« え~、あの人は・・・ | トップページ | 共同生活 »

2007年5月20日 (日)

私学受験!?

 おはよーでござんす。今日は、朝から契約が連発したので、更新が大幅に遅れちゃいまして、すいませんでした。

 私ごとで、申し訳ないのですが、最近、ビックリしたことがあったので日記調に書かせていただきます。

 のりぞーには、小学校3年生の娘がいるのですが、にゃんと、いきなり、「私学受験がしたい!」と言い出しまして、たまげてしまいました。

 のりぞーも、小学生の頃に、スパルタ塾なるものに通いまして、中学受験を目指していた時があったのですが、とにかく嫌で嫌で仕方がなかったのを覚えています。学校では教えない、鶴亀算とか流水算とか、時計算とか、アホみたいに勉強していたのを覚えています。ちなみに、中学校に上がって、方程式を勉強した時に、上記の勉強が無意味だったことに腹が立ちましたけどね。

 まぁ~、なんにせよ娘が突然、私学受験を言い出したもんだから、たまげてしまいましたね。あれほど、僕が、「公文か学研に行ったら~。」と言い続けても、「絶対に嫌!」と言って、テニスとピアノの習い事に励んでいたのですが・・・・。

 多分、学校の友達のお兄ちゃんかお姉ちゃんに、私学受験をする子がいて、影響を受けたんでしょうね。今では、「塾にも通う!」と言って、張り切ってはります。

 テレビで、武庫川女子が映ってて、「ふ~ん、これが私学か~。」と独り言をつぶやく姿を見て、応援してあげねばならにゃいなと、思った次第であります。

 しかし、授業料も高いし、入学金も馬鹿にならないでしょうから、社員しばいて、ガツガツ稼がなあかんなと、強く決意したのでした。社員の皆さん!僕の追及が厳しくなったとしたら、それは、僕のせいではなく、娘のせいなのであしからず。

 日記終わり。

 物件情報!なんだか次々に売れていきますね~。商品開発がおっつかないですよ。というわけで、のりぞーは今から業者さんと飯に行って来ますので、また明日!!アディオス!

 

 

|

« え~、あの人は・・・ | トップページ | 共同生活 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« え~、あの人は・・・ | トップページ | 共同生活 »