« 必殺仕事人 | トップページ | 三年目のブログ(ヒロシ&キーボー) »

2007年4月23日 (月)

決断の時

 ♪タカタンタカタンタカタンタタン、タカタンタカタンタカタンタタン♪

 ♪タンタタンタタンタン~、タンタタンタタンタン~♪

 「エビ・ドリアン~!!」(まいう~!)

 昨日、ロッキーの映画をテレビでやってましたね。久々に見たら、燃えましたよ。なんか、ロッキー・ザ・ファイナルということで、おじいちゃんになったシルベスター・スターローンが、頑張るみたいで、ついつい応援したくなっちゃいます。

   『 どんなに 打ちのめされても

      前に進み続ける

     決して あきらめずに   』

 ロッキーのテーマですね。毎度、おなじみのシナリオ展開にもかかわらず、シリーズ全品が超満員になるのは、人間の尊厳を具現化したテーマの映画だからなんでしょうね。

 この時期、新しく社会人になる人や、転職を志す人がたくさんいると思います。仕事、家庭、子供、お金、やりがい等など、たくさんの価値観の中で、己の進むべく道を決断していかなければなりません。

 ロッキーの映画が教えてくれることは、「ここまでやったから、もういいだろう。」とか「まぁ、いつもどおりでいいだろう。」というような、人間が陥りやすい、惰性・堕落を振り切り、一生懸命やる、やりきることの素晴らしさ・達成感の充実、美しさを教えてくれてると思います。

 ドットコムも、どこまで出来るかわからないですが、前進あるのみだと強く決意したのでした。

 緊急物件情報!アメリカ領事館のある町にての、情報です。土地約36坪。現在、商談中ですが、二番手の募集を開始します。「あっ!」っというまに終わるのは確実です。早くしてください。興味のある人は、のりぞーまで。今日、このブログを見た人は、ラッキーですよ!(^O^)ではでは。

|

« 必殺仕事人 | トップページ | 三年目のブログ(ヒロシ&キーボー) »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 必殺仕事人 | トップページ | 三年目のブログ(ヒロシ&キーボー) »