« 明日はいないよ! | トップページ | 被害者意識 »

2007年4月19日 (木)

不動産四方山話

 おはよーでござんす。いや~、ゆっくりしてきましたお。1泊2日の湯原温泉。「岡山県山間部の不動産市況の査察」という名の、研修旅行です。半期の間、走り続けた、ちょっとしたご褒美ですね。

 僕らのグループ会社の3匹の仔豚(注:1匹の大豚と2匹の仔豚)とお友達不動産業の偉いさん達との面々でいったのですが、17個もある温泉に、美作牛の懐石料理は絶品でした。

 ちなみに、旅行前日に、南部の雄、「収穫の家(注:英訳してください)」のN店長さんと飲みに行った金額と、旅行の金額が変わらないのに気付き、お金の使い方を考えさせられたのでした。(^O^)

 旅行の宴会の席で出てきた話し!今後の不動産動向についてです。それなりにプロの連中が6人も集まり、話をしていたのですが、今後の不動産の動向がまったく読めないという結論に落ち着きました。

 ちまたでは、えっ!っと驚くような値段で、業者さんが事業の為の不動産を購入したりしています。ここ2・3年は、それでも市場が追っかけてきてくれてたので、大怪我せずに済みましたが、この先もそれが続くのかどうか・・・。事業の規模も、ほとんどの会社で、ドンドン大きくなっています。いつまで、その売上をキープできるのか?最終エンドのお客さん達の支持は得られているのかどうか?多分、みんなが、漠然とした不安感の中で仕事をしているのでしょうね。

 改めて、のりぞーが感じたことが、やはり、地に足をつけて、エンドさん商売をしていかなければならないなと思ったのでした。最終ユーザーさんが求める不動産と仲介のあり方を模索していかないと、遅かれはやかれ、見放されるんだろうなということを考えながら、マッサージの気持ち良さで、眠りについたのでした。

 ということで、物件情報!これまたお師匠様からの情報です。上甲東園にて、土地(古家付)情報です。土地約180坪、価格@65万円です。近郊事例が120万円のエリアにあってのこの坪単価は安いですよ。興味のある人は、のりぞーまで。

 

 

|

« 明日はいないよ! | トップページ | 被害者意識 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日はいないよ! | トップページ | 被害者意識 »