« 43条但し書き道路 | トップページ | 市況報告 »

2007年5月10日 (木)

男女逆転?

 おはよーでござんす。ゴールデンウイークも明けまして、いよいよ本日から5月度本格始動です。たっぷり休んだ分だけ、頑張りますよ!

 奈良の布団タタキババーに続いて、またまた、女性のおばちゃんが、近隣に対する嫌がらせで逮捕されてましたね。嫌がらせ対象者の家の前に座り込んで、被害者の男性が家から出てくると、防犯ブザーを鳴らしたり、つばを吐きかけたり、嫌がらせの中傷ビラを廊下に貼り付けたりと、15年間嫌がらせを続けてたみたいです。

 でもね、なぜか元気がいいのは、おばちゃんなんですよね。方や男性のイメージはというと、オタクであったり、ストーカーであったりと弱弱しいイメージがつきまといます。

 う~ん、なんだか邪馬台国の時代に戻った気分になりますね。しかし、ご近所に、上記のようなおばちゃんが住んどったら、不動産価値がさがるやろうね~。半額ぐらいの評価になるかもしれないですね。

 最近、日本から海外にホームステイをする留学生に対する、海外受け入れ先からのクレームが非常に増えてるみたいです。彼らの言い分は、

「お金を払って、ホームステイをするわけだから、こっちはお客様やろ!」

 だそうです。欧米の個の主張が間違った形で流入され、日本古来の集団社会の中の秩序が崩壊しつつあるような気がします。欧米の個の主張の裏側には、「責任」というものがあるのですが、今の日本の場合は、「責任」のない無秩序な権利主張という風潮が広がってるような気がします。

 やっぱり、日本人は、村社会の中での「お互い様」の概念を持たないといけないですよね。

 朝から、気分の悪くなるようなニュースでした。

 物件情報!苦楽園四番町Ⅲの新築分譲がもうすぐ完成しますよ。価格は4480万円。godaiDCM設計施工のオシャレな新築住宅です。内覧希望の方は連絡くださいね。ではでは。

|

« 43条但し書き道路 | トップページ | 市況報告 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 43条但し書き道路 | トップページ | 市況報告 »