« 吾輩は肝臓である | トップページ | 何しとんねん! »

2007年7月28日 (土)

アメリカがくしゃみをすれば、風邪をひく日本

 おはよーでござんす。今日は、不動産戦闘日の土曜日ざんす。7月最後の土日の現場待機はこちら↓

http://www.fudosancom.jp/weekly.html

 ドシドシ、見に来て下さいね!うだるような暑さですけど、会社の中は、クーラーがきいて、涼しいですよ!かき氷なんか、食べてる日には、寒すぎっす!現場待機の皆さん~、がんばれ!

 株式市場は、NY発の世界同時株安に見舞われてますね。前回の中国発の世界同時株安の時は、投げ売り・狼狽売りした人が、大損をこきましたが、今回はどうなんでしょうね。

 NY市場では、中国発の世界同時株安の後、今月の19日に過去最高値の14000ドルを突破してたのに対して、日本市場は、日経平均18000円超えが重たかったですもんね。

 しかし、上げるときは、ジリジリしか上がらないのに、相変わらず、下げるときは一気ですね。ただ、日本企業そのものの体力は、順調に回復してきているので、明けの月曜日に、16000円台中盤クラスまで、突っ込んできたら、ゆっくり買い下がりしたいところですね。ボックス相場でしょ!

 世界的に、ハイリスクハイリターンの投資先は、少々見送られることになってくると思われます。ゆえに、中国やベトナム等の新興市場も資金回収の動きがでそうですね。環境面やコンプラ、安全基準など総合的に判断して、ここからの中国の今までみたいな更なる発展はしんどいんじゃないかな~。

 阪神間の不動産市場の方は、建売屋さん、事業主さんの購買意欲が極端に落ち込んできています。金融機関の引き締めも影響しているのでしょうが、何よりも、気持の面で萎えてるような気がします。多分、全国的に言えることなんじゃないかな~。ま~、何もかもが、膨らみすぎて一杯一杯になってるんでしょうね。仲介屋さんは、御盆休みモード突入でしょ(^O^)

 あまりにも、時代の変化が激しすぎて、ついていくのも大変ですね。

 物件情報!グループ内の物件で、いろいろ価格変更や価格決定があったので、お知らせしておきますね。

 剣谷町中古戸建 5280万円⇒4980万円

 北名次町2号地 新築分譲価格 6480万円に決定。建築確認申請中

 堀切町土地 4380万円⇒3980万円

 苦楽園四番町Ⅲ 新築分譲4480万円⇒4180万円(竣工済み)

 などなどです。え~い、出血大サービスでぃ!さ~、買った買った!

|

« 吾輩は肝臓である | トップページ | 何しとんねん! »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

 暑中お見舞い申しあげます。 最近、年のせいか朝の目覚めが5時頃です。ええっ~!今朝のNYにびっくりしました。やっぱり株は怖い!昨日1銘柄を残し売りで正解だったか~。ケンミレではNYの目途13130ドル近辺予想とか日経は16800円辺りで、のり様の予想道りじゃね。この局面で、のり様だったらどう動きますか?今迄の循環物色銘柄を狙いますか?ETFはどうですか? それにしてもサッカー、中々得点にならないな~。 では時節柄お体ご自愛下さい。

投稿: ころっけ | 2007年7月28日 (土) 23時32分

 毎度です。基本的には、パニック売りの突っ込んだところは、買いたいところですね。アメリカにしろ、ユーロにしろ、日本にしろ、政策的に大恐慌は考えにくいでしょう。

投稿: のりぞー | 2007年7月29日 (日) 13時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 吾輩は肝臓である | トップページ | 何しとんねん! »