« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月23日 (土)

今年最後のブログです!!

 メリークリスマスでござんす。ようやく、昨日を持ちまして、忘年会ラッシュラスト2が終わりました。あとは、26日のラスト1を残すのみです。今年は、ウコンの力が大活躍してくれたので、助かりました。

 本日を持ちまして、このブログも本年のブログ納めにさせていただきたいと思います。

 不動産ドットコムも昨年の10月17日にオープンさせていただいて、丸一年とちょっと、本当に色々なことがありました。

 改めて、勉強と感謝をさせていただいた一年です。

 振り返ると、本当にたくさんの出来事がありました。山ちゃんと二人きりで始めた会社も、今や、6人のメンバーに恵まれ、頼もしいかぎりです。

 お仕事をご一緒させていただいた、事業主様はじめ、たくさんの業界諸先輩方にも、かわいがって頂き、人との出会いに恵まれた一年でもありました。 

 感謝の一年でしたね。

 開発工事では、近隣の住民さん達と、ひざをつめて、打合せすること、丸一年!いろいろな意味で、勉強させていただいた一年でもありました。

 ホームページをはじめ、広告活動を通して、たくさんのお客様に支持していただき、感謝・感謝の一年でもありました。お客様の、「ブログ読んでますよ!」という一言に、すごく勇気付けられ、一年間やり通せたような気がします。

 来年は、周りの人たちに助けられた分、お客様と社員さん達に還元できるよう、更なる、飛躍を目指します。

 阪急甲陽線・今津線で、物件を探すには、不動産ドットコムに行った方がいいよと、言われるように、最高の顧客満足のパフォーマンスを叩きだせるように社員共々頑張っていきますので、これまで以上の応援の程、よろしくお願いします。

 最後になりましたが、ドットコムの関係者の皆様にとって、来年が良いお年でありますように、お祈りしておきます。

 今年一年、本当にありがとうございました。

 不動産ドットコム株式会社  中村 憲人

 

| | コメント (0)

2006年12月22日 (金)

えへへ~、面白いのみっけた!

 本日、二回目の更新です。というより、北口の弟子さんのブログで、面白いのを見つけてきたので、パクリました!!では、ポチットな↓

http://www1.ocn.ne.jp/~slot777/sauza-loli.html

 ついでに、背景も変えときました。

 「北斗の拳」は4号機史上、最高の販売台数を誇ったパチスロ機で、のりぞーもアホみたいに打ち込んでたのを思い出します。

 ちなみに、のりぞーの北斗の拳歴代連荘数は、

第一位 74連荘 ぶっ壊れたかと思いましたよ。一撃万枚でした。

第二位 46連荘 実は、二日連続だったんですよね。

第三位 忘れた 結構、昇天させてましたよ。

 最近の5号機は本当につまんないですよね。仕方がないので、「番長」でも打っておきます。

| | コメント (0)

ラスト忘年会

 う、う、う~げげざんす。いよいよ、本日で、恐怖の忘年会ラッシュが終わろうとしてます。しかし、昨日も飲みすぎて、いよいよ体がやばいです。軽く、朝方から3回ほど牛の反芻行動を行って、少しすっきりしています。

 昨日の忘年会でも感じたのですが、つくづく不動産業界というものは、人脈商売なんだなということです。色々な人達の助けがあって商売ができているということを実感させられました。来年も、謙虚に感謝感謝ですね。

 不動産の方は、すっかりクリスマスモードです。しばらくは、動かないでしょうね。来年のえべっさん明けぐらいから本格始動でしょうね。新規の物件も年明け商戦にシフトしていると思われます。

 まぁ、なんにせよ、来年も良い年でありますように!

 物件情報!当社一押しの苦楽園四番町Ⅱプロジェクト新築分譲5680万円の外観が出来上がりましたよ。年明けには完成内覧会の予定ですが、工事中に中に入って見た大阪平野から芦屋の海への眺望は抜群です。楽しみにしていてくださいね。

| | コメント (0)

2006年12月21日 (木)

やりましたね~!!

 おはよーでござんす。寝てもさめても、お酒のにおいがするのりぞーです。毎年、毎年、この忘年会シーズンになると、体重が2キロぐらい増えるような気がします。

 年末・年始の不動産ドットコム㈱の営業日のご報告をさせていただきます。年末は12月26日(火)までです。年始は1月10日の水曜日までお休みです。一応、転送電話になっていますので、何等かの形で連絡は取れると思います。年末・年始はゆっくり休んで、来年に備えます。

 昨日、見ましたか?やりましたね~、亀田興毅!!生意気だとか礼儀知らずとか、あちこちで叩かれましたけど、昨日は、完勝でした。久々に、燃える試合を見せてもらったです。

 ということで、のりぞーもなんか燃えないといけないなということで、ブログの背景を変えてみました。

 ん!?燃える?萌える?萌え~~ww(^v^;

 物件情報!復活物件です。苦楽園5番町。老松町方面から入る、豪邸が並ぶ5番町の方です。建築条件無の土地で、約100坪~110坪、坪単価65万円だそうです。興味のある人はのりぞーまで!

| | コメント (0)

2006年12月19日 (火)

運動不足だって

 おはよーでござんす。いや~、有馬の湯はよかったですよ。体中の疲れが取れたみたいでした。もう、すっかりお休みモードに突入しているのりぞー君です。

 まずは、社会ネタから。O-157の時は、カイワレ大根でノロウイルスの時は、かきですか。毎度おなじみのスケープゴートなのですが、指摘された業界はたまったもんじゃないでしょうね。お悔やみ申し上げます。

 飲みまくって、温泉に入って、さぁ~寝ようかと思ったのですが、前からしてみたかった、マッサージを呼ぶことにしました。40分で4000円なのですが、メチャクチャ気持ちよかったです。マッサージ師の方いわく、超のつく運動不足だそうで、「お言葉ですけど、贅肉をお取りになったほうが良いかとおもいますが・・・。」と言われちゃいました。誰か、俺の贅肉買ってくれ!!

 飲みすぎで、文章がきれないですね。小学生の日記みたいになっちゃいました・・・。トホホです。

 物件情報!最近、新しいネタがないですね~。石刎町で2現場ほど新しく出てくるみたいですが、当社はさわれそうになさそうですからね~。また、仕入れときます。

| | コメント (0)

2006年12月18日 (月)

有馬で忘年会

 おはよーでござんす。本日、のりぞーは、F設計の忘年会で有馬まで行ってきます。故に、更新は明日になりま~す。

ではでは。

| | コメント (0)

2006年12月17日 (日)

ダンス・ダンス・レボリューション

Photo_1  Yo!Yo!!おはよーでござんすDaYo~!!

 32才のおっさん二人とYo~、37才のおっさんがYo~、土曜の深夜にYo~、ゲーセン行って、ダンス・ダンス・レボリューションDaYo~!!

 周りはYo~、若いカップルばっかりDaYo~。そんなところでYo~、スーツ姿のおっさんがYo~、汗噴出しながらYo~、踊りまくってたらYo~、ギャラリーもYo~、できるわけYo~。

 すっごい冷ややかな視線だったけどね!!(^0^;

 というわけで、昨日は、のりぞーが急にゲームがしたくなり、男性社員全員ゲーセンへ強制連行させられてました。たまには、面白かったですよ。

 っていうかN田社員の踊り方が、いやらしくて、むかついたぞ!!

 本日は、なんだか内容のないブログになっちゃいましたな~。

 物件情報!仁川@丁目にて、ひょっとしたら、中古戸建てが出ますよ。土地約32坪。築11年。既存不適格の物件なので、建て込み約86万/坪くらいでくくれるのではないかと。あくまでも、未確認情報ですけどね。興味のある人は、のりぞーまで。

| | コメント (0)

2006年12月16日 (土)

重要事項説明とプライバシー保護法

 おはよーでござんす。まだまだ、今週は不動産チラシが多く入ってましたね。最後の追い込みというところでしょうか。

 最近、なにかとよく出てくる、「個人情報保護法」

 不動産の仲介の場合、重要事項説明というものがあり、仲介する物件の詳細事項を売主・買主に説明をするのが大事な仕事になるのですが、ここで、非常にデリケートな問題が、近隣についての説明になります。

 宝塚のある大手不動産会社さんが仲介した中古戸建の物件で、裁判にまで発展したことがありました。その物件の場合、お隣にお住まいの住民さんが、極端な子供嫌いで、子供の声がうるさいとの理由により、買主さんに水をかけ、そのことを告知していなかった仲介業者が悪いという理由で訴えたものでした。結審の結果は、原告側の勝訴で、たしか損害賠償が認められたと記憶しております。

 ここで、のりぞーは非常~に悩んでしまいます。「子供嫌い」を告知しなければいけないのなら、「野菜嫌い」はどうなるのだろ?はたまた、「食わず嫌い」は?「上司のことが嫌い」「納豆はちょっとね~」「ピーマンがダメなの」 ん!?なんだか話が脱線してきましたね~。

 多分、普通に生活をする権利を脅かすような近隣さんの告知はしないといけないのでしょうが、じゃ~、天@教の早朝から「シャンシャン、シャンシャン」なるやつはどうなるのでしょうね?宗教の自由とプライバシー保護法と重要事項の説明が矛盾しているような気がします。それに、感じる人によって、人の評価なんて全然違いますもんね。

 殺人事件を起こした犯人の、マスコミによる近所のインタビューなんて、判で押したかのように、「えっ!?まさかあのご主人が・・・。え~、非常に温厚そうで、いつも夫婦仲もよかったですし・・・。そんなことをするような人には見えませんでしたけど・・・。」って言ってますもんね。普通の人が、殺人なんか起こさんでしょ!人の評価って・・・。

 マンションで飛び降り自殺した場合の告知にしても、その部屋じゃなかったら告知する必要なしという見解や、その棟の売買の場合、告知しないといけないとか、飛び降りた軌跡上の部屋は告知対象だとか、色々な見解があります。たまたま、飛び降りた日が、悪天候で、体が風で横に流された場合は、どうするんでしょね?もしも、下から竜巻が起きて、体が中に舞った場合は・・・。はっ!また、変な妄想癖が始まってた。(^=^)

 なんにせよ、もうちょっと行政が、明確な判断を示してくれていたらいいのになっと思うのでした。

 物件情報!書き込んだのですが、もう欲しいという人が出てきたので、抹消させていただきます。

| | コメント (0)

2006年12月15日 (金)

「親」といふもの

 こんばんわでござんす。本日は、朝から長時間のミーティングがあったため、遅めの更新になりました。

 本日の議題は「親」についてです。

 「親」という漢字を紐解くと、読んで字のごとく、「木の上に立って、我が子を見る」という意味なのですが、強烈に印象に残ってる思い出があるので書き込みますね。

 のりぞーがまだ、幼稚園の頃です。よく一緒に遊んでいた、友達に重田君という子がいました。この重田君は、ちょっと天然が入っていて、よくやんちゃなことをする元気な子でした。

 ある日、重田君はコカコーラの空ビンの入ってるケースを見つけ、最初は面白半分に転がして遊んでいたのを、地面にビンを叩きつけて、ビンを割る遊びを始めました。僕らは、遠巻きにそれを見つめていたのですが、ついに、割れたビンが地面から跳ね返り、足か手を切り、血が吹き出る大怪我をしました。ギャーギャー泣き叫ぶ、重田君を見て、慌てて、重田君のお母さんを呼びに行った時、その重田君のお母さんのとった行動が、4才か5才の頃ののりぞーの脳裏に強烈にこびりついています。なんと、重田君のお母さんは、泣き叫ぶ重田君に向かって、思いっきりビンタをかまし、更に、傷口に、塩を塗りこんだのです。ギャーギャー泣いてた重田君は、更に一オクターブ高い声で泣き叫んだのでした。

 あの当時は、なんて事をする「親」やと思っていたのですが、今、ふと、不動産ドットコムに勤めてくれている、社員さん達の「親」の立場に立って考えてみると、あの時、重田君のお母さんがとった行動の意味がわかるような気がします。

 『二度と、我が子が、危ないまねをして、もっと大怪我を負わないように、塩を塗りこむことで、教える』

 何が正解で、何が間違っているのかは、今のところ、のりぞーもわかりません。「親」という意味が、ただ単に木の上に立って見るだけのものなのか、それとも、木の上に立って我が子を見たうえで、なんらかのアクションを起こすべきなのかまでは、漢字は教えてくれません。

 ただ、一つだけ言える事は、我々、不動産の営業マンは、常に、一生で一回の買い物のお手伝いをしている仕事です。失敗したからといって、次のチャンスはありません。これだけ高額の商品を扱っている割には、お客様の満足度の低い業界も珍しいでしょう。それだけに、余計、自分に厳しく律しないといけないんだと思います。だから、のりぞーは嫌でも、重田君のお母さんが取った行動をとるべきなんだと思うのですが、どうなんでしょうね・・・。

 今日は、遅いからおしまい。もし、色々な考えがあったら、是非、コメント下さい。よろしくです。

| | コメント (0)

2006年12月14日 (木)

来年度販売のラインナップ

 おはよーでござんす。火曜日は、不動産情報回の忘年会があり、約60名ぐらいの参加で、新しく参加された方も非常に多く、楽しかったです。不動産仲介業の営業マンの人達が中心の集まりなのですが、パワーが凄く、のりぞーも負けてられないと、来年度に向けて、気を引き締めた次第であります。まぁ、軽~く、道端にゲロっときましたけどね・・・。

 告知!最近、お気に入りの「ルパンシリーズ」だったのですが、あるお客様(奥様)が、夜中にコッソリ、ブログを見ていて、ついついクリックしてしまい、「チャララ~ン、チャラッチャラチャラッチャラチャン!」と大音量で流れて、赤ちゃんが起きてしまったみたいです。ビックリするからやめて~と言われたので、今日から自粛します。

 いよいよ年末です。12月も半ばにくると、不動産仲介業の場合、来年度に向けた仕事がメインになってきます。ということで、昨年もしましたが、来年度の不動産ドットコムの商品ラインナップと簡単な紹介を書いときます。

①甲陽園目神山町 土地分譲 4区画 現在1区画予約済み・・・1区画が約300坪のスーパーゆったり不動産。史上最強の眺望はもう出て来ないでしょうね。来年1月には、許可が出てくるので、1月中旬より工事開始。出来上がりは、4月末くらい。正式販売時期は5月くらいでしょう。

②苦楽園四番町Ⅱ 新築分譲 1区画 建築条件付土地3区画・・・新築分譲の方が、来年1月頭に完成予定。1月第二週に完成内覧会を予定しています。価格は5680万円。芦屋方面の海から大阪平野まで、180度のパノラマ眺望が見えます。ガレージも新設掘り込み車庫2台付なので、眺望と車好きの方には、涎もんの物件だと思います。

③北名次町 建築条件付土地 3区画 現在1区画契約済み・・・現在、古家がのっている状態。解体工事は来年1月予定。苦楽園口駅徒歩6分の好立地物件。前面道路も広々としていて、駅近希望の方にはピーッタリですよ。

④苦楽園五番町 建築条件付土地 7区画 現在2区画予約済み・・・元々の計画が変更した為に、若干予定が遅れてます。1区画あたり、約45坪の区画割と、めったに出ない五番町というプレミアム、バス停も近いし、リーズナブルな物件に仕上がっています。許可が来年1月末予定。工事完了は春先かと。

⑤芦屋市岩園町 新築分譲1区画 建築条件付土地 1区画 現在新築分譲予約済み・・・岩園町というプレミアムと既存宅地を利用した区画割で総予算をおさえています。バス停も近く便利なところです。現在、参考プラン図製作中。

⑥老松町 新築分譲 1区画・・・憧れの北夙川小学校区にもかかわらず、土地+建物セット価格3350万円を実現。設備内容も充実してます。現在、建築確認申請中。4月末完成予定です。

⑦ナビールコート豊楽町 残2区画・・・定期借地を利用した新築未入居・都市型タウンハウス。マンション感覚の設備と管理体制に戸建て感覚の間取りと暮らしやすさが共有しています。ここ1・2ヶ月で一気に売れていきました。やはり定期借地の有利性が認識された結果だと思われます。新築の高いマンションを購入されて、50年後の価値におびえて暮らすなら、低価格を実現させたナビールコート豊楽町が有利かと思われます。

⑧苦楽園2番町 新築分譲 1区画・・・プラン売りの予定。仕入れたてのホヤホヤ物件です。土地約140坪。南向きの、海を望む眺望は一見の価値あり。総予算は1億円クラス。

⑨中古戸建てシリーズ・・・甲陽園日之出町、芦屋市東山町、甲陽園目神山町、西宮市南郷町

 他にも、契約予定の仕込み物件が続々誕生予定です。来年度も、阪急甲陽線・今津線のエリア密着の不動産ドットコム㈱をよろしくです。

| | コメント (0)

2006年12月12日 (火)

よ~く考えよ~、お金は大事だよ!!

 いくぞ~!イチ!ニー!サンー!クリック、クリック↓

http://www15.big.or.jp/~t98907/unmei/R3_temp/R3_temp.swf?inputStr=本日も、二日酔い!?

 楽しいですね~。本日は、恒例の不動産情報回の忘年会です。今回も、約60名オーバーが集まるみたいなので、暴れよっと。

 不動産の仲介業をしていますと、住宅ローンに関するご相談もよく受けます。最近では、三大疾病付住宅ローンなどもあり、色々考えると、非常におもしろいですよ。

 個人的には、三大疾病付住宅ローンはお薦めですね。優遇金利が0.2%ほど削られますが、不動産ドットコムの場合、金融機関限定で、ほぼ全てのお客様が属性関係無で1.2%の優遇を受けれるので、三大疾病を付けることで、1.0%の優遇になると思えば、非常に有利だと思います。

 この三大疾病付の住宅ローンは、悪性のガンと告知されただけで、住宅ローンの残債が一瞬にして消えるのですが、医学界の進歩と最近の現状を考えれば、悪性のガンになっても、十分に完治する可能性が高いので、有利ですよね。

 また、住宅ローンを申し込むと、自動的に団体信用生命保険に加入することになります。これは、申込者がお亡くなりになった時に、住宅ローンの残債が保険で支払われるという優れものの制度なのですが、住宅ローンを払いながらも、生命保険を従来どおりかけ続けているお客様が大半です。そもそも、保険とは、万が一のための保険なわけで、必要以上に保険をかけても意味がありません。住宅ローンも抱えて、月々5万円以上の生命保険もかけてるというような人は、一度、人生設計を見直したほうが良いと思いますよ。

 職場の付き合いでというような理由で、思わぬ高額な保険をかけてる人も多いと思いますので、月々の家計を圧迫して、精神的なゆとりを失うのはアホらしいですからね。

 他にも、変動がいいのか、固定がいいのか、スイッチや組み合わせなど、考えれば色々おもしろい組み合わせが出来ると思いますので、住宅ローンを申し込む際には、これを機会に人生設計も組み替えたほうが良いと思います。

 ということで、上記の気持ちを表現してみました。クリック↓

http://www15.big.or.jp/~t98907/unmei/R3_temp/R3_temp.swf?inputStr=よ~く考えよ~お金は大事だよ~!

 物件情報!ホームページ一面のトップ物件が変わりました。憧れの着た夙川小学校区でこの価格帯は、お得かと・・・。詳細は、http://www.fudosancom.jp/

このページの、老松町をクリックしてください。

たまには、オリジナルプロジェクトのページも見てくださいね。

http://www.fudosancom.jp/originalproject.html

 では、良いお年を!

| | コメント (2)

2006年12月11日 (月)

現場待機の意識

 おはよーでござんす。飽きるまで、しばらく恒例のルパ~ンシリーズ行きますよ!!準備はいいですか~?音量は最大にしてますか~?用意が出来たら、クリック、クリック↓

http://www15.big.or.jp/~t98907/unmei/R3_temp/R3_temp.swf?inputStr=駅近で眺望が欲しいだと~!?

 楽しんでいただけましたか?このシリーズは、飽きるまでいきますよ!!

 

 昨日、いつもお世話になっています、宝塚の業者さんで、R不動産のK社長が遊びにこられました。K社長の会社は、西宮の名塩とか、猪名川町のような郊外に多数現場を持っておられ、それだけに、集客方法や現場の設営、提供資料に工夫と力を入れられています。

 その社長もおっしゃられたのですが、300万円~400万円する自動車でさえ、綺麗なパンフレットや綺麗なショールームがあり、抜群の接客態度と丁寧な言葉遣いで、顧客満足を充実しているのに、3000万円以上もする不動産業界は、もう少し工夫をしなければダメと言われてました。

 もっともなお話だと思います。当社も、ちょっとづつ、ちょっとづつ工夫はしていますが、もっともっと努力をしなければならないなと思いました。

 年末は、お客様も忙しくて、なかなか、ご来場・ご来店いただけないので、年明けからロケット発射できるように、頑張っていこうと思います。

 ということで、来年は顧客満足を徹底するために、顧客第一主義を徹底する為に、意気込みをルパンにしてみます。クリック↓

http://www15.big.or.jp/~t98907/unmei/R3_temp/R3_temp.swf?inputStr=目指せ、超殿さま商売!

 んけけっ~け~(^v^)

 物件情報!またまた、苦楽園で大規模な分譲計画が持ち上がってきております。今の所、場所の告知は出来ませんが、今月中に、仕込みは完了する予定です。大きさとしては、50坪~60坪クラスの分譲を考えています。そのクラスの土地を探されている人は、前もってご連絡くださいね。

| | コメント (0)

2006年12月10日 (日)

クリスマスプレゼント!!

 ざ、ざ~んす!!懇意にさせてもらってる、南部の業者さんH社のS社長より、素敵なクリスマスプレゼントを貰いましたよ。

 それは、こちら↓

http://www15.big.or.jp/~t98907/unmei/R3_temp/R3_temp.swf?inputStr=のりぞーの紹介する物件やから間違いない!!

 えへへ~(゜v ゜; SクラハウジングのT君のブログにあったから、めっちゃ欲しかったのだ~。

 やり~!!これで、しばらく遊べるぞ~!!

他にも、色々遊べますよ!!もう一ちょう!!

http://www15.big.or.jp/~t98907/unmei/R3_temp/R3_temp.swf?inputStr=駅近の物件なんてない!

 笑えるね~。リクエストがあったら、メールくださいね。

 BYのりぞーでした。

| | コメント (0)

検索ワード

 おはよーでござんす。キターvv素っ晴らしい晴天ですね。絶好のオープンハウス日和です。つうことで、ジャンジャンバリバリご来場・ご来店してくださいね。

 本題。のりぞーのブログにはアクセス解析なるものがついていて、その中に、「検索ワード/フレーズ」という項目があります。

 要は、ヤフーやグーグルやグーなどの、スーパー検索エンジンを使って、どのような検索ワードで、このブログにたどりついてきているのかが、わかるのですが、結構面白いワードがあるので、ご紹介しますね。

 直近、4ヶ月の栄えある、検索ワード第1位は、ジャカジャカジャカジャカジャン!!

 「播半」です。

 やはり、みなさん播半の今後の動向が気になるみたいで、以前、僕の書いたブログを見に来てくれているみたいですね。

 第2位は、ジャカジャカジャカジャン!!

 「のりぞーブログ」です。

 ん~、なんだかそのまんまやんけっていう、検索ワードですね。最近、お客様からも、「のりぞー社長」って呼ばれるようになって、少々、複雑な心境ですね・・・。

 続いて、第3位は、「ナビールコート豊楽町」ですね。意外や意外、物件名での検索が第3位に入ってきていますね。ナビールもあと、2区画しか残っていないので、関心の高さが伺えます。

 4位以降は、「不動産ドットコム」「苦楽園」「電話番号から住所」「ワコーレ苦楽園レジデンス」「いざなぎ景気越え」「漢字テスト」という風に続いていっています。

 面白いところでは、第12位に「牛タン イチロー」とか、同じく12位に「あんしゃん亭」とか、第74位に「2ちゃんねる西宮市不動産会社」なんてものまでありました。

 おいおい、頼むで~、2ちゃんねるだけは、しゃれにならんので、許してくださいね。(^~^;

 まあ、これからも、出来うる限り、阪急甲陽線・阪急今津線を中心にした、不動産のお話を展開していきますので、応援の程、よろしくざんす。

 物件情報!苦楽園の下の方の番町街(一番下)で建築条件付土地が分譲開始ですね。値段はまだ未定ですが、駅にも歩けるところですよ。そんなに高くならないかも・・・。詳細が聞きたければ連絡してくれざんす。

 ブログから来ている人は、ホームページも見てくださいね。↓

http://www.fudosancom.jp/ よろしく!!

| | コメント (0)

2006年12月 9日 (土)

領収書

 おはよーでござんす。いや~、せっかくの土日なのに、雨ざんすね~。最近の土日は雨が多いですね。

 社長になって良かった事、その1。「領収書が使える事」

 このお仕事をやってますと、いろいろなお付き合いがあったり、おごってもらってばっかりにはいかないので、「ここは、僕が持ちます!」みたいなことが、よくあります。営業マン時代は、そういった費用を全部、自腹で切っていたのですが、社長さんになっちゃうと、魔法の領収書が使えるんですよね。そんな訳で、昨日も、「とりまさ」に行った帰りに起きた出来事です。

店員さん:「お会計は、10260円になります。」

のりぞー:「領収書もらえます?」

店員さん:「ハイ!わかりました。宛名はどうしましょう?」

のりぞー:「あっ、不動産ドットコム㈱にしといて~。」

店員さん:「ハイ!わかりました。不動産ドットコム様ですね。少々お待ち下さい。」

店員さん:「こちらが領収書になります。」

のりぞー:「ごちそう様。ありがとう。って、これ、漢字が違うやん!『不働産ドットコム』って、これやったら、フハタラキサンドットコムになってるで~。なんか、働かずして、生産してる会社みたいやん!」

店員さん:「すんません。漢字弱いもんで・・・。」

 大丈夫かな~、この領収書で。税務署さんが、間違いを見つけないことを祈っておきます。

 物件情報!本日は、甲陽園日之出町での中古戸建てのオープンハウスを開催しております。阪急甲陽園駅にも歩いて、平坦地6分やし、小学校も徒歩3分。震災後築の物件で、リビングも20帖と広く、東南角地で、価格も今となっては4000万円台前半と、かなり割安感があると思います。室内リフォーム済みなので、手を入れずに即入居可能ですし、百聞は一見にしかずなので、是非、見に行ってくださいね。よろぴく!!

| | コメント (2)

2006年12月 8日 (金)

しきたりと既得権益

 おはよーでござんす。なんだか、ノロウィルスが猛威を奮いまくってるみたいですね。ノロウィルスだけに、なんとやらと書きそうになってやめときました。親父ギャグはつらいっすね~。

 この仕事をしてますと、時々、えっえーーーというような土地に関する古いしきたりや、既得権益がさも当然かのように、まかり通っていることがよくあります。また、この古いしきたりや既得権益が、新しく家を建てようとするお客様達の弊害になってることも多々ありやんす。恐ろしいことに、それを市役所も黙認している場合もあり、いずれ社会問題になるのも時間の問題かと・・・。

 例えば、苦@園の山の方には、自治で上水道を管理している団体があり、新規参入の住民さんから、上水道の使用料として一律、@百万円徴収していたり、市が所有しているはずの、農業用水路に暗渠をかけて、戸建を建設するのに、使わせてもらっているはずの、水利組合に何がしかの何がしを何がししないと、建築確認申請が下りなかったり、開発許可が許可されなかったりなどなど。芦@市なんかは、新規に水道を引き込むのに、直接、水道屋さんにお金を払うんではなくて、いったん、芦@市にお金を払い、そこから、市指定業者にお金が流れるという、恐怖のブラックボックス化しています。

 これだけ、県知事や市長が談合容疑で捕まって、公正な市場形成と、公正な競争入札が騒がれている世の中において、こんな古いしきたり、いつまでもまかり通っているというのは、非常に、疑問に思います。

 新しく不動産を買われる人にとっては、悪慣習でしかなく、また、そのお金が本来目的に使われているのか、それとも、品川区議会のように飲食代等に使われているのかは、監査機構がないので誰にもわかりません。

 一番いけないのは、それを黙認及び追認している、市に問題があるような気がしますね。大丈夫か?市役所!!市民オンブズマンにならって、のりぞー総帥の市民ダッコマンでも設立して、追及してみようかな。

 あんまり書いていると、KKK団に襲われそうなのでここまでざんす。

 物件情報!苦楽園2番町にて、ウルトラ眺望つきの物件の仕込みをしますよ。とにかく、素晴らしい眺望の一言です。雰囲気も、街並みもかなりグレートなところなので、興味のある人は、のりぞーまで。詳細な地積や価格は決まり次第、ここで発表します。総予算は1億円くらい?かな。

| | コメント (0)

2006年12月 7日 (木)

大丈夫か?ドットコム?

Photo  本日、二度目のこうしんざんす。左記写真は、昨々日の、家族慰安会の時の写真です。

 全社員さんの家族が集まって、鍋パーティーの模様ですね。しかし、すげー数になっとりますね。これだけの人たちの責任があるのだと思うと、大丈夫かドットコム!?

 あっ!!全社員さんじゃなかった。写真を撮影してくれてる、K君を忘れてた!!卒業写真の欠席者じゃないけど、K君の写真も添付しておきます。

2006_11150035

| | コメント (2)

不動産の二面性

 うぎゃ~、本日も、ココログのメンテナンスが夕方までやってましたよ。どないなッてんねんココログ!ようやく、更新が出来ますので、手短にいきますよ!!

 今月も、たくさんのお客様が不動産ドットコム㈱を通して、不動産を購入されていく予定です。のりぞーは、応対させていただいたお客様には、必ずと言っていいほど、お話しするのですが、不動産には大きな二面性が存在します。

 それは、居住用の側面と資産という側面です。

 以前にもここに、書き込みましたが、現在、国・地方の借金は総額で約730兆円。夕張市じゃないけど、このまま行けば、間違いなく財政破綻します。そこで、国・地方が取れうる算段は3つぐらいで、

①財産税等の大増税

②徳政令

③ハイパーインフレをおこす

 以上のような方法論しかないと思われます。で、現政権が転覆せずに、借金をなくす方法として、一番現実的なのが、③のハイパーインフレだろうと思います。ハイパーインフレを起こすことによって、貨幣価値を下げ、異常な物価高騰を招き、債券を紙くず化させて、実質、国債をチャラパーにするんでしょうね。

 ここからは、経験則になってくるのですが、日本の場合、ハイパーインフレになると、何がインフレヘッジとして機能するのかという問題がでてきます。通常、インフレのヘッジ機能として役に立つと言われているのが、「金・GOLD」です。が、擬似ハイパーインフレだった、バブル時代を思い返してもらうとわかるのですが、日本の場合、「金」は輸入商品になる為、円高進行から、価格はインフレ率に比例しなかったです。

 消耗品はどうだったかというと、若干の値上がりはあったにせよ、ホテルの宿泊代もガソリン代も、書籍の値段も、食料品代も、劇的に値上がりはしませんでした。

 では、日本で実際にハイパーインフレが起きた時に、何が一番、インフレヘッジになるのかというと、結局、不動産と有価証券になります。つまり、資産インフレが起きるんですね。バブル時代、不動産価格も日経平均も人智を超える劇的な値上がりをしました。

 賃貸料と住宅ローンを比較する雑誌や、本を多数見ますが、上記のような、資産インフレに触れている文献は見ません。不動産を取得するということは、居住用以外にも、上記のような資産インフレのヘッジという強烈な理由があるということを認識して、不動産を探されることを提案しておきます。つまり、次に売りやすい物件を買うのがベストということですね。

 物件情報!芦屋市@@町にて、新築住宅のお知らせです。間取りは3DKと若干弱いですが、場所、雰囲気、新築ということを鑑みると、稀少物件かと。価格は3000万円までに設定される予定です。興味のある人は、プランズを送りますよ。

| | コメント (0)

2006年12月 5日 (火)

本日は家族慰安会です。

 ずびませ~ん。本日は、午前中から、ココログのメンテナンスの為、更新が出来ませんでした。お許しあれ。

 また、今日は、7時より、ドットコム全社員の家族サービスの日と題して、家族慰安会を開催します。河豚鍋料理ざんす。

 明後日からまともに更新しますんで、ごめんちゃい!

| | コメント (2)

2006年12月 4日 (月)

実質公債比率

 おはよーでござんす。いい天気が続きますね~。なんだか、冬というよりは、秋の様相です。これも、地球温暖化のせいでしょか。

 先週、発売の週刊文春にショッキングな記事が載ってました。実質公債比率=「年度ごとの税収や地方交付税など、地方自治体の収入に対する借金返済額の割合」の数字が載っていたのですが、今、話題の夕張市は28.6%で全国ワースト8位です。実に、夕張市よりも財政状況が悪い、市町村が7つもあるんですね。

 その上、この指標が25%を超えると、地方自治体の単独事業に対する借金が制限され、地方債を起債する場合には、事業の必要性などを各都道府県に説明しなければなりません。

 なんと、そこには、おらが街の隣接都市の芦屋市がランクUPされてました。実質公債比率26.1%で、全国ワースト23位でした。

 芦屋市の財政が苦しいのは、風の噂で聞いてはいましたが、ここまで悪いとは思いませんでした。

 芦屋市といえば、全国でもお金持ちの人が住む街として有名なのに、やっぱり阪神大震災の影響が大きかったんでしょうね。この先、どう考えても、国も都道府県も市町村も借金のツケがまわってくるでしょうから、税金や福祉に多大なる影響を及ぼすことでしょうね、以前にも書きましたが、西宮市も決して財政状況が良くはないので、これからは、色々な意味で草の根的な動きが必要になってくるでしょうね。

 物件情報!いよいよ、当社の北名次町プロジェクトが動き出しますよ。来年初頭には解体を開始し、更地になります。全3区画、残2区画。1区画は商談も入ってきています。価格も大まかに決まりましたので、阪急苦楽園口、駅近物件に興味のある人はご連絡下さい。

| | コメント (0)

2006年12月 3日 (日)

小梅太夫のりぞーざんす

 私、狂い咲き小梅太夫のりぞーと申します。徒然なるままに書き散らした『小梅日記』、お聴き下され~ざんす。

 ♪チャカチャンチャン、チャチャンチャチャンチャン♪

 ♪チャカチャンチャン、チャチャンチャチャンチャン♪

 ♪お客~を、なんとかくどいて契約しようとしてみたら~、知り合いの不動産屋がでてきたよ~♪

 『ちっくしょ~!!』

 ♪チャカチャンチャン、チャチャンチャチャンチャン♪

 ♪チャカチャンチャン、チャチャンチャチャンチャン♪

 ♪お客を後ろにのせ~て、案内していたら~、タクシーと接触事故したよ~♪

 『ちっくしょ~!!』

 ♪チャカチャンチャン、チャチャンチャチャンチャン♪

 ♪チャカチャンチャン、チャチャンチャチャンチャン♪

 ♪その物件は結構です~って言ってたお客さんの~、新しい表札が出てました~♪

 『ちっくしょ~!!』

 物件情報!大社町の関西スーパーの近くで、眺望バリバリの新築戸建のご案内です。土地約49坪、延べ床約31坪、車庫2台で4000万円台中盤です。景色が凄くいいので、買物便利とあわせて面白い物件かと。興味のある人は、小梅太夫まで。

最近、ブログのカウント数の方が、ホームページより多いので、逆流してくださいね。当社ホームページはこちら↓

http://www.fudosancom.jp/ 

 

 

| | コメント (0)

2006年12月 2日 (土)

メチャかっこいい!!

 ござん~す。メチャクチャかっこいい、手巻き用の裏面チラシが出来ましたよ。12月中に、売り物件を確保する為に、ちょっと造ってみました。なかなかかっこいいでしょう?

 これから社員さんが、ポスティングに行きますよ~!共産党のお坊さんみたいに、捕まらないことを願っておきます。頑張れ~!!Photo

| | コメント (0)

恐怖の忘年会シーズン

 おはよーでふらふらでござんす。ついに、12月入りしたということで、恐怖の忘年会シーズンがやってまいりました。昨年の12月は、完全に体調を壊してしまい、年明け以降も体調不良が続いたのを覚えています。

 昨日も、芦屋の大御所、T社さんの慰労会に参加させていただき、軽~く、朝方、2回ほどゲロゲロ~として、今日の昼過ぎまで蝋人形のようでした。本当に、飲みすぎには注意しないといけないですね。

 不動産を買おうとしているお客様に朗報です。住宅ローン減税が期間延長になりました。2008年の住宅所得者も減税総額が減らないように制度が変更しました。今までは取得後10年間の減税期間を毎年の減税額を減らす代わりに、15年程度に延長するようです。

 よかったですね。毎年、駆け込みですよと、ここ2年ぐらい言い続けてる気がしますが、気にしませ~ん。

 物件情報!ナビールコート豊楽町が、お蔭様で、続々販売済みになっていっています。既に、106号室、107号室、113号室、115号室と契約済みもしくは、契約予定となっております。残りは、102号室(3550万円)、103号室(3550万円)、104号室(3480万円)を残すのみです。やはり、定期借地の割安感が大分、営業さんとお客様に浸透したみたいで、まだ、見にこられていないけど、少し興味はあるというお客様は是非、ご連絡くださいね。二日酔いののりぞー様がご案内しますよ。

| | コメント (0)

2006年12月 1日 (金)

のりズバッ!

 あ~、おはよ~!おはよ~!ふざけんるんじゃない!

 私が、総合司会の「のりもん太」です。今日もね、たくさんの相談のFAXか来てるわけ!ほっとけない!じゃ~、読んでみようか?

ナレーター:「のりもん太さん、おはようございます。私は、甲陽園西山町に住んでいるのですが、最近、一戸建ての家を探し始めました。そこで、私たち夫婦の悩みを聞いて欲しいのですが、幼稚園の友達のことを考えて、甲陽園小学校区で探すのがいいのか、人気のある北夙川小学校区で探すのがいいのか、阪急夙川も憧れなので、夙川小学校区で探すのがいいのか、真剣に悩んでいます。とにかく、学校区がいいところがいいのですが、私たちはどうしたら良いのでしょうか?」

のりもん太:「まったく~、ふざけるんじゃない!」

ナレーター:「今日は、ゲストとして、教育評論家の山田先生にお越しいただいています。」

のりもん太:「おはよーございます。まったく、ひどい話ですね。どうですか山田先生!?」

教育評論家:「ん~、これは、教育基本法の改正が生んだ弊害ですね~」

のりもん太:「奥さん!!こうなったらね~、もう、あなた達夫婦は、夕張市に引越しなさい!夕張市に行ったらね、小学校区で悩むことも無いから!」

ナレーター:「次の悩み相談です。のりもん太さん、ゲストのみなさん、おはよーございます。私は今、阪急夙川駅の近くで賃貸に住んでいるのですが、賃貸でお金を払い続けるのもばからしいし、金利も消費税も上がりそうなので、そろそろ家を買おうと思っています。私達夫婦の希望としては、駅近の便利なところで、陽当たりも良くて、眺望もあって、風通しも良くて、小学校も近くて、土地の面積もそこそこ広くて、安いところが良いのですが、探していただけないでしょうか?」

のりもん太:「まったく~、ふざけるんじゃないよ!」

ナレーター:「今日は、軍事評論家の田辺先生にお越しいただいています。」

のりもん太:「最近、こういう我儘なお客さんが増えてるんだけど、どうですか田辺先生?」

軍事評論家:「ん~、これは、ロシア・プーチン政権の陰謀ですね~。旧KGBによって、放射性物質ポロニウム210が極秘裏に甲陽線に持ち込まれて汚染され為、自分が何を言っているのかわからなくなっているんでしょうね~」

のりもん太:「奥さん!!もう、こうなったらね~、あなた達夫婦は、夕張市に引っ越しなさい!空地も死ぬほどあるし、土地も安いよ!うん、それがいい!」

のりもん太:「ふざけんじゃないよ!もう疲れたから、おしまい!」

 物件情報!西宮市苦楽園四番町にて、新築分譲2区画のご紹介です。価格は4480万円(税込)と4780万円(税込)です。高い方の分譲は、眺望が素晴らしいですよ。土地は約40坪強、延べ床は約30坪クラスです。価格と立地を考えると、なかなか面白い物件だと思いますので、興味のある人は、のりもん太までご連絡下さい。ほっとけない!

| | コメント (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »