« 狭小地シリーズラインナップ | トップページ | 法律の改正 »

2007年3月 9日 (金)

幸せの思考法則

 おはよーでござんす。ハイハイ!本日も、のりぞー教の教義の始まりだよ!!この前、某お客様より、当社ホームページにお問い合わせ頂いたのですが、無断転載させていただきます。

 いつものりぞー先生のブログを拝読しています。
それぞれ 場所と想定価格等をお教えください。』

 う~ん、のりぞー先生ですか~!?嬉しいことですね~。でもね、前歯のない実物ののりぞーをみたら、卒倒するかもですね!(^π^)

 幸せの思考法則について、考えたいと思います。普段、営業さん達と接していますと、彼らがいかに、意識せずに、無意識のうちに、ネガティブな思考法則をしているのかと、かわいそうに思います。

ex.1 もし、お客様に結論を迫って、断られたらどうしよう?

ex.2 もしも、お客様より、自分のわからない質問をされたらどうしよう?

ex.3 もしも、@@になったら嫌だな~orどうしよう?

 このように、つい思考の回路をネガティブに考えてしまいがちです。人間の心理は、自分の精神構造に負荷がかかるのを、避けるために、防衛本能が働き、ついつい自分が傷つかないで済む方法を選択してしまいます。

 よく、営業の教科書に「断られてからがセールスだ!」なんてことが、掲載されてますが、実際の意味を理解して、断れてからセールスするような、営業マン達が、一体、何人いることやら?

 肉体労働の場合、重い荷物を運んだり、持ち上げたりすることにより、報酬を得ます。その過程において、筋肉痛を繰り返し、より重い荷物が持てるような頑丈な体が作られていきます。

 営業の場合はどうでしょう?多くのお客様に断られることにより、精神力が強くなるのではないでしょうか?

 でも、実際、このような前代的な根性理論を強制させても、今の時代の若い子らはついて来ませんし、根性論だけでは、最近のお客様は逆にドン引きします。サブ~、キモ~、になっちゃいますね。(^O^)

 では、どのようにすればいいのか?

 答えは簡単です。普段の思考の法則を真逆に変えてやればいいだけなのです。

「ex.1 もし、お客様に結論を迫って、断られたらどうしよう?」なら、「もし、お客様に結論を迫って、決めてくれたら嬉しいな!お客様も喜んでくれるだろうな!」に。

「ex.3 もしも、@@になったら嫌だな~」を「もしも、@@になったら嬉しいな~」に。

 これは、何も、営業の世界だけではなく、普段の生活にも言えることです。近所づきあいにしても、会社の人間関係においても、子ども会の人間関係においても、自治会でも、すべての事柄において。

 ついつい、考えてしまいがちな、ネガティブな思考が、その後の悪い結果を招くのです。意識して、ポジティブシンキング!こうなったら嬉しいな!あ~なったら、喜んでくれるだろうな!そうなったら、みんな幸せだろうな!

 騙されたと思って、実行してみてください。きっと、幸せの時間が増えますよ!

 物件情報!苦楽園五番町プロジェクト!いよいよ、価格が決まりましたので、先行予約開始です。ようやく、開発の許可申請もおりました。苦楽園五番町のバス停徒歩1分のスーパー立地。その上、緑に囲まれた、苦楽園独特の雰囲気は言葉では言い表せれません。

1号地 150.97㎡ 4180万円 フジワラ設計施工

2号地 150.53㎡ 3980万円 godaiDCM施工

3号地 150.63㎡ 3880万円 フジワラ設計施工

4号地 商談中

5号地 150.45㎡ 3780万円 godaiDCM施工

6号地 150.78㎡ 3880万円 フジワラ設計施工

7号地 商談中

 以上です。本日より、優先予約の開始をしますので、興味のある人は、お早めに!

|

« 狭小地シリーズラインナップ | トップページ | 法律の改正 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 狭小地シリーズラインナップ | トップページ | 法律の改正 »