« THE 相場観 | トップページ | 明日はいないよ! »

2007年4月16日 (月)

お昼寝のススメ

 おはよーでござんす。ようやく、肌寒さから、ポカポカする時間の方が長くなってきましたね。これだけ、ポカポカすると、眠~くなってきます。

 のりぞーが社会人デビューした会社では、入社してすぐに、地獄の研修なるものがありました。

 その研修の一環に、「北海道研修」というものがあって、約2週間ほど、北海道に行き、社員がそれぞれ農家さんのところで、農業を経験するという研修がありました。

 のりぞーがお伺いした先は、丁度、メジロマックイーンで有名な目白牧場の真横の農家さんで、北海道の大自然を満喫できる素晴らしいところでした。

 と、思ったのは初日だけで、それ以降は悲惨の限りです。のりぞーが行った農家さんは、レタス畑を営んでいる農家さんだったのですが、なんせ畑がメチャクチャでかい!!

 都会育ちののりぞーにとって、畑は、あくまでも畑です。でも、そこの畑は、伊丹空港ぐらいの大きさがあり、一列の畑に、一つづつ、レタスの苗を植えていくのですが、終わりが見えないんですよね。(´_`)

 植えても、植えても、まだまだ畑が続き、2時間くらいかけて、やっと一列終わった~と思っても、またそこからひックリ返って一列の始まりです。

 腰はパンパンにはるし、足はつりそうになるし、そこの亭主のおっさんは、自分はトラクターにのって、「中村君!もっとペースをあげないと!」ってほざきよるしで、最悪でした。

 でも、その農業研修の唯一の楽しみが、「お昼寝」だったんですよね。お昼ごはんを食べた後、家族の人もみんな、30分程、お昼寝するのですが、これが、すっごく楽になる!あれだけ疲れてた体が、30分寝るだけで、すっごいスッキリするんですよね。

 それ以来、のりぞーは、お昼寝をすることを推奨しています。お昼寝は、サボりではなくて、仕事の能率と集中力を高める有効な行為なんですよ。

 というわけで、今日も、のりぞーは今からお昼寝します。

 お休みっす!zzzZZZZZ!!

|

« THE 相場観 | トップページ | 明日はいないよ! »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« THE 相場観 | トップページ | 明日はいないよ! »