« けれんみのない | トップページ | 女帝 »

2007年9月 8日 (土)

アリとキリギリス

 おはよーでござんす。ど、土曜日やで~!テンションはMAXバリューざんす。本日のメイン料理は、苦楽園産伊勢海老とキャビアのフォアグラ煮:4180万円と仁川産キノコとマッシュルームのカレー風味風ドライカレー:5980万円でのおで迎いでぃ!こちら↓

苦楽園店:http://www.fudosancom.jp/weekly.html

甲東園店:http://www.fudosancom.com/weekly.html

芦屋・東灘:http://www.fudosancom.co.jp/weekly.html

 気合の両面フルカラー、ずー万枚!すげー経費がかかっちょります。@@の杜さんところみたいに、バンバンカラー広告うてませんから!(見てるやろな~。(^O^)笑って許してね!) 買わなくていいから見に来てね~!嘘!できれば買ってね~!ご来店・ご来場お待ちしております。

ーーアリとキリギリスーー

「ありさん ありさん。なんで君たちは
こんなにあつい 夏の日に
そんなに あせみずたらして
はたらいているんだい?」

キリギリスは ありさんを
こばかにしたようなかんじで
いいました。

「なにを 言うんだ、キリギリスくん。
今のうちにはたらいておかないと
すぐに さむい 冬がくるんだよ。

きみも うたをうたうのは ほどほどにして
すこしは 食べものでも はこんでおいた
ほうが いいよ。」

「ばかだなぁ。せっかくの
夏だよ。

すきなことをして 楽しまないと
つまらないじゃないか。」

そう言うと キリギリスは
また うたい はじめたのです。

ありさんたちは さらに はたらきつづけます

「みんなで 力を あわせたおかげで しごとも早くおわったね」
「これで あたたかい 冬を すごせるね。」
「よかった、よかった。」

やがて 夏はさり、秋がきて
そして さむい 冬が やってきたのです。
つめたい ゆきの ふる 中を
ぼろぼろのふくをきた あのときの キリギリスが
おなかをすかせて さまよって いました。
「さむいよ~、おなかが すいたよ~」

そのとき、キリギリスは いっけんの
いえを見つけたのでした。

「あ~、あたたかそうないえだ・・・。
あそこに行って なにか たべるものを めぐんでもらおう・・・。」

まどから 中を のぞいて 見ると
あのときの ありさんたちが
たくさんの ごちそうを まえに 楽しそうに
パーティーを ひらいているでは ありませんか。

「ごめんください。おなかが すいて しにそうなんです。
おねがいです。
なにか たべるものを めぐんで くれませんか?」
「おやおや キリギリスくん。
きみは あのとき なんて いったんだっけ?
あそんでばかり いるから そういう ことに なるのさ。」

そういわれた キリギリスは 夏の日に あそんでばかりいたことを
たいへん はんせいし、大きな なみだを ながしましたとさ。

 20XX年。不動産業界は大きな変革の時期を迎えていました。レインズが一般公開され、ユーザーのお客様は、レインズにて物件検索が気軽にできるようになり、その結果、直接、専任業者へ問い合わせるようになります。インターネットを使った、仲介手数料半額などのダンピング会社が大量に発生し、ダンピング合戦で各社の体力が大幅に削られます。レインズにて直接専任業者にお客様がコンタクトとる結果、仲介歩合社員の必要性がなくなり大規模な失業者が発生します。

 都市銀行を中心にした、統廃合の流れは、地銀・信金にまで及び、地銀・信金による合併・吸収が加速度的に進み、第二の金融再編成が行われます。その結果、国のバブル封じの政策とあいまって、不動産事業融資に対する審査が厳しくなり、自己資本が多いところ、リスク管理がキチンとなされている業者にしか融資されなくなり、黒字倒産が発生。やがて、その波及が地価に影響を及ぼしだします。

 深刻な人口減少問題は、目に見える形での世帯数の減少にまで及び、あちこちに空き家が目立つようになります。過疎化が急速にすすみ、都心と地方の二極化は更に開きます。

 クレジット社会を支えてきた、アメリカの経済が、いよいよ幻想であったことに気付いた、世界中にダブついたマネーは、最後の投資先に、テロ国家や軍事国家に向かい、原油や鉱産物などの資源確保の小規模な戦争が世界中で頻発します。世界の警察としての機能のアメリカも自国経済建て直しの為に、モンロー主義へ回帰していきます。

 アリになるのか、キリギリスになるのか?今が大事なんでしょうね。

 物件情報!西田町の新築分譲2区画の計画がいよいよ本決まりとなりました。今後は、プラン作製と価格決めに入っていきます。多分、延べ床34坪クラスで新築価格5の前半で落ち着いてくると思います。今なら、希望の・・・・もみたいな感じかも。興味のある人は、のりぞーまで。



|

« けれんみのない | トップページ | 女帝 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« けれんみのない | トップページ | 女帝 »