« 不動産がコンサル化する日 | トップページ | 超高級マンションに超高級老人ホーム »

2007年6月 4日 (月)

情報は大切だよ!

 おはよーでござんす。気持ちいいぐらいに晴れましたね~。来週には、梅雨入りしそうだから、今のうちにお布団を干しといてくださいね。

 不動産の仲介業をしていますと、情報が非常に大事になってきます。同業他社さんからの、物件などの情報はもとより、銀行さん、司法書士さん、税理士さん、弁護士さん、建売屋さん、設計士さん、大手ハウスメーカーさん等など、たくさんの人が、思わぬ情報をもっています。

 目先の利益に目がくらんで、自分だけが美味しい思いをしようとすると、上記の周りの人たちも、なかなか情報はくれません。また、情報というものの本当の価値に気付いていないと、情報源サイドも、二度と、そこに情報を運ぼうとは思いません。

 WIN・WINの関係でないと、情報の流通は行われないんですよね。というわけで、のりぞーは今日も情報を求めて、メタボリック星人になるのでした。電話一本で、楽に情報を手に入れようとしちゃ~、ダメですよ!!

 物件情報!これまた、大手ハウスメーカーの所長さんからの情報です。苦楽園@番町。東南の角地で敷地約50壷。壷!?この字の方が、本当に壷っぽいですな~。@50万円まで。眺望と日当たりを求めるのなら、これ良いかもかも。興味のある人は、のりぞーまで。ではでは。

|

« 不動産がコンサル化する日 | トップページ | 超高級マンションに超高級老人ホーム »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 不動産がコンサル化する日 | トップページ | 超高級マンションに超高級老人ホーム »