« 迷惑防止条例 | トップページ | エンジャパン »

2007年9月27日 (木)

感動秘話!

 おはよーでござんす。いや~、月末は、目の回るような忙しさが連続しますね。正~直、フラフラざんす。忙しさにかまけて、ミスがないよう気をつけていきます。

 この前、感動するお話があったので、ご紹介させていただきます。以前にも、このブログで書き込んでたと思うのですが、中古住宅のJIOによる5年保証の件です。

 にゃんと!電話がありました。現在、他社さんで、中古住宅の購入の契約をされている方で、当社でJIOの検査を受けたいとのご依頼でした。このブログの読者の方だったみたいで、やはり中古住宅に対する不安からのご希望でした。それなら、当社から購入してくれたらよかったのにという、軽い突っ込みはおいといて(^o^)ヾヾ、やはりニーズはそこにあったのかという達成感が、すごく嬉しかったです。

 すぐさま、本日、JIOの担当の方と打ち合わせをして、スムーズに依頼遂行できるよう準備した次第です。

 ただ、ここで考えなきゃいけないのが、まだ、所有権が移っていないということ。それと、瑕疵担保責任の期間をどうするのかという問題です。瑕疵の解釈と責任問題と、費用の問題が出てきますし、なによりも、当社としても売主さんや、同業他社さんの恨みを買うような行動はしたくありません。その辺の問題は、今後クリアーしていかなきゃいけない課題ですね。

 ただし、今回のことで、来たるべく中古戸建て仲介の一つの在り方が証明できたような気がします。千里の道も一歩から、まず、歩き出したいと思います。

 物件情報!甲陽園西山町にて、築浅中古が出そうな予感です。眺望はスペシャル~!土地も広く、価格は⑦前半?興味のある人は、のりぞーまで。

|

« 迷惑防止条例 | トップページ | エンジャパン »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 迷惑防止条例 | トップページ | エンジャパン »