« したこと・されたこと | トップページ | 明日は、法事でお休みです。 »

2007年2月24日 (土)

英雄列伝.その1

 おはよーでござんす。今更ながら、会社のバックミュージックをエンヤにしてるのりぞーです。う~ん、癒される(^u^)

 昨日、同業他社さんのF君が、夜9時くらい、テマキの最中に、遊びに来られました。その中で、彼の現状の悩みを色々お話され、それをみんなで聞いていました。

 結論から言うと、厳しい言い方になりますが、電通鬼十則の、その一「仕事は自ら創る可きで、与えられる可きではない」の本当の意味を理解、実行できていないということになります。

 スランプに陥ったり、物事がうまくいかない時、人間は、ついつい自分を楽なポジションにおきたい為、周りのせいにしたり、環境のせいにしたり、会社のせい、上司のせいと、他人のせいにしてしまいがちです。

 でも、よく考えて下さい。いくら、周りのせいにしても、周りは変わりません。答えは簡単で、自分が変わるしかないんですね。また、そこにいくら気付いていても、行動を起こす人は少ないでしょう。だからこそ、初めの一歩が大事なんですよね。「千里の道も一歩から」ということで、僕の尊敬する営業マンを紹介させていただきます。

 彼の名前は、S林のHさんです。え~、確かに構造設計偽装の姉@設計の姉@さんに似てます。でも、多分、かつらではないと思います。確かめたことはないので、正確なことはわかりませんが、一緒に、お風呂に入った時も、あの髪型のままでしたから、多分、地毛だと思います。多分・・・。

 話が、脱線しました。スイマセン。Hさんのすごいところは、継続の力です。Hさん自身は、ご自分に営業力がないと言われていて、だからこそ、自分にしか出来ないことを続けるということで、毎日、毎日、1500枚~2000枚クラスのテマキをされています。(姉@に似ているというだけで、既にすごい営業力があると思うんですが・・・。のりぞーには、どうやってもマネすることはできません。)

 会社から香枦園というエリアを与えられ、来る日も来る日も、黙々と報徳野球部のジャンパーを着て、テマキをされる毎日でした。(もう、ほとんど変質者の領域ですね~。姉@似に報徳のジャンパーですから、通報されてもおかしくありません。)

 その結果、どうなったかというと、一年ぐらい続けた結果、香枦園界隈の中古マンションの売り物件は、ほとんど、彼が専任なんじゃないかな~。今も、10個くらい、売り依頼を持ってはります。結局、他の大手さんも撤退するくらいまで、地域に密着し、面で制覇をしてしまいました。

 大事なことは、継続をするという、お手本みたいな人ですね~。(注:姉@に似ていますが・・・)素直に、うちの社員サン達のお手本にいつもさせていただいてます。ただ、どうしても姉@に似ることが難しいのですが・・・。

 頑張れ!F君!!まず、後ろ髪を伸ばすことから始めてください。(^π^)

 物件情報!ホームページ一面の差し替え完成です。北名次町。ムチャ、かっこいいですよ!!こちら↓

http://www.fudosancom.jp/

 阪急夙川の北側で、JR夙川さくらにも、近い場所。限定一区画で、物件がでるかもです。多分、@170万円~@200万円になるでしょうね。何個か近くでもでそうです。興味のある人は、のりぞーまで。

 

|

« したこと・されたこと | トップページ | 明日は、法事でお休みです。 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« したこと・されたこと | トップページ | 明日は、法事でお休みです。 »