« しきたりと既得権益 | トップページ | 検索ワード »

2006年12月 9日 (土)

領収書

 おはよーでござんす。いや~、せっかくの土日なのに、雨ざんすね~。最近の土日は雨が多いですね。

 社長になって良かった事、その1。「領収書が使える事」

 このお仕事をやってますと、いろいろなお付き合いがあったり、おごってもらってばっかりにはいかないので、「ここは、僕が持ちます!」みたいなことが、よくあります。営業マン時代は、そういった費用を全部、自腹で切っていたのですが、社長さんになっちゃうと、魔法の領収書が使えるんですよね。そんな訳で、昨日も、「とりまさ」に行った帰りに起きた出来事です。

店員さん:「お会計は、10260円になります。」

のりぞー:「領収書もらえます?」

店員さん:「ハイ!わかりました。宛名はどうしましょう?」

のりぞー:「あっ、不動産ドットコム㈱にしといて~。」

店員さん:「ハイ!わかりました。不動産ドットコム様ですね。少々お待ち下さい。」

店員さん:「こちらが領収書になります。」

のりぞー:「ごちそう様。ありがとう。って、これ、漢字が違うやん!『不働産ドットコム』って、これやったら、フハタラキサンドットコムになってるで~。なんか、働かずして、生産してる会社みたいやん!」

店員さん:「すんません。漢字弱いもんで・・・。」

 大丈夫かな~、この領収書で。税務署さんが、間違いを見つけないことを祈っておきます。

 物件情報!本日は、甲陽園日之出町での中古戸建てのオープンハウスを開催しております。阪急甲陽園駅にも歩いて、平坦地6分やし、小学校も徒歩3分。震災後築の物件で、リビングも20帖と広く、東南角地で、価格も今となっては4000万円台前半と、かなり割安感があると思います。室内リフォーム済みなので、手を入れずに即入居可能ですし、百聞は一見にしかずなので、是非、見に行ってくださいね。よろぴく!!

|

« しきたりと既得権益 | トップページ | 検索ワード »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

領収書の宛名は?と聞かれ、「うえでいいですよ」といったら、「ウエ」と書かれてしまったことが以前ありました・・・・

投稿: 金田氏の従姉 | 2006年12月11日 (月) 11時23分

 おっ!ひょっとして、甲子園のK様ですね。
 K様の場合、僕と違って、領収書の額が桁違いのような気が・・・・。
 今後とも、よろしくです。

投稿: のりぞー | 2006年12月11日 (月) 11時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しきたりと既得権益 | トップページ | 検索ワード »