« 相手を思いやる気持ち | トップページ | 突然あふれ出すエリア »

2007年8月27日 (月)

 おはよーでござんす。毎週、月曜日は、土日にご来場・ご来店いただいたお客様のローン審査であったり、調査であったり、契約の段取りであったりと、社内仕事が増えますね。のりぞーにとって、一番好きな曜日は、火曜日です。大手の仲介屋さんが休みの場合が多いので、電話も少ないですし、次の日が休みなので、ホワ~ンという時間が流れる気がします。

 「運」というものを信じますか?のりぞーは、マージャンをやるのですが、運の無い時は、何をやっても裏目にでます。

 では、「運」とは何なのでしょうか?「運」という漢字は、読んで字の如く「運ぶ」という漢字になっています。本来の意味は、「その人の意思や努力では、どうしようもない巡り合わせ」のことを意味しているのだと思いますが、古来の日本人が、「運」という意味の漢字に、「運ぶ」という意味のある漢字を当てはめたところに、奥深さを感じます。

 はたから見て、「運」のなさそうな人は、そんな動き方や考え方、言動をしているような気がします。通称、「運」の良い人と言われている人は、やはり、常に笑顔があふれていて、笑いがあり、実行力もあり、自信に満ち溢れていて、根拠がしっかりしており、勤勉な人に多いと思います。

 一度、目の前の鏡を見てみましょう。しかめっ面をしてないですか?それでは、「運」は運べないですよ。

♪笑って~、笑って~、笑ってキャンディー~♪(^O^)

 今日も一日、「運」を運んでこれるように、頑張っていきましょう!

 物件情報!マンションズのご紹介ざんす。最近、ドットコムもマンションの販売依頼や、仲介が増えてきましたね~。これは、いい傾向ざんす。芦屋市朝日ヶ丘、「芦屋ガーデンヒルズ」 価格は2080万円くらいかな~。興味のある人は、のりぞーまで。

|

« 相手を思いやる気持ち | トップページ | 突然あふれ出すエリア »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 相手を思いやる気持ち | トップページ | 突然あふれ出すエリア »