« メンバー紹介 | トップページ | 売りやすい家 »

2007年8月17日 (金)

株がえらいこっちゃ!

 おはよーでござんす。いや~、昨日の暑さはひどかったですね~。のりぞーは、ちょいポチャなので、この時期は非常につらいっす。早く、涼しくならないかな~。

 サブプライムローンを原因にした、世界同時株安が止まらないですね~。罫線もぶっ壊れてます。為替も、円キャリーの解消から大幅な円高にふれており、しばらく影響が長引きそうですね。基本的には、株の安いところは丹念に拾っておきたいところですね。ボックス相場に変わりはないと思いますよ。今日当たり、突っ込んだところを買っとけば、損はないでしょうね。

 しかし許せないのは、長期金利が大幅に下げてるにも関わらず、住宅ローン金利が下がらないことですね。現在、長期金利は1.65%を下回ってますよ。逆ザヤで儲けるのは、また銀行さんですね。日銀のあんぽんたん総裁が、東京にいて、日本の地方の現状把握ができないもんだから、利上げの方針をいつまでたっても変えないから、この上、9月に利上げでもした日には、地方経済は大打撃をうけますよ。やっぱり、一極集中はよくないですね。

 不動産市況の方は、今のところ、目だって、株安の影響は受けてないですね。これからが、秋商戦の本番に入るので、要注意です。

 物件情報!甲陽園駅のすぐ近く。平坦地で、土地約100坪。更地ですね。坪@100万円ちょい。興味のある人は、のりぞーまで。

|

« メンバー紹介 | トップページ | 売りやすい家 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メンバー紹介 | トップページ | 売りやすい家 »