« 本日3回目の更新 | トップページ | けれんみのない »

2007年9月 6日 (木)

業界の常識・世の中の非常識

 おはよーでござんす。フットサルにて、肉離れになり、足をひきずってるのりぞーでござんす。いや~、年をとったもんですね~。シュートって思いっきり蹴ったら、ピキ-ンってなりましたよ。小3の娘に、すっごく心配され、「お父さん!肉はがし大丈夫?」って言われました。一応、「肉はがし」ではなくて、「肉離れ」と説明しておいたのですが、「肉はがし」って、なんだかスプラッターな用語ですね。将来が思いやられます。(^O^)

 食品業界でも、建築業界でも、政界でも、社会保険庁みたいな公務員業界でも、お菓子業界でも、人材派遣業界でも、小売業界にしても、ここにきて全部暴露されてきてますね。

 多分、その業界においては、賞味期限を偽ったり、材料表示を偽ったり、構造計算を偽ったり、強度計算を適当にしたり、事務所費を二重計上したり、和牛と偽って違うの入れたり、派遣してはいけない所に偽って派遣したりなどは、当たり前だったんでしょうね。多分、多かれ少なかれ、そういうことがまかり通ってたんだと思います。

 ただ、世の中の常識と照らし合わせてみると、消費者をあまりにも馬鹿にした行動であり、粛清される方向に動いていますね。今後の企業の生き残り方として、このような風潮を、堅苦しくてやりにくいと捉えるのか、ビックチャンスと捉えるのかで、大きな差が出そうです。

 不動産仲介業として、業界の常識・世間の非常識がどこにあり、どのように改善していくかが、ポイントになりそうです。

 物件情報!土地情報です。北夙校区で、人気の町名の方。約50T、5までかな?変な暗号みたいになりましたが、解読できた人は、のりぞーまで。

 

|

« 本日3回目の更新 | トップページ | けれんみのない »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

のりぞー様、フットサル最高に楽しかったです!ありがとうございました。ドットコマーズでのフォワード争いがんばります。

投稿: U田&茶NO | 2007年9月 7日 (金) 00時56分

 ういっす。次の次の火曜日もよろしくね!

投稿: のりぞー | 2007年9月 7日 (金) 12時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本日3回目の更新 | トップページ | けれんみのない »