« 更新遅れました! | トップページ | 成功哲学 »

2007年9月20日 (木)

大社小校区の変更予定

 おはよーでござんす。フットサルにゴルフにと、スポーツに目覚めたのりぞーでござんす。日ごろ、汗をかくことが少ないので、スポーツで汗をかくと気持ちいいですよ。ネチャ~とした汗と違って、サラサラしてます。それに、気のせいか、体に切れが戻ってきたような気もします。次のフットサルは、10月2日(火)19:00から、芦屋浜のミズノでしますので、自由に参加してくださいね。いろんな業者さんがこられてるので、気を使わなくていいですよ!

 今朝、朝日新聞の地域版に掲載されてたので、転載しておきます。2008年度より、大社小学校の校区が変更されるみたいです。まだまだ、反対運動があるみたいですが、市行政としては、緊急事態ということで、2008年度の入学生より適用したい模様です。

 変更のある町名は、大井手町、西田町、若松町の3つが、大社小→安井小へ。室川町が大社小から平木小へ変更されるみたいです。嫁さん情報によると、室川町の住民さんを中心に、反対運動が起きてるみたいで、すんなり本決まりするかどうかは微妙ですね。あと、お兄ちゃん・お姉ちゃんが大社小に通ってる場合は、特例で、下の子も大社小に入学できるみたいです。

 そういや、のりぞーも小学校の頃、新しく神田小学校ができたので、通ってた呉羽小学校から転校したのを覚えてます。あの時は、途中の学年での変更だったので、先生とか友達と離れるのが寂しかったようなことを覚えてます。

 まぁ、大社小の場合、現在生徒数が900人を超えてるので、仕方がないといえば仕方のないことでしょうが、なるべく校舎の新設とかで対応できるように市も動いてくれたら、子供達の影響も少ないと思うのですが・・・。大手デベが、ボコスカ、マンション建てすぎやっちゅうねん。当社も、大社小学校区の不動産が結構あるので、要注目ですね。

 物件情報!阪急仁川駅の北側すぐ、角地の中古戸建てが、リリースされる予定です。現在の所、リフォーム予定になってます。土地は約60坪になります。興味のある人は、のりぞーまで。

|

« 更新遅れました! | トップページ | 成功哲学 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 更新遅れました! | トップページ | 成功哲学 »