« 市況報告 | トップページ | 新しい命の誕生 »

2007年10月21日 (日)

宅建主任者資格試験の日

 おはよーでござんす。今日は、大事な大事な宅建主任者資格試験の日です。当社からの受験者は、Y店長、O店長、丸ちゃん、K君、ヨンナム氏の総勢5名です。

 おやっ?山ちゃん?早く、受験会場に行かないと試験に間に合わないですよ!

 んっ!?10時から、案内が入ったって!?

 ハイ!山ちゃん!3年連続、申し込みだけして、試験受けずが決定しました。ダメですね~。山ちゃんが、受験できる日はくるのでしょうか?5点免除も受けたのにね~。プップッ!

 ということで、宅建主任者資格試験を受けられる皆さんの為に、のりぞーの直前模擬テストを開催します。これを解いて、テストに向かってください。

問1、次のうち、正しい不動産営業マンの姿を選びなさい。

 ①営業マンAは、不動産取引にあたり、司法書士Bを顧客に紹介しました。司法書士Bは、謝礼として営業マンAに金壱万円を支払い、営業マンAはそれをポケットにしまいこみました。

 ②営業マンCは、土曜日に、見込み客の案内があると、会社に報告をし、実際は、今津のパチンコ屋で、必殺仕事人をうっていました。3000円で、「キュイン!キュイン!」とスペシャル音がし、そこから確変がとまらず、5万円勝ちました。会社には、疲れきった顔をして、5時間後に帰ってきました。

 ③営業マンZは、管理のぬるい会社の体制に付け込み、会社の印鑑を使って大量の領収書を作成しました。早速、営業マンZは、その領収書を使い・・・・。(恐くて、これ以上書けません。)

 ④営業マンGは、ある日、来店されたお客様を案内し、無事、不動産購入申込書をお客様より頂きました。契約日当日、媒介業者の欄に、渡された名刺の会社名と違う会社の印鑑が押してあり、契約会場も名刺の会社と違う場所で契約しました。

 THE シンキングタイム!!チック・タック・チック・タック・チック・タック・チック・タック・チックチック・タック・チック・タック・チック・タック・チック・タック・チックチック・タック・チック・タック・チック・タック・チック・タック・チック

 終~了!!正解は、全問正解です。では、受験者の不動産営業の皆さん!頑張ってきてくださいね!今年は、レベルが上がってて、36点くらいが合格ラインみたいですよ!

 物件情報!前から、告知していました、西田町プロジェクトが、本格始動です。現在の所、土地+建物で、5000万円前後の設定です。もうすぐ、プランが出てきますので、乞うご期待ですね。ではでは。

 

|

« 市況報告 | トップページ | 新しい命の誕生 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

宅建の合格ラインは受験者数の上位17~18%を
合格としている為、その結果として合格点が決まるのです。よって、試験開催前に合格点は決まっていない。試験内容が難しければ合格点は下がります。

投稿: 宅建の合格ライン | 2007年10月21日 (日) 10時38分

コメント有難うございます。
 合格ラインのことは、知ってますよ~。
 年々、受験生のレベルが上がってるみたいで、
 結果、多分、35~36点が合格ラインになりそうだというが、予備校の判断みたいです。

投稿: のりぞー | 2007年10月21日 (日) 12時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 市況報告 | トップページ | 新しい命の誕生 »