« 海外旅行です。 | トップページ | 市況報告 »

2007年10月19日 (金)

台湾から帰ってきました。

 おはよーでござんす。帰ってきました!台湾から。

 ということで、手短に台湾報告いってみたいと思います。

 まず、空港を降りて、バスに揺られ着いた所は、台北市になります。驚いたのが、太平洋戦争時代の日本による植民地の影響が色濃く残っているということです。あちこちのビルに飾られてる看板は、日本語漢字の表記になっていて、日本人が見ても、何の店かすぐにわかるということですね。

 街の雰囲気は、昭和の日本と言う感じで、建物が古くて、ビックリしました。原付バイクの数が、異常に多く走っていて、二人乗り、三人乗りが当たり前で、間違いなく、事故だらけだろうなと思いました。ちなみに、車に関しては、ほとんどが、日本車でしたね~。

 ツアーガイドの陳さんが、キックバックを貰ってる、お土産屋さんとか、食事屋さんへ無理やり案内するのですが、そこは、西宮の不動産会社の社長・専務さん等の重鎮様たちです、軽~く、無視して、勝手にツアープランを変更してましたね~。(^O^)

 う~ん、12人(のりぞー抜き)もの重鎮の人達に囲まれて、ガイドの陳さんもフラフラになってましたよ。

 「このままじゃー、わたしー、ライセンス剥奪されるあるよ。」

 には、笑わしていただきました。m(^O^)m

 二日目は、ゴルフに行って、夜市を見学し、マッサージを受けて、終わりました。

 今回、のりぞーは、生まれて2回目の海外(大学の卒業旅行以来)だったので、パスポートを取得した以上、また、海外に行って見たいなと思った次第であります。

 明日からは、通常の不動産ブログに戻りますので、よろしくおねがいします。

 追伸:漢方薬に関してですが、西洋の薬に比べ、即効性は薄いものの、体にはよろしいようです。

|

« 海外旅行です。 | トップページ | 市況報告 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 海外旅行です。 | トップページ | 市況報告 »