« 履行の着手 | トップページ | 店舗探し »

2007年2月18日 (日)

黄色信号

 おはよーでござんす。「バブルへGO!!」という映画が、上映されるみたいです。MCハマーが復活したり、ハゲタカというドラマが流されたり(NHK、面白かった(^O^))と、世相を反映するような現象が生まれています。

 バブルの後処理に、血税を注ぎ込み、10年というデフレ不況を経験した日本は、何を学んだのかという気持ちになります。

 あの当時、黄色信号は止まれの準備信号ではなく、急いで渡れと認識された時代。不良債権処理のため、信頼していた金融機関に、貸し渋りや貸しはがしをされ、あげくに、外資にバルクセールで売り飛ばされた経験はどこにいったのでしょうね。

 またぞろ、金融機関は個人数字獲得の為に、無謀な融資を実行し、超低金利が生む、金余り現象と円安に、企業は踊っています。

 「黄色信号は、もうすぐ赤になるから止まりなさい。」が正解です。全員が総強気になった時に、天井は訪れるんだと思います。

 う~ん、なんだか叙情詩みたいになってもうた・・・。

 物件情報!芦屋市朝日ヶ丘。新築分譲のお知らせです。価格は4980万円で角地。フリープランになっています。今時、このお値段は安いですよ。興味のある方は、のりぞーまで。

|

« 履行の着手 | トップページ | 店舗探し »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

本日は初めてお伺いしましたのに、夜遅くまでお付き合いしていただき有難うございました。また良い物件がございましたら、ご連絡いただけると幸いです。今後とも宜しくお願いいたします。

投稿: 林 太郎 | 2007年2月18日 (日) 19時23分

 昨日は、ごくろうさまでした。夜が遅いのは、いつも、もっと遅いので、全然大丈夫ですよ。また、ご来店下さい。よろしくおねがいします。

投稿: のりぞー | 2007年2月19日 (月) 11時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 履行の着手 | トップページ | 店舗探し »