« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月31日 (金)

史上最高坪単価の取引(バブル抜き)

 おはよーでござんす。今日は、朝から大阪で決済に行ってました。のりぞーは、もともと池田の生まれなので、阪急宝塚線育ちです。なので、梅田は、わが青春の街で、特に、浪人時代は、梅田にある河合塾に通ってた歴史があるので、非常に懐かしかったです。河童横丁にある古書の街や、その中にある、予備校をサボって行きつけになってたパチンコ屋など、ウルウルもんでした。

 というわけで、決済が終われば、ちょうどお腹がすく時間ということで、これまた懐かしのラーメン屋「古譚」に行ってきました。もう、何年ぶりやろ~という、あの独特の味!最高においしかったです。でも、梅田も大分変わりましたね。ドンドン新しいビルが建ってました。時の移り変わりは、激しいものです。

 ビバ!バブリイィィィィーーーー!皆さん~!バブってますか?東京は、すんごいことになってますよ!アメリカの投資銀行、ゴールドマン・サックスが、銀座のティファニービルを370億円で買収するみたいです。実に、坪単価に計算しなおすと、坪約1億8000万円だそうです。坪ー、1.8億円でっせ!のりぞーの年収が現在600万円ですから、一坪買うのに、一、十、百・・・・まぁ、要するに、一坪買うのに、一杯働かにゃならんというぐらいの値段っつうことですw。

 しかし、ゴールドマン・サックスと言えば、泣く子も黙る常勝軍団です。そのゴールドマン・サックスが銀座の土地を、とんでもない額で購入するわけですから、なんらかの裏づけありということですかね~。彼らは、日本の政治の中枢、特に、金融監督庁や財務省に強烈なコネがあるということなので、更なる、資産インフレへのシナリオが用意されてるのかもしれませんね。デノミか~!?ハイパーインフレか~!?

 終わりそうで、終わらないかもしれないですね。ということで、「のっとけ~」が合言葉になりそうです。

 物件情報!門前町。土地18坪、建築条件付土地で、価格は1980万円です。60%・200%なので、家のボリュームは、結構入りますよ。ダイエーも近いし、北口にも平坦ですからね。興味のある人は、のりぞーまで。

| | コメント (0)

2007年8月30日 (木)

事業主をやってみて

 こんにちわ~でござんす。いや~、毎月のことながら、月末は、契約や決済が重なり、非常~に忙しくなります。お楽しみの、昼寝が出来ないので、チョッピリ不機嫌ざんす。

 当社の決算月である、9月末に向けて、今年の4月頃から、販売用の不動産(マンションとか土地とか)を購入していったのですが、(10件くらいかな~?)ほぼ完売状態になりました。

 今までは、仲介屋さんとして、事業主さん達に、物件を買ってもらうお仕事をずっとしていたのですが、銀行さんの融資もつくようになり、一度、自分でもやってみようと思い、価格帯としては、安い物件ばっかりだったのですが、色々と勉強になりました。

 税金のこと、銀行の融資状況のこと、重説がやたら長いこと、などなど、一度、購入側になってみないとわからない、色々な諸問題がクリアーされたように思います。

 のりぞーの場合、ほとんどマンション相場がわからなかったので、物件を持ってきてくれる営業さん達の、人柄や顔、声だけで購入するか否かの判断をしたのですが、1件も損をしていない(たいして儲かってもいないけど・・・)ところを見ると、まあ、そのやり方で正解だったんでしょうね。

 株価の乱高下や円高リスクなど、外的要因も多く、仲介と違って、非常にストレスはかかりました。まぁ、適当な時も多かったけど・・・(^O^)

 来期も一杯、仲介に事業にと頑張りやす!!

 物件情報!桜@町で、土地が出そうですよ。1年ほど前は、パラパラと売り物もあったのですが、最近は、お見かけしないですね~。のりぞーは、意外と好きな町ですよ。興味のある人は、のりぞーまで。

| | コメント (0)

2007年8月28日 (火)

突然あふれ出すエリア

 おはよーでござんす。本日は、軽~くフラフラなので、手短に!

ーー不動産都市伝説ーー

 面白いもので、めったに売りに出なかったエリアや町で、あるひ突然、売り物がでると、立て続けに、周りに売り物件が出ることが、往々にしてあります。

 だから?

 物件情報!引き続き、マンション情報です。夙川ぶーハイツ。1000万円台前半ですね。興味のあるひとは、のりぞーまで。

|

2007年8月27日 (月)

 おはよーでござんす。毎週、月曜日は、土日にご来場・ご来店いただいたお客様のローン審査であったり、調査であったり、契約の段取りであったりと、社内仕事が増えますね。のりぞーにとって、一番好きな曜日は、火曜日です。大手の仲介屋さんが休みの場合が多いので、電話も少ないですし、次の日が休みなので、ホワ~ンという時間が流れる気がします。

 「運」というものを信じますか?のりぞーは、マージャンをやるのですが、運の無い時は、何をやっても裏目にでます。

 では、「運」とは何なのでしょうか?「運」という漢字は、読んで字の如く「運ぶ」という漢字になっています。本来の意味は、「その人の意思や努力では、どうしようもない巡り合わせ」のことを意味しているのだと思いますが、古来の日本人が、「運」という意味の漢字に、「運ぶ」という意味のある漢字を当てはめたところに、奥深さを感じます。

 はたから見て、「運」のなさそうな人は、そんな動き方や考え方、言動をしているような気がします。通称、「運」の良い人と言われている人は、やはり、常に笑顔があふれていて、笑いがあり、実行力もあり、自信に満ち溢れていて、根拠がしっかりしており、勤勉な人に多いと思います。

 一度、目の前の鏡を見てみましょう。しかめっ面をしてないですか?それでは、「運」は運べないですよ。

♪笑って~、笑って~、笑ってキャンディー~♪(^O^)

 今日も一日、「運」を運んでこれるように、頑張っていきましょう!

 物件情報!マンションズのご紹介ざんす。最近、ドットコムもマンションの販売依頼や、仲介が増えてきましたね~。これは、いい傾向ざんす。芦屋市朝日ヶ丘、「芦屋ガーデンヒルズ」 価格は2080万円くらいかな~。興味のある人は、のりぞーまで。

| | コメント (0)

2007年8月26日 (日)

相手を思いやる気持ち

 おはよーでござんす。昨日は、すごい広告量だったので、お客様もより取りみどりだったのではないでしょうか。あんまり、うおっ!っていうような新規物件はなかったですけどね。

 最近、特に感じることなのですが、あまりにも自己中心的な人が多すぎます。当社の社員さんでさえ、毎日のように、「相手を思いやる気持ちを養いなさい。」と言い続けてるにも関わらず、なかなか本当の理解と、深層心理への定着は難しいみたいですね。

 ①雰囲気が良くて、顔の表情が素晴らしく、いつも周りに人が集まってる人と、②自己中心的で、自閉的で、唯我独尊的で、いつも一人ぼっちな人とでは、どちらが毎日充実した人生を歩み、どちらが仕事を楽しくこなし、どちらが明るく、希望に開けた生き方をするのかは、一目瞭然です。

 「情けは人の為ならず」の本当の意味を理解できず、自分のことしか考えない人に、未来はついてきません。

 では、①の人と、②の人とでは、普段の生活において、何が違うのでしょうか?

 答えは、「許容する気持ち」と「感謝する気持ち」です。

 例えば、ファミレスに行って、メニューを注文するときに、やたらとお客様面して、偉そうに注文すれば、間違いなく、バイトの女の子は、「なに!あの客、態度が横柄でむかつくな!」と思い、その「腹が立つ」というマイナスの波動が、料理を運ぶ間に、料理にのっかり、それを口にします。だから、常に何かにイライラしていて、他人のちょっとしたミスにも目くじらをたて、その雰囲気が、周りから人を遠ざけます。

 でも、メニューを注文する際に、一言、「お願いします。」や「ありがとう」の一言が言える人は、バイトの女の子も、「感じのいい人だな~」と思い、満面の笑みを浮かべ、料理を運んできてくれます。それを口にするわけですから、いつも、プラスの明るい波動を食すことになります。もし、注文した品と違った商品が出てきたとしても、「あっ、い~よ、それでいいから、置いといて。」の一言がすっと出てき、気持ちよく、満腹で、「おいしかった。ご馳走様。」の言葉がでてきます。注文をミスったバイトの子も、その人に対し、感謝の気持ちを持ち、次に来た時に、もし覚えていたら、接客態度も更に良くなることでしょう。

 長い人生、生きていくわけですから、一人で生きていくには、しんどすぎます。周りにたくさんの笑顔に囲まれながら、ワイワイ楽しくやっていくには、「相手を思いやる気持ち」が大事なんですよね。助けるから、助けてもらえるし、許すから許してもらえるし、認めるから認めてもらえるし、笑いかけるから笑い返してもらえるのです。こんな当たり前のことに、早く、気付かないといけないですね。

 物件情報!マン地谷町。先行4区画のご案内です。大社小・大社中ですね。土地約41坪~約50坪。坪単価95万円~135万円です。建築条件付でし。雰囲気はありますよ~。興味のある人は、のりぞーまで。

 

| | コメント (0)

2007年8月25日 (土)

してはいけない事

 おはよーでござんす。今日は、不動産戦闘日の土曜日ざんす。とにかく、本日の広告の量は、ハンパじゃなかったですね~。ありとあらゆる会社の広告が入ってましたよ!というわけで、当社も、3店舗とも広告を入れています。いけ~~!

苦楽園店 こちら↓

http://www.fudosancom.jp/weekly.html

甲東園出張所 こちら↓

http://www.fudosancom.com/weekly.html

芦屋・東灘出張所 こちら↓

http://www.fudosancom.co.jp/weekly.html

 以上、3現場やっとりますけん、見に来てちょ~らい!

 え~、本日のお悩み相談室は、ペンネーム「星の数ほど他決をくらった」さんからのお手紙です。

「え~、私は、阪神間で不動産の営業をしているのですが、よく現地案内会やオープンハウスをするにあたって、電柱に誘導版を設置するのですが、あれって違法行為なんですよね~。でも、山のほうとか、いりくんだ所で現場待機をする時なんかは、誘導版がないと、お客さんも来れないと思うんですよね~。プロの僕らでさえ、他社の現場に行く時に、誘導版があったらホッとしますからね~。でも、違法なんですよね~。あと、チラシなんかを他人の敷地に入って、ポストに投函する行為も、違法なんですよね~。でも、チラシ投函しないとお客様も問い合わせしてくれないですからね~。先生!どうしたらいいのでしょうか?」

アシスタント:「先生、こういうお便りが届いているのですが、どうしたらいいんでしょうかね?」

のりぞー:「んーーーー、わからん!!!」

 まぁ、法律を守ることは大前提で、当たり前のことです。でも、がんじがらめの法令遵守を守り通したら、ほとんどの企業が、どんな業界にも関わらず、存続が難しいでしょうね。ん~、やっぱり人様に迷惑をかけないっていうのが、ラインになってくるような気がします。でも、どこまで~という程度の問題もあるでしょうしね。多分、飲酒運転みたいに、刑罰の量刑が重たくなれば、みんなやめるんでしょうけど・・・。悩みます。

 物件情報!苦楽園四番町にて、新築分譲のお知らせです。以前から売りに出ていた物件なのですが、このたび、大幅にプライスダウンしました。土地約203.7㎡(約61.6坪) 建物136.00㎡(車庫面積含む)で、価格は税込み4180万円になりました。これは、かなりのお買い得ラインになりましたよ。鍵は当社にあります。興味のある人は、のりぞーまで。 

| | コメント (2)

2007年8月24日 (金)

新築マンション,収益鈍化

 おはよーでござんす。体中が、超筋肉痛で、靴下がはけません。靴下をはこうとかがむだけで、お腹がつかえて、体がバキバキゆうとります。やっぱり、年をとった証拠か、二日あいて筋肉痛が襲ってきますね。

 新築マンションの売れ行きが、ものすごく鈍化してるみたいですね。お盆休みも、休み返上でモデルルームにつめてた販売員のかたが大半だったみたいです。ちょうど、今年の後半から、来年に向けて、マンション用地を仕込んでたデベさんが多いみたいで、地合は更に悪化するみたいです。供給過多と、2・3年前と違って、新築マンションに割安感がなくなったのが、原因だと思われます。苦楽園界隈でも坪250万円は当たり前みたいな値段になってるので、ちょっとやりすぎ感がありますね。

 収益の方も、とまったみたいですね。大手の仲介屋さん達は、ソリューション事業部とか、法人営業部とか、コンサルオフィスとか、いろいろ収益用の部門を作って、華やかにやってたみたいですが、ここ1年は、2・3年前に比べて大幅な売り上げ減少に転じているみたいです。こちらも、やりすぎた感があるんでしょうね。

 とどのつまりは、いくら業者間で物件が転がってても、やっぱり、本来の需要者である最終エンドさんに認知されないと、いつまでも続かないですよね。今後は、この地合の悪さが、どういうふうに通常仲介に影響を及ぼすのか要注意です。

 今日は、忙しいので、物件情報は、また明日!バイバイ!!

| | コメント (0)

2007年8月23日 (木)

スポーツ三昧

 おはよーでござんす。西宮が生んだ、サッカーの申し子ことのりぞー様です。

 やってきましたよ!フットサル~~。めっちゃ面白かった!15分ハーフを3セットやったのですが、久しぶりに走り回ったので、足がガクガクいうてました。運動なんて、ここ10年ほどまったくしてなかったので、気持ちの良いほど汗が流れ出してました。次は、2週間後の火曜日に、またやります。自由参加ですので、ドンドン参加してくださいね!身軽に動けるようになったら、東急リバブル夙川チームに挑戦したいと思ってます。

 次の日の水曜日は、ゴルフ!関西ゴルフクラブで、スコアーは106点でした。軽~く、S林の報徳野球部キャッチャー補欠のH氏をひねっておきました。まぁ、こんなんやから、甲子園で1回戦で負けるんですよね。佐賀北を見習えっ!

 佐賀北といえば、昨日の8回裏の劇的逆転満塁ホームランは、感動しましたね~。最後まで、ミラクルな高校でした。

 感動したといえば、昨日の、惜しむジャパン!よう、アフリカ最強のカメルーンに2‐0で勝ちましたね~。バックの中澤と闘莉王は完璧でした。あと、やっぱり大久保の動きは最高ですね。

 というわけで、ここ2日は、スポーツ三昧でした。やっぱりスポーツは最高ですよ。

 物件情報!芦屋の朝日ヶ丘のほうで、土地がでます。@115万円くらい。土地約42坪。角地です。興味のある人は、のりぞーまで。

| | コメント (0)

2007年8月21日 (火)

いざ出陣!

Sa290014 Sa290015

| | コメント (2)

フットサルだー!

 おはよーでござんす。照り返す太陽、蒸し返すアスファルト、そうです!本日は、フットサルの日です。この暑い中、サッカー小僧・のりぞーの本領発揮ですね。多分、5分も走れない体になってるとは思いますが・・・。

 そうそう、シューズもプーマの新しいのを新調し、ソックスも買って、短パンも買いました。が、短パンのサイズをLサイズで買ってきてもらったのですが、今朝、はいてみると、スパッツみたいになってました。なんだか、もっこりが目立ってて、変質者みたいだったので、LLサイズに変更させにいかせました。う~ん、昔は、体重50Kgのスリムな少年だったんですけどね~。

 とりあえず、頑張ってきます!

 物件情報!「歴史は作られていた。」ということで、ドットコムも、今年の10月で丸2年になります。その間、たくさんの建売住宅の販売や、中古・土地・マンションの販売を手がけてきたのですが、昨日、以前に手がけた、獅子ヶ口の新築のお隣さんで、近隣折衝していた人がご来店され、「今度、うちも売ろうと思ってんねん。その時、思い出したのが、社長の顔やったから来たんやけど、売ってくれるか。」との有難いお言葉。のりぞー、苦節38年。近隣折衝やっててよかったざんす。というわけで、獅子ヶ口町にて、中古戸建てのデビューです。土地約35坪、延べ床約107㎡、平成5年築、価格は3580万円です。居住中ですので、ご案内希望の方は、のりぞーまで。

 では、シュートしてくるざんす!

| | コメント (0)

2007年8月20日 (月)

建築基準法VS個人の財産

 こんにちわ~でござんす。月曜日は、市役所や法務局がお休みの間に入ってきた物件情報を調査する為に、よく、法務局や市役所に行きます。

 ここ最近は、不動産価格の上昇から、まともな土地は、ウヘぇ!っていうぐらい高いですし、そんな土地を購入しても、まともに事業計画にのってきません。

 やはり、事業的においしい土地は、それなりに努力して、難題を紐解かないといけない物件が多いです。のりぞーは、経験上、難しい土地をしょっちゅうこなしてきたので、よく、う~んと唸りたくなるような土地の持ち込みがあります。

 というわけで、本日も、う~んと唸りたくなるような土地を引っさげて、市役所巡りをしてきたわけですが、つくづく、昔の分譲業者さん達は、いい加減だったんだなとあきれちゃいます。上水や下水が他人の土地を経由してるのなんかザラですし、どうやって再建築すんねん!っていう土地もゴロゴロしています。多分、昔、購入した人は、意味もわからずに購入したんだろうなと、かわいそうになっちゃいます。

 まぁ、それをなんとか解決して、商品化するのがのりぞーのお仕事なんですけどね~、あまりにもひどいと、ゲンナリすることもありますよ。

 建築基準法のそもそもの考え方は、安全性を考えての法律ですので、個人の財産権とのせめぎ合いは、しばらく解消されないでしょうね。

 物件情報!苦楽園@番町、下の方ですけどね。土地約70坪で、土地+建物で5000万円前半で、物件がでますよ。興味のある人は、のりぞーまで。

| | コメント (0)

2007年8月19日 (日)

久しぶりに奮えたよ!

 おはよーでござんす。いや~、暑い!とにかく暑い!こうも暑いと、なにもかもが嫌になっちゃいそうです。この炎天下の中を、現場待機してる営業さん達には、頭が下がる思いですね!(ウソッ!)

 最近、暴飲暴食がたたって、あまりにも巨大化したのりぞーのウエストを心配した社員さん達の計画で、ドットコムフットサルチームが結成されました。その名も、「ザ・ドットコマーズ」です。大勢の社員さんたちの反対を押し切った、このネーミング。ナイスですな~。来週の火曜日に、芦屋の浜で練習開始です。2kgはやせそうですね。

 物件情報!久しぶりに奮える物件が出てきそうです。大社小・大社中校区で、南向き、阪急夙川駅にも、JRさくら夙川駅にも、徒歩圏内。当然、平坦です。新築分譲価格で⑤前後におさまりそうです。これは、きましたよ!興味のある人は、のりぞーまで。

| | コメント (0)

2007年8月18日 (土)

売りやすい家

 おはよーでござんす。本日は、お盆休み明け一発目の不動産戦闘日、土曜日ざんす!今日は、芦屋・東灘出張所が気合のフルカラー7万枚の広告を打ち込んでおります。そいつは、こちら↓

http://www.fudosancom.co.jp/weekly.html

 シーサイドタウンシリーズ第2弾!「シーサイドタウン青木」が本日よりデビューです。阪神青木駅は、再開発の計画が決まっており、駅周辺の雰囲気も一変されることが予想され、先物買いには、もってこいの物件ですよ!本物件は、青木駅より、平坦地徒歩7分の好立地に加え、新築価格も3000万円台前半と、非常にお求め安い価格設定になってます。見に来てー!ついでに買っていってー! 以上!

 不動産の販売をやっていますと、「なんでこの家売れへんのやろ~?」と首をひねりたくなるような物件があります。相場からいっても、ロケーションからいっても、なんの問題もない物件が、たま~に売れ残ってたりします。

 販売方法にも、いろいろ問題はあるのでしょうが、やはり不動産は物件そのもののウエイトが大きいので、やはり物件になにか問題があるのでしょう。

 逆に、「えっ!あの物件が売れたん!?」っていう物件もよくあります。そこで、過去を振り返って考えてみたとき、どういう物件が比較的、相場の上限で売れたかを考えてみると、唯一、一点の売りがある物件は比較的、早く、高く売れる傾向にあります。

 眺望が素晴らしいとか、駅にとにかく近いとか、家がすごくお洒落とか、土地がとにかく広い等などですね。これだ!という売り文句がある物件は、よく売れますね。

 だから、エンドさんが居住しながら、売りにかける場合なんかは、何度も何度も、買主さんも見に行きづらいので、強烈にインパクトに残る売り文句を一つだけ考えて買主さんに伝えれば、売りやすいんじゃないかな~と思うのでした。

 物件情報!お盆中でも、結構、物件が出てきてますね。苦楽園の番町街の東の方にて、新物件の登場ですね。土地約100坪弱、延べ床約45坪、純和風のお家です。価格設定は相場ですね。興味のある人は、のりぞーまで。

| | コメント (0)

2007年8月17日 (金)

株がえらいこっちゃ!

 おはよーでござんす。いや~、昨日の暑さはひどかったですね~。のりぞーは、ちょいポチャなので、この時期は非常につらいっす。早く、涼しくならないかな~。

 サブプライムローンを原因にした、世界同時株安が止まらないですね~。罫線もぶっ壊れてます。為替も、円キャリーの解消から大幅な円高にふれており、しばらく影響が長引きそうですね。基本的には、株の安いところは丹念に拾っておきたいところですね。ボックス相場に変わりはないと思いますよ。今日当たり、突っ込んだところを買っとけば、損はないでしょうね。

 しかし許せないのは、長期金利が大幅に下げてるにも関わらず、住宅ローン金利が下がらないことですね。現在、長期金利は1.65%を下回ってますよ。逆ザヤで儲けるのは、また銀行さんですね。日銀のあんぽんたん総裁が、東京にいて、日本の地方の現状把握ができないもんだから、利上げの方針をいつまでたっても変えないから、この上、9月に利上げでもした日には、地方経済は大打撃をうけますよ。やっぱり、一極集中はよくないですね。

 不動産市況の方は、今のところ、目だって、株安の影響は受けてないですね。これからが、秋商戦の本番に入るので、要注意です。

 物件情報!甲陽園駅のすぐ近く。平坦地で、土地約100坪。更地ですね。坪@100万円ちょい。興味のある人は、のりぞーまで。

| | コメント (0)

2007年8月16日 (木)

メンバー紹介

 久しぶりぶり~でござんす。やっぱり休みって早く感じますね~。のりぞーは、家族サービスで和歌山に行って、後は、パチンコとパチンコとパチスロでした。それと、少年ジャンプ連載中のブリーチを全巻読破しましたよ。

 長期休暇の後は、いよいよ秋商戦の始まりですね。毎年、この時期から年末にかけて大忙しになるので、気合をいれて頑張らないとですね。

 というわけで、今年最後の秋商戦を一緒に戦うメンバーをご紹介しておきます。大手さんのホームページなんか見てたら、顔写真いりで営業マン紹介なんてありますもんね!では、個人的な評価も入れてやってみるっす。

 山ちゃん・・・ドットコム開業以来の古参メンバー。現在、甲東園出張所の店長さん。出張所にも関わらず、店長と呼ばれている。っていうか呼んでいる。ようやく役職も板についてきたみたいで、比較的、誠実さで営業する感じ。そうやな~、あともうちょっとユーモアーのセンスがあれば上出来やのにな~。特技:浜田省吾の歌まね。キモイけどね。

 O野さん・・・46歳。初めて見たとき、50ぐらい?って思ったのは俺だけか~?現在、芦屋・東灘出張所の店長さん。男勝りな性格で、物事をスパッと決めるタイプ。不動産暦も一番長い。少々、おっちょこちょいなところがたまに傷。タマないけどね!

 K君・・・苦楽園店所属。元陸上自衛隊隊員。ん~、言葉でタイプを言い表すのは難しいですが、DSの脳年齢のゲームで、何回も80歳と判定されたみたい。つまり、AHOっ!?まぁ、好きな分野には異常執着するので、物件探しのお手伝いまでは最適ですね~。そこからの資金的な分野はのりぞーに頼ってください。

 キムタヨンナム氏・・・芦屋・東灘出張所所属。一番、オールマイティーじゃないかな~。まぁ、裏を返せば、おもんない。誠実で、堅実だけどおもんない。何を言われても、「ウフフ・・」しか言わない。

 ○ちゃん・・・苦楽園店所属。もと、アメリカンフットボール高校日本一のクオーターバック。特技:アゲアゲエブリナイトを踊って歌える。これは笑けるよ!現在、小島よしおのオッパッピーを秋の社員旅行の出し物の為、必死に習得中。契約していただいたお客様のみ、オッパッピーを見せてあげるらしい・・・。

 スパークM本・・・やたらとへりくだった態度の裏に隠しきれないほどの闘志を持ってる戦士系。まぁ、ドラクエでいったら、ナイトのモンスターみたいな感じですね。ただ、常時、バーサクがかかっているので、防御を覚えないとね。バランスが大事。

 S野元春・・・最近、入ったばっかりなので、よーわからん。山ちゃんの義理の弟さんにあたる人。もと、中古車の店長さん。これから、じっくり観察しーよおっと。

 のりぞー・・・唯一絶対の神。その神々しさゆえ、何人たりとも近づくことがかなわない。容姿端麗・知徳兼備・豪放磊落・一騎当千!あっ、そうそう、やっと我が家も地デジ対応のテレビを買いました。液晶アクオス!ばんざーい、アクオス!

 以上、当社の営業さんのメンバー紹介でした。誰に当たるかは、時の運ということで・・・。

 物件情報!芦屋の親王塚町にて、古家付き土地ですね。約40坪で坪単価180万円くらい。すげーな芦屋。業者さんが買おうと検討してたぐらいですから、興味のある人はのりぞーまで。

| | コメント (0)

2007年8月 6日 (月)

しばらくお休みっすよ!

 おっぱっぴーでござんす。いや~、町中が盆踊りとかで舞い上がってますね~。

 昨日は、北夙で盆踊りがあったので、会社の前を浴衣をきた女子が大勢とおってました。暑い、長い、お盆休みが過ぎると、いよいよ不動産業界は秋商戦につっこみます。しばらく、療養したのちに、一気に新物件をぶっ飛ばしていきますよ~!!

 では、8月16日(木)に、またお会いしましょう!バイビー!!

| | コメント (0)

2007年8月 5日 (日)

みなとこうべ海上花火大会

 おはよーでござんす。不動産市場の方は、すっかりお盆休みモードに入ってきましたね。不動産業界って面白いところで、ゴールデンウイークとか、正月とかお盆になると、大型の休みをとるところが多く、そうなると仲介市場も物件確認の電話やFAXも極端に減り、超暇状態になります。シフト制度をとってる会社も多く、そうなると休みの前後も閑散とした状態になるんですよね。

 ということで、当社のお盆休みをもう一度告知しておきます。8月8日(水)から8月15日(水)までです。たまの家族サービスでもしときます。

 シーサイドタウンシリーズ第2弾!シーサイドタウン青木の専用ホームページが完成しました。こちら↓

http://www.fudosancom.co.jp/oogi/

 今回は、TOPページにフラッシュを用いて、なんだかちょこっとだけかっこよく仕上げてみました。お盆明けからの本格的販売になりますので、ドシドシ見に来てくださいね!阪神青木駅より平坦で徒歩7分、駐車場2台並列駐車可にもかかわらず3180万円からというビックリプライスでのリリースですので、足も速いと思いますよ!

 ドーン、パーン、ドドドドド、パーーーン!!ということで、のりぞーは、昨日、Gホームさんのお呼ばれで、みなとこうべ海上花火大会に行ってまいりました。しーかーもー、見た場所は、クルーザーに乗らせてもらって、打ち上げ場所ぎりぎりまで近づいた、海上からだったので、ド迫力でしたよ。少しだけ、皆さんにも気分を味わってもらいます。

070804_19560001  070804_19570001070804_19570002 070804_20080001                                                      

 きれいでしたよ~。そして、何よりも驚いたのは、同じようにクルーザーや小型船を出してる人が、物凄く多かったということです。世の中には、こんなにもお金持ちの人が多いのかと、来期の代表取締役の報酬を上げることを固く誓ったのでした。(^O^)

 もういっちょ!生まれて初めて、ジェットスキーなるものをやりました。最初はすごく恐かったですけど、慣れたら、メチャクチャ面白いですよ!あの体感スピードは病みつきになりますね!またまた、来期の代表取締役の報酬を上げることを固く誓いました。

 物件情報!住吉山手。新築戸建て2軒です。3000万円台後半になると思います。詳細は、芦屋・東灘出張所のホームページにUPしますね。興味のある人は、のりぞーまで。

| | コメント (0)

2007年8月 3日 (金)

まことちゃんハウス

 おはよーでござんす。きもい系漫画家の「まことちゃんハウス」が近隣住民さんとの間で、物議をかもし出してるみたいですね。

 外壁の色が、赤と白のストライプで、屋根の上に、まことちゃんの像が乗っかるみたいですね~。ハッキリ言って、近隣さんはたまらないでしょうね。本物件が風致地区とかだったら、条例違反等で戦うことができるんでしょうが、建築基準法も民法も違反していない場合は、個人の財産権の問題もあり、裁判所の下す判断が注目されます。

 個人の価値観には、多種多様なものがあり、景観にそぐわない、デザインが気に食わないからといって、建築工事差し止めが認められたら、えらいこっちゃになりそうですね。う~ん、風致地区にもかかわらず、甲陽園にもびっくりするような、外壁の色のお家が何軒かありますが、そのままですもんね~。ちなみに、打ちっぱなしのRCも風致地区はOUTなんですよ。ただし、透明の着色で塗りなおしたらOKらしいですが・・・・。なんのこっちゃ市役所さん!

 明日、のりぞーは、Gホームさんの御呼ばれで、クルーザーに乗って、マリンスポーツをした後、クルーザーの上で、花火をみます。う~ん、不動産屋してるじゃん!というわけで、昨日、家に帰って、数年ぶりぐらいに海パンをタンスから引き出して、はこうとしてみたのですが、おっぱっぴー!太ももまでしか入りません!しゃれにならんぐらいに、メタボちゃんになってることを実感しました。やっぱり、少しはやせないといけないですね。(´O`)

 物件情報!7月に続き、8月も自社の物件が売れていきます。傾向としましては、相変わらずの3000万円台と高額系の物件が売れますね~。この傾向はしばらく続くのかな~。中間価格帯5000万~6000万が鈍いですね~。多分、中間価格帯(5000~6000)のご予算のお客様が求めるものと、市場の商品がマッチしてないからなんでしょうね。どっちが折れるか見ものです。

 秋の商戦に向けての仕込みが、小口ながらチョコチョコ出来てきています。今津線の駅すぐ近くなんて商品もあり、もう少し頑張ってラインナップを増やしていかなきゃですね。興味のある人は、のりぞーまで。おっぱっぴー!

| | コメント (0)

2007年8月 2日 (木)

路線価発表

 おっぱっぴーでござんす。♪でも・でも・でも・でも、そんなのカンケーねえ~♪

 あれは、やばすぎですよ。(^O^)一度、見たら、強烈に印象に残りますね!放送コードギリギリのネタですね。でも、また見てみたい~。

 昨日は、ハウスGのK社長と、HエステートのS社長と、ポッターと僕とで、西宮高原ゴルフでした。ぶっちゃけ言うて、暑い!死ぬほど暑い!スコアーも体力もフラフラでした。夏場はつれ~。ちょいポチャには、つらい季節です。

 話は変わって、路線価が発表されましたね。大都市圏の都心部は、大幅上昇。凄いところは、40%UPもでましたよ。地方も下げ止まりの様相だったみたいですが、自民党大敗の要因だった、地方格差がまざまざと浮き彫りになりましたね。

 やはり、少子高齢化の流れにおいて、不動産価値の二極化は、今後の住宅購入の上での、大事な要素になってきそうです。株もやばそうですもんね~。もう一発突っ込んだところは、おいしそうですね!

 物件情報!苦楽園4番町で、中古戸建てが出そうです。土地約50坪。上のほうの4番町なので、眺望は抜群ですよ。ただし、坂がね~。興味のある人は、のりぞーまで。

| | コメント (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »