« コツコツした努力 | トップページ | 住宅ローンは正直に! »

2007年6月25日 (月)

偽装不動産

 おはよーでござんす。いや~、世の中は、大偽装ブームの真っ最中ですね~。

 耐震偽装、社会保険庁の年金偽装、更には、ミートホープ社の牛肉偽装等など、偽装ラッシュです。朝、8時の「特ダネ」で、司会の小倉さんが、偽装問題で怒ってたけど、小倉さんの頭髪も偽装では・・・・。なんて、一人でうけながら、ブログネタを考えていたのは内緒です。

 というわけで、当社も世の中の流れに遅れまいと、偽装不動産を仕掛けてみようかなっと。

 例えば、獅@ヶ口町や神@町の物件資料を、菊@町や松@丘町に偽装して、坪単価を70万円ぐらいUPして売り出してみるとか・・・。これなんかは、すぐバレそうなので、苦楽園界隈なんかだったら、大阪や神戸などの遠方のお客様なら偽装にひっかかりそうですね。

 もともと苦楽@六番町は、老松町だった歴史があるわけですから、柏@町や剣@町を、「住居表示は、柏@町や剣@町ですけど、地元の人は、苦楽@7番町、苦@園8番町と呼んでますよ!」って言っても、「へ~、そうなんですか~。」って、すぐに信用してくれそうですね。(^O^)

 鷲@寺町に至っては、「ここは、苦@園10番町です。苦楽園は数字が大きくなるに従って、ドンドン高級志向になるんですよ!」って説明したら、すげ~値段で売れるかもしれないですね。(笑)

 ふ~、妄想に疲れたので、これにておしまい!やっぱり、正直が一番ですよ。

 物件情報!甲陽園東山町。藤和甲陽園東山ホームズにて、中古マンション情報です。専有70.47㎡、平成10年築、3LDK。価格は、2000万円台中盤を想定しています。居住中ですので、案内希望の方は、のりぞーまでご連絡ください。バイチャ!

|

« コツコツした努力 | トップページ | 住宅ローンは正直に! »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

六麓荘町は苦楽園総番長(町)でしょうか?(笑)
ところで面白いページ見つけましたよ。
http://www.ichiten.com/
雲井町でやってみたところ2,332ptで判定:Bクラス
鷲林寺南町は445ptで判定:ド田舎クラス

投稿: みみ | 2007年6月26日 (火) 10時20分

 芦屋の人は、苦楽園と同じにしたら、怒りますよ。同じ山で、地続きなんですけどね~。
 サイトは見せていただきました。面白いですね~。根拠は何なんですかね。菊谷町もBクラスでした。う~ん。

投稿: のりぞー | 2007年6月26日 (火) 11時34分

一般的に住環境にあると良いとされる生活に便利な施設が沢山あると評価(点数)が高くなるようですね。風俗店やラブホテル、パチンコ店等は減点対象になっている模様。
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/06/19/16086.html

投稿: みみ | 2007年6月26日 (火) 12時11分

一般的に住環境にあると良いとされる生活に便利な施設が沢山あると評価(点数)が高くなるようですね。風俗店やラブホテル、パチンコ店等は減点対象になっている模様。
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/06/19/16086.html
Bクラスはかなり良いほうだと思います。都心の一等地はともかく住宅街で2000ポイントを超えるところはそんなにありませんので。

投稿: みみ | 2007年6月26日 (火) 12時12分

 ふ~ん。住宅地でAクラスなんてあるんですかね?芦屋の大原町がAクラスになってました。(^O^)

投稿: のりぞー | 2007年6月26日 (火) 13時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コツコツした努力 | トップページ | 住宅ローンは正直に! »