« 戦略の重要性 | トップページ | 慰安旅行報告 »

2006年11月13日 (月)

suicide

 おはよーでござんす。明日から、ドットコムは、グループの慰安旅行に出かけます。故に、明日のブログはお休みざんす。おやつは、300円までです。ちなみに、バナナはおやつに入りません。楽しみですな~(^~^)

 「suicide」・・・大学受験で、「試験に良く出る英単語」を死ぬほど暗記していた時に、出会った英単語です。和訳すると、名詞で「自殺」になります。あの頃は、なんという単語を覚えさすねんと思っていたのですが、ここ最近、毎日のように、この単語がニュースに出てきます。

 先月の10月より、「イジメ」による、小中学生の自殺者の数が、計7人。「イジメ」問題による苦悩で、自殺された校長先生が、計2人。

 ちょっと、待ってくれ~!!自殺すれば、すべての問題が解決すると思ったら、大間違いですよ。自殺をすれば、両親、先生、加害者、友人、恋人等など、周りの人たちの心に、どれだけの傷をつけることか。

 のりぞーの好きな言葉に、「ケセラセラ」という言葉があります。スペイン語で、和訳をすると、「なんとかなる」になるのですが、世の中、「なんとかなる」ですよ。辛い時も、悲しい時も、苦しい時も。すべて嫌なことは、一過性のもので、いずれ、陽はまた昇ります。しょーもない事でくよくよしても、始まらんですよ。ケセラセラ、ケセラセラ。

 売り上げが上がらなくても、ケセラセラ。K君やヨンナム氏が売上げが坊主でもケセラセラ。あっ!なんか腹立ってきた。頼むから、死んでくれ!ギャグですよ。(^=^)

 物件情報!♪ん~悔しいけれど、お前に夢中♪ギャランドゥ西町にて建築条件付土地と建売のご紹介です。土地約60坪ついて、土地・建てセットで5000万円までみたいですよ。新鮮な情報なので、興味のある人はのりぞーまで。

|

« 戦略の重要性 | トップページ | 慰安旅行報告 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 戦略の重要性 | トップページ | 慰安旅行報告 »