« 情報は大切だよ! | トップページ | お知らせ。 »

2007年6月 5日 (火)

超高級マンションに超高級老人ホーム

 おはよーでござんす。世間は、「ハンカチ王子」に「ハニカミ王子」と爽やか路線に沸いておりますざんす。ということで、流行に乗り遅れまいと、本日より、のりぞーも「ハヌケ王子」に命名を変更させていただきます。

 そんなハ行しかないですが、何か。

 ここにきて、バブル時代を彷彿させるような、付加価値てんこ盛りの超高級路線が復活しておりますね~。

 マンションにしたって、これでもか!これでもか!ってくらいに付加価値をつけて、すげ~値段で売り出ししているものが出だしたし、老人ホームにいたっては、都心のほうには、最高3億円オーバーの入居金の施設ができたとか・・・。

 3億円!?ですよ。宝くじの一等前後賞並の額を、ポーンと払う人がいるのかと思うと、世の中の不公平を感じちゃいますな~。

 その陰で、自殺者は年々増加し、生活保護を受けるお年寄りの数も増えてるということを、考え合わせると、ビジネスの方向性・あり方を深く考えさせられちゃいますね。

 2050年には、人口も1億人を切り、2025年以降には、60歳以上の人口比率が30%~40%になることを鑑みれば、不動産業界のあり方も、考えていかなきゃいけんですね。

 物件情報!大谷町の方で、土地分譲計画が進んでますね。山手幹線も新しく開通されることですし、あの辺も、一変することでしょうね。詳しい、情報が入りましたら、またここで告知しますね。バイナラ!

 

|

« 情報は大切だよ! | トップページ | お知らせ。 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 情報は大切だよ! | トップページ | お知らせ。 »