« のりたんブログ | トップページ | 情けは人の為ならず »

2007年3月26日 (月)

タウンズジャック

 おはよーでござんす。昨日の、しょこたんブログのパロディーは、今一だったみたいですね~。のりぞーは、一人、大うけだったのですが・・・。

 全国の公示地価が発表されました。全国平均が16年ぶりに上昇に転じたみたいで、新聞も大賑わいでした。日本一位の坪単価は、銀座の「山野楽器本店」でにゃんと、坪単価1億円を突破したみたいです。

 すげ~、銀座!!一坪の取引で仲介手数料が約300万円やから、10坪で3000万円になって、100坪やったら、3億円ですか!?サマージャンボ宝くじですやん!

 今回の特徴は、大都市圏と地方の格差がはっきりと浮き彫りになったみたいです。住宅地においても、人気のエリアとそうでないエリアとの格差が広がったみたいですね。

 不動産の二極化が進むにしたがって、今後、家探しは、いよいよ資産価値の面での考慮も入れていかないといけなくなってますね。仮に、現在の一部地域での土地価格の上昇が終焉を迎えたとしても、人気のエリアでの下落幅と、そうでないエリアでの下落幅はまた、差がでるものと思われます。やっぱり、多少無理してでも、実需が強い人気エリアに居を構えるのが正解ということでしょうか。いつでも、換金できますもんね!人気の無いエリアで居を構えたとしても、一体、お客様がいるのかどうかさえ、怪しいですもんね。

 ちなみに、関西圏で、一番人気の都市はといいますと、こちら↓

http://www.jj-navi.com/house/01/edit/kansai/jj/special/areahs/index.html

SO! 我らが西宮市が堂々第一位なんですね!これは、マンションだけではなく、戸建も西宮市が住宅情報の住みたい行政区第一位を取り続けてるみたいですよ。

 のりぞーも、住んでみて思うのですが、海があって、山があって、緑があって、大阪にも神戸にも15分くらいで行けて、確かに良い所ですよね。ちょっと、田舎くさいけどね。

 ということで、のりぞーはこの度、面白い企画を思いついたので、実行してみました。住宅情報のフリーペーパーで「タウンズ」という雑誌があるのですが、そのタウンズの阪急甲陽線と阪急今津線を不動産ドットコム㈱だらけにしようと、タウンズジャックをしました。全部で50物件掲載したので、出来上がりが楽しみですね、(^O^)どのような、反響がくることやら・・・。4月4日号と18日号の二週連続掲載ですから、みんな見てくださいね!

 物件情報!阪急夙川駅に特急が止まり、JRさくら夙川駅が出来て、夙川はすごいですね。思ったより、JRさくら夙川を利用する人も多いみたいで、更なる地価上昇が見込めそうです。便利=人気になっているんでしょうね。というわけで、夙川界隈での物件がある程度、揃ってきました。3000万円中盤の新築や6000万円後半の新築、条件なし土地など、いろいろありやんす。夙川を考えてる人がいたら、連絡くださいね。ではでは。

|

« のりたんブログ | トップページ | 情けは人の為ならず »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« のりたんブログ | トップページ | 情けは人の為ならず »