にボディータッチをしなさい。」ということです。軽く、肩に触れるとか、笑いながら、失礼のないように肩を叩くっていうバージョンですね。スキンシップを通して、お客様との距離感をつめたほうがいいですよっていうことですね。ということで、お客様の皆さんは気をつけてくださいね。センスがなくて、マジメだけがとりえの営業さんたちが、わけのわからんところで、肩に触れてくる時があると思いますので、要注意です!決して「きしょい」とは思わないであげてくださいね。彼らも、必死なのですから。(^~^)

 物件情報!仕込が完了しましたよ。場所は、kentani町。築1年のズーパー築浅ざんす。土地約70坪、延べ床約38坪、すわっお値段はと申しますと、5000万円~5500万円の間くらいで考えています。リリース時期は、来年の2月くらいかな。興味のあるひとは、表からなら見れますよ。BYのりぞー

|

« 気合の両面フルカラー広告ざんす! | トップページ | すっごい値段になってきました。 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気合の両面フルカラー広告ざんす! | トップページ | すっごい値段になってきました。 »