« 夏場のゴルフはフラフラざんす。 | トップページ | 手ごたえ »

2007年7月 5日 (木)

こんな一週間。

 おはよーでござんす。普通のお仕事と違って、不動産屋さんは、曜日によって、ある程度、仕事内容が決まってきます。

 まず、土日。この日は、多くの仲介業者にとって、発表会みたいな日です。オープンハウスや現場待機、反響が多く来る日で、月に4回か5回しかないので、待機にも気合が入ります。

 月曜日は、土日のお客様の依頼ごとや、次週の広告作製、銀行の事前ローン、及び会議の日です。この日に、することがない人は、その月はやばいでしょうね。また、月曜日は、銀行さん等の来客が多い日でもあり、意外と忙しいですね。

 火曜日は、大手の不動産屋さんが休みということで、比較的、穏やかな日です。普段できないような仕事、事務処理がはかどる日でもありますね。

 水曜日は、ゴルフが入ってきます。毎回、違ったメンバーとまわるので、多いときで、月に3回は行ってるなんてことにもなります。できれば、パチンコに行きたいんですけどね。

 木曜日は、現場の管理日です。お預かりしてる現場を社員総出で管理しに行きます。旗を直したり、拭き掃除したり、土日の案内に向けての準備日ですね。夜は、土日の案内へ向けての、お客様への電話が中心です。

 金曜日は、秘密特訓の日です。土日の発表会で、最高のおもてなしが出来るように、星一徹ことのりぞーが、社員達に「大リーグ養成ギブス」を装着させ、魔球を覚えさせます。(^O^)

 まぁ、こんな感じで、毎日流れていきます。その間にも、掘り起こしをしたり、チラシ手巻きをしたり、業訪をしたりと、物件調査、契約書・重説の作製と忙しく毎日が過ぎていきますね。確実に、早死にしそうですな!(´_`)

 物件情報!中高層が熱いです。郷免町で、えっ!ていう坪単価の土地が売れたみたいです。しかも、3区画も。う~ん、また、相場観を修正しないといけないですね。阪急夙川駅、徒歩圏内の南側は、中高層ということもあって、値段がもう一伸びしましたね。140万/坪は来てます。改めて、低層と中高層の差が浮き彫りにされました。松園・郷免・大谷等の、住居系中高層は要注意ですね。というわけで、大谷町。夙川小校区。土地約26坪~30坪強で、坪95万~140万円です。興味のある人は、のりぞーまで。

|

« 夏場のゴルフはフラフラざんす。 | トップページ | 手ごたえ »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏場のゴルフはフラフラざんす。 | トップページ | 手ごたえ »