« 明けましておめでとうございます。 | トップページ | 付加価値ビジネス »

2007年1月12日 (金)

同じことが続きますね~!

 おはよーでござんす。昨日は、新年一発目の仕事の為、目の回るような忙しさでした。お昼から、えべっさんに全員でお参りに行こうと思ったのですが、あの人ごみが嫌いなので、急遽、廣田神社に変更しました。社員さんからは、大ブーイングでしたが、(商売の神様はえべっさんですよ!と)のりぞーにしてみれば、自分がGODなので、どこに参ろうが一緒ということで、廣田神社は快適でしたよ!なんせ、ガラガラ!!おみくじ引いたら、「大吉」で、すべり出し良好ざんす。

 ここ最近は、マスコミの威力の凄さを痛感させられるニュースが多いですね。イジメによる自殺のニュースが流れれば、自殺ラッシュが起こり、自殺予告の手紙がニュースになれば、文科省に手紙が殺到。バラバラ殺人がニュースになれば、その後、バラバラ、バラバラと連続して、バラバラ殺人が続いています。焼肉じゃあるまいし、もうちょっと一工夫欲しいところですね。主体性があまりにもなさ過ぎます。それだけ、マスコミが国民に与える影響力がすごいということなんでしょうね。不二家の事件にしても、雪印みたいなことになるんでしょうね。せっかく、歴史を重ねて積み上げてきても、たった一度の不正行為で、全滅です。日興コーディアル証券の事件にしても、今後は、ますますコンプライアンスの徹底が大事になってきそうです。不動産業界も、条例違反やちょっとした軽犯罪(電柱の方向板など)が、厳しく取り締まられそうな予感です。使用者責任でのりぞーが引っ張られるみたいですからね・・・。この年で、捕まるのは嫌だーーーーー!!

 マーケットの方は、市場関係者は全員強気ですね。大発会でポーンと値を上げたところを、利食いで押し目を入れているところでしょうか。昔から、大底と天井を見つけるのは、100%無理と言われましたが、今年は、おっかなびっくり強気を進んでいくしかないんでしょうね。株が強気なら、不動産価格もまだ上昇しますよ。事業主さん達も、いつか誰かがババを引くとわかりながらも、買わざるを得ないところでしょうね。おー恐。

 物件情報!苦楽園四番町Ⅱの新築分譲(5680万円)がいよいよ完成しました。1月の27日・28日の土日に完成内覧会を催します。一足お先に、昨日見てきましたが、メチャクチャ良いの一言です。即完売必至の物件に仕上がってますね。西は芦屋の海から、東は大阪平野まで、一望できるリビング兼ね備えたオメデタフジワラ設計の建物は抜群です。一足お先に見たい人は、のりぞーに言ってくださいね。ではでは。

|

« 明けましておめでとうございます。 | トップページ | 付加価値ビジネス »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明けましておめでとうございます。 | トップページ | 付加価値ビジネス »