« 北朝鮮の横暴 | トップページ | いざなぎ景気越え »

2006年10月12日 (木)

モチベーションと価値観と幸せの共有

 こんにちわでござんーす。更新が遅くなってしまった!たった今、ミーティングが終わりました。その名もずばり、「モチベーションと価値観と幸せの共有について」です。またもや、重そうでしょう?(笑)

 火曜日は不動産情報回がありまして、総勢約70名が参加し、大盛況でした。回を重ねるごとに、人が増えていき、すんごく楽しいです。業界の関係の人なら、いつでも誰でも参加できますので、次の忘年会には、たくさん参加してくださいね!

 価値観とはなんなんでしょうかね?例えば、定時の5時に帰宅して、家族とご飯を一緒に食べて、子供と一緒にお風呂に入り、休日は家族でレジャーに行くことが価値観の人もいるでしょうし、当社のように、夜の12時・1時まで仕事をし、家族には申し訳ないが、仕事を追及することが価値観の人もいるでしょう。何が答えかはわかりません。

 幸せってなんなんですかね?ブランドの服やカバンを買うことが幸せの人もいるし、お金儲けが幸せな人もいるでしょう。

 のりぞーはいつも思うのですが、いい車に乗って、おいしいものを食べて、高級な服を着ても、それだけでしょう。自己満足では、その先になんにも残らないと思いますよ。考えても見てください、もし、無人島で一人しかいなくて、エルメスのカバンやロレックスの時計を持ってても仕方がないでしょう?誰かに、「それ、ロレックスの時計!?すごいな!」って、言ってもらいたいから持つんですよね。無人島で一人暮らししていて、それでも、ロレックスやエルメスを肌身離さず持つ人がいるとするならば、筋金入りですね。おいしいご飯にしても、一人で食べてるよりも、仲間や家族と一緒に食べるから、おいしいんです。

 つまり、幸せとは、誰かと共有するから幸せなんですよね。自分のことしか考えない人には、幸せは訪れません。必ず、寂しくなります。もしも、仕事のことで悩んだり、人生に悩んだりしている人がいるとしたら、それは、自分のことしか考えていない自己中人間の証です。

 自分ではない、誰か人の為に行動や思考をすれば、そこに価値観やモチベーションを持っていくことができれば、必ずや幸せはその人に訪れると思います。

 物件情報!う~ん、悩んでる土地が一つあります。阪急の夙川から近いのですが、どう料理していいものやら・・・。駅近なのに、眺望もあるので、宅地にすればおもしろいと思うのですが。少々、予算が高くつきそうです。もう少し、具体性が帯びてから、また告知します。

|

« 北朝鮮の横暴 | トップページ | いざなぎ景気越え »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

こにゃにゃちわ。

ちと思ったことを。
共有することでの「幸せ」とは全く種類が違うけれど、ただそれだけでは「寂しさ」は決して埋めてくれないけれど、でも誰とも共有しない個人的に心底感じる「幸せ」ってありません?
それが無くちゃ、なんか人生物足りない…という類の。それこそ正に「自己中心的」「自己満足」なんですけど、それが「幸せ」って感じることないですか?
まぁ、大抵しょーもないことなんですけど(笑)、それが明日への活力になることも私にはあります。
でも、それは「誰かと共有できる幸せ」を持っているからこそ感じるものなのかも知れないですね~。
えぇと、だから何が言いたいんだ!!という苦情は受け付けません。ただのつぶやきなんで、スルーして下さい。
では午後からも仕事きばります!!

投稿: 品川嫁(確定) | 2006年10月13日 (金) 15時12分

 そうですね~。僕の場合の自己満足の幸せって、スロットで777が揃った瞬間かな~?一人で、ニタニタしてますよ。

投稿: のりぞー | 2006年10月13日 (金) 17時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北朝鮮の横暴 | トップページ | いざなぎ景気越え »