« シックスセンス!? | トップページ | 不動産市況報告 »

2007年7月 8日 (日)

青田で売れない営業マン

 おはよーでござんす。いや~、晴れましたね~。最近、雨模様が多かったから、久しぶりに、すがすがしい気分になりました。

 昨日は、当社販売の門前町の中古戸建てが売れました。20代の感じのいい若夫婦だったのですが、1年以上も物件探しをされていて、決め手は何ですか?という質問に、「買い物施設・病院施設の詳細や、購入の仕方、資金計画など、どれをとっても、どこよりも詳しく教えてくれたから。」という有難いお言葉を頂いて、評価していただけたと、嬉しく思った契約でした。

 どうしても、世間一般の「不動産屋」さんのイメージというと、恐いとか、怪しい、騙される、しつこい等など、ダーティーなイメージが多いと思いますが、人生最大にして、最高額の買い物をする相手が、本当にイメージ通りの悪い人だったら、エンドさんも悲しいですよね。

 ほとんどの営業マンが、歩合制で働いているために、どうしても、「買って欲しい。」という「売り」が見えるため、その「売り」が見えた瞬間、お客様もドン引きしてしまいます。買って欲しいのなら、買いたくなるようにもって行けばいいだけの話しなんですけどね。

 青田で売れない営業マンが多いのは、その商品の話しかしないからです。商品なんて、見れば誰でもわかります。「この土地、良いですよ~。」って言われても、いいと思ってるから、見に来てるわけですからね!(^O^)

 大切なことは、そこで、新生活をするお客様が、どういう生活をしていくのか?買い物は?病院は?近所づきあいは?学校は?駅までどれくらい?料理しながら、洗濯できるか?家事をしながら、小さい子供は目の入る範囲で見れるか?等などを、機転をきかせて、アドバイスしてあげるということなんですよね。それが、プロの仕事だと思います。

 本日も、たくさんのお客様がご来場・ご来店いただけると思いますが、一生に一回のお買いモノをサポートするプロフェッショナルというプライドを持って、頑張っていきましょう!

 物件情報!染殿町の新築プロジェクトが、価格ともに正式に決定しましたよ。阪神西宮駅平坦徒歩6から7分、三方角地で、土地+建物で3380万円(税込み)、完成予想パースも出来上がりました。凄い開放感のあるお家になりましたよ。延べ床約100㎡(車庫含み)の3SLDKです。興味のある人は、のりぞーまで。

|

« シックスセンス!? | トップページ | 不動産市況報告 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

JR沿線で購入するか阪急沿線で購入するか悩んでいます。
プロの視線から考えるとどちらがいいですか?

投稿: たくや | 2007年7月 8日 (日) 16時54分

 阪急沿線とJR沿線では、お客様のニーズの価格帯がガラッと変わります。阪急沿線では、坪100万円~250万円クラス。JR沿線はピンきりです。阪神間で不動産を購入される人に、阪急沿線を好む人が多いのは、アメリカでナンタラヒルズが高級住宅街なのと同じでしょう。
 下町と、山の手の違いで、あとは、好みの問題だと思います。
 一般的に、子供さんの教育のことを重視される人は、山の手を望みますね。
 ただ、売却のことを考えると、総予算的にJR沿線の方が、購入者数が多い気がします。

投稿: のりぞー | 2007年7月 8日 (日) 17時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シックスセンス!? | トップページ | 不動産市況報告 »