« 不動産上昇要因・下降要因 | トップページ | 親父 »

2007年10月27日 (土)

困ったちゃん

 こんばんわーでござんす。連日・連夜の飲食のせいで、だんだんマリオみたいな体型になってきてるのりぞーです。このまま行ったら、ピーチ姫を助けにいくはめになりそうなので、そろそろダイエットしようかな~。

 今日は、面白い体験をしました。実家の親父の昔の同僚の人が、宝塚市の平井山荘に自己所有の家を持っておられ、今回、駅近のマンションを購入するにあたり売却を検討しておられ、相談にのって欲しいということでした。

 親父の元同僚なわけですから、いい加減なことも言えませんし、平井山荘といえば、昔は、高級別荘地ということで賑わっていたのでしょうが、いかんせん、山道と細い道がネックになってます。

 正~直、地元のエリアなら自信があるのですが、今回ばかりは、ドットコムとしてお役に立てそうもないので、売却の為のアドバイスだけをして帰ってきました。ドットコムの宝塚支店でもあれば頑張るんですけどね~。

 今回のことで思ったのが、つくづく、利便性が求められてる時代になってきたんだな~ということですね。昔と違って、治安も悪化したし、塾通いするお子さんも増え、子供を中心にした不動産探しがメインになってきているのでしょう。そうなると、駅近の中古マンションなんかは、需要が強烈に続くんでしょうね。

 物件情報!なんだか、最近、当社の預かり物件が次々に売れていきます。このままだと、在庫が切れそうで恐怖しますね。というわけで、フォレストタウン苦楽園5番町が、いよいよ販売開始の時期にさしかかります。開発の検査済みが出るのが、11月中旬くらいになりますので、その時期あたりに販売を開始していきます。全7区画。土地約45坪、建築条件は無しになりました。土地価格3000万円台後半~4000万円前半と、今となってはお安い土地になってます。興味のある人は、のりぞーまで。

|

« 不動産上昇要因・下降要因 | トップページ | 親父 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 不動産上昇要因・下降要因 | トップページ | 親父 »